すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定番の和菓子と言えば、何でしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 19:33:23
  • 2

みたらしだんご です。

日本中どこにでもありそうで、
一番ポピュラーだと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。

和菓子は洋菓子に比べカロリーは
低そうですが、食べ過ぎには注意しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芋羊羹でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、饅頭 でしょう
それがベストです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり羊羹ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラ焼きですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩豆大福です。
オバちゃんはあんこがいいんです^^;

  • 回答者:あんこ党 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎ かな・・・。

和菓子あんまりたべないんですが・・・
昔から、おばあちゃんとか母親とかが、作るので
私の中では、和菓子といえば・・・の定番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼた餅だと思います。
すぐに思いつきましたし、大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹が思い浮かびます。

この時期だと
桜餅もたくさん売ってますよね^^

  • 回答者: 匿 名  (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏餅です。なんか真っ先に浮かびました

  • 回答者:777 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまんじゅうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹ですね。
やはり和菓子の代表みたいなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようかんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまんじゅうは誰にでも喜ばれると思います。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼きが定番だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭です。
渋いお茶があれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国在住なので、タルトが浮かびました。
全国的には、大福、饅頭、羊羹、ドラ焼き、団子、餅、カステラが定番でしょう。
好きなのは、ドラ焼き系です。

  • 回答者:葵遥 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭、ドラ焼き、お団子・・・
定番すぎてお土産にする事は少ないけど、実は誰にでも喜ばれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらやきが思い浮かびます。
あんこ大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭ですね。
小豆のあんこが定番だと思います。

  • 回答者:大福 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子

和菓子屋さんにて手土産用に買う事が多いので^^

  • 回答者:はなちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹ですかね。
嫌いな人は居ないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子です

部活で茶道をしてた時に3色団子が出てたんで・・・
個人的にはみたらしの方が好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭です。
和菓子と聞いて真っ先に頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、饅頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎが思い浮かびました。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福だと思っています。
私は大福の中でも塩豆大福が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラ焼きです。
あんこたっぷりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福です。
近所の饅頭屋さんで帰宅時に買って帰ります。

  • 回答者:ハイザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼きだと思います。
食べやすいし、やっぱり有名な和菓子やさんで買うと、味が全然ちがいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子が浮かびました。
それかおはぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆大福が一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もなかです。
近所のおまんじゅう屋さんで買うのでもなかしが浮かびました。

  • 回答者:もなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のイチゴ屋さんからいただくイチゴ大福です。

僕的には羊羹ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大福餅」ですね
そのほかにもいっぱいありますが
私が好きなだけ

  • 回答者:停緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼き、どら焼き、みたらし団子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子ですね。
たっぷりタレをつけ食べたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福でしょう。さっき食べたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福 ですね。
近所の和菓子屋さんで、よく買って食べていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭、羊羹、最中などが昔からの定番ですね。
どれも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってはみたらし団子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、どら焼きです。
身近な存在ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆大福です。
京都には何軒か美味しい店があり、いつも行列が出来てます。
まあ他にもいっぱい和菓子はありますが、これが結構庶民的で値段も安いし美味しいのでつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようかん もなか

だと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラです。
昔は洋菓子だと思っていました。

  • 回答者:カステラ1番、電話は2番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福かなと思いました。
定番で大好きです。

  • 回答者:むっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ですから、絶対に「ういろ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福餅ですね^^
何だかホッとします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようかんではないでしょうか。
高級なお菓子では栗ようかんは本当に
美味しいですね。
1本5千円と聞いてびっくりしましたが、
本当に美味しかったです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子じゃないでしょうか。
主人が大好物なのでよく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎですかね

最近はまっています。

  • 回答者:2ch (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最中とか饅頭とかだと思います。自分も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎが一番に思いつきました。

でも大好きな和菓子は草もちです。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいふくです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の和菓子は、どら焼きです。

  • 回答者:東洋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラ焼きじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かるかん」かなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は、ういろう&ぼた餅です。
今日も母親がういろうを作ってくれました。
年中食べている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子です。 。。。。

  • 回答者:うお:; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭を思いました。
大福や団子も似ていますが。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福、葛餅、ぼた餅、饅頭。
餅関係が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の定番はわらび餅です

本わらびのわらび餅が食べたいです。
最近和菓子屋さんでもなかなかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹ですね。
ひんやり美味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅうではないでしょうか。
あと煎餅とか。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼きが我が家では定番の和菓子です。
あと、みたらし団子です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹です。

水ようかんもいいけれど、濃厚な羊羹がいいです。

  • 回答者:どこにでもあるし。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては「せんべい」がそれです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県に住む長男が送ってくれる外郎です。
名古屋のものと違って美味しいです。名古屋のは、ご勘弁といった感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこが入ってるものすべて...どら焼きが好きです

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの大福ではないでしょうか。
私はつぶあんのほうが好きなんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅ですね。

今は花見をしながら、最高の気分と味が
賞味できます。

  • 回答者:匿人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福かな
でもあんまり好きではないな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る