すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

42歳男性です。最近、側頭部(左耳の上あたり)が時々痛みます。頭痛のような感じではなくて血管か神経かがギュっと痛みます。
痛みの程度は軽く、数秒程度で治まります。痛みと言うかつまんだような感じと言った方が近いかもしれません。
何かの病気の前兆でしょうか?ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:TSOG
  • 質問日時:2010-04-06 16:19:06
  • 2

並び替え:

素人判断は危険ですよ。

出来れば直ぐに脳外科などに行ってMRIやCTの検査を受けてください。

もし、何かの病気なら早期発見で薬だけの治療で済みますよ。

  • 回答者:脳梗塞経験者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、参考に。
ttp://health.goo.ne.jp/medical/chart/001.html

ただ年齢的なものもありますので病院に行く事をおススメします。
恐らく診療科目が分からないと思いますので、総合病院へ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳神経外科を受診して診断してもらえば安心ではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスとか過度の緊張とかでなることもあるそうですが、
やはり、一度病院で検査された方がいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る