すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バイクの事に詳しい方、お助け下さい!

ヤマハ マジェステイC用のバッテリーを探しています。
中古で買ったのですが、利用回数が少なかったせいか
エンジンがかからなくなり、修理店にてバッテリー充電を2回したのですが
バッテリーが古かったのかダメでした。
新しいバッテリーを買おうと思うのですが、楽天やヤフーで1点ずつ出品があり
どうしようか迷っています。実店舗で探した方が良いのかも…
楽天:http://auction.item.rakuten.co.jp/10001438/a/10001603/
ヤフー:http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s171383415

ご意見をお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-06 21:04:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

せっかくご意見を伺ったのですが、
未だに仕事に忙しくて購入できずにいます。

ネットもいろいろ見ていますが、
まずはバイクの知識と思って今のバッテリーを
見直しております。

そんな状態ですので、
今はベストが選べません。

質問していて、すいませんが、ご了承くださいませ。

並び替え:

・バイクの知識があれば、ネットでの購入もお勧めできます。
純正製品でなければ、、サイズに違いに注意しましょう。(他のご質問にも出ていたようです)
 
自身がなければ、ホームセンターで購入するのが、よろしいでしょうー(価格もそこそこだと思います)

  • 回答者:バッテリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天市場で バイク用バッテリーを購入しました。
CB400SS用バッテリー YTZ7S の互換バッテリーを購入したのですが
サイズ(高さ)が微妙に高く(5mmぐらい)取り付けに苦労しました。

純正なら問題なしですが、互換なら出品者に返品可能かどうか確認した方がよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショップでもバッテリーを購入すると、古いバッテリーを無料で引き取ってくれる所もあるので(送料は実費)、そう言う所を利用されてみては?

私は、利用しています。

利用頻度の低いバイクのバッテリーは、サルフェーションをおこしやすく通常の充電では回復しないので、パルス充電の出来る充電器を購入するとバッテリーを長持ちさせる事が出来ます。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

価格の話は抜きにすると実店舗で買うのが良いと思います。
出来れば南●部品のような専門店で…。
メリットは古いバッテリーを引き取ってくれる。
(バッテリーは普通ごみ扱いしない自治体が多い)
二つ目は、とくめいさんも味わってると思いますがバッテリーが逝ってしまうと
バイクって只の物体になります。新しいバッテリーを長く使いたいのであれば
信頼出来る所で買うのが一番です。

オークションで安く手に入れたいと言う気持ちは充分わかりますが、アフターサービスなどの
問題を考えると上記のような意見になります。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで3780円で売っていますが、現在品切れです。
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/15/pcid/111820902/scid/8406/

であれば、次に安い楽オクで落札するか、大きめのホームセンターで探すことを
おすすめします。

  • 回答者:普自二中型所有者 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る