すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

有名人と同じ名前の人っていますか?

読み方だけなら、けっこう多いかもしれませんが、漢字まで一緒の人もいるのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-04-06 22:45:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こんなに多いということは、あやかって名前を付けている人が多くいるのかもしれませんね。

元財務大臣で国際会議の場で『あのォ・・・・・』を連発し、先日お亡くなりになった方と同姓同名です。漢字ピッタリです。
でも、私のほうが本家です。何故って・・・私は67歳ですから。

  • 回答者:ショーいち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの方ですね。だいぶ有名になってしまいましたね。

並び替え:

高橋尚子さんと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソンはされていませんよね、やはり。

柏原芳恵さんと同じです。
彼女がデビューした当時は恥ずかしかったです。
おまけに誕生日は違いますが、生まれた年が同じでしたので、同級生に冷やかされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢まで合っていましたか~

高橋大輔選手と同じ人がいますよ。
高校時代にいました。

  • 回答者:とこたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人ではないですよね。

私の知人が「渡辺美里」さんです。
でもカラオケが嫌いみたいで歌ってくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに上手に歌えたら、びっくりですね。

嵐の松本潤と同姓同名です
受付とかで呼ばれる時・・・
超ー恥ずかしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな一瞬見ますよね。

同僚に「中村あゆみ」さんがいます。
入社時の自己紹介の時に本人が言ってました。
そうやって覚えてもらうのかなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてもらいやすいですね。

とある有名バンドのメンバーと同姓同名です。
漢字も同じ。
自分の名前で検索するといっぱい出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名ですね~

子供の同級生にV6のメンバーと
同姓同名の子がいます。

雰囲気が余りにも違うので
少しかわいそうでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違いが大きいと、関係ない他人なのにがっかりされますよね。

ソフィアのボーカルと同姓同名の人を知っていますよ^^

有名人と同じ名前の方って結構いますよね~♪

  • 回答者:パコ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と多いものですね。

姉が高橋真梨子になりました。
もちろん本人ではありません・・・^^;

親友に宇宙へ行ったばかりの山崎直子がいます。
こちらは日本にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうケースもありますね。

先日、長野県の小川村の村長選挙で、伊藤博文さんが
2票差で現職を破って初当選した、とニュースでやっていました。
でも2票差なのでもう一回チェックするらしいですが。
選挙ポスターにあった名前で、和田あきこさんという方も見ました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初代総理大臣ですね。

読み方だけマチャミと同じです。久本正美です。男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう引っ越しましたが、近所に木村拓哉君という男の子がいました。
そこの親御さんはあやかって名づけたといってましたが、全然違うタイプでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球界のキムタクさんは亡くなってしまいましたね。

森山良子という友達がいますが
もりやまよしこと友達は言います。
りょうこでは無いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る