すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「吉野家」に続いて、「松屋」と「すき家」も牛丼の期間限定値下げをするようですね。
あなたは、どの牛丼店がお気に入りですか?
また、お好みのメニューは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-06 22:52:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

危険人物Zさんを基準に、満足度を設定しました。

並び替え:

吉野家の牛丼が好きです。
いつも牛丼の並を食べています。
この機会にたくさん食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼並盛が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼が好きです。
好きなのは、「牛丼並盛り・つゆだく」です。
よく食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の近くにあるのが「松屋」です。
250円になるそうなので、久しぶりに行こうかと思っています。

でも・・・吉野家さんはピンチですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家が好きです。
牛鍋定食が一番のお気に入りです。
すき焼き風で玉子につけて食べると美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき家の牛丼が好きです!
トッピングの種類が多いし、食べきれない人にはミニ丼もあるし、お子様メニューも
あるので、ファミリー向きでうれしいです!

  • 回答者:家族ですき家! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。牛丼並好きですが豚丼も好きです。
牛丼なかなか安く食べられないのでこの機会に
食べようと思います。

すき家は、どの店も店内がホコリだらけでキライです。

  • 回答者:プチ犬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき屋です。
「炭火とりたま丼」がお気に入りです。

===補足===
長文が希望なら今度から質問に加えてほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼が一番好きです。つゆだくで。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛丼店なんですけど・・・すき家のカレーが好きなんです^^;
スパイシーでおいしいです。
あいがけカレー丼もおいしいです^^

松屋は近くにないのですが、
他2件はほぼ向かい合わせ状態の位置にあるので、
激戦です。吉野家のどんぶりほしいなぁ。

  • 回答者:ねぎだく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき家の豚丼が好きです。
いつもサラダセット頼んでました。
牛丼はあまり食べませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家が好きです。
特盛りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

田舎なので吉野家しかないです(泣き)。

したがって、吉野家です。

並盛つゆだくでお願いします。

  • 回答者:まんさく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すきやの牛丼が甘めで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき家の3種のチーズ牛丼が好きです。
サラダセットを一緒に頼んでます。

牛丼としては吉野家が好きですが、値段がやっぱり高いです。
その影響で売り上げが落ちているのではないかと思います。
それとメニュー面で松屋やすき家と比べて多様さがないため
知人と行くときはすき家や松屋へ行くことが多いです。

  • 回答者:ビーフボール (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
お新香が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり吉野家ですね
食べなれている味です。

ここには出てこなかったですが、なか卯の牛丼も好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼つゆだくがお気に入りです。

  • 回答者:東洋 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。
並です。

  • 回答者:おい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家でしか食べたことがないので
吉野家で牛皿です。

  • 回答者:ちなみに (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「吉野家」
牛丼並盛り(つゆだく)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼(特盛)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼つゆだくが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家のつゆだくが好きです。定番ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家が好きです。

いつも「牛なべ定食」などを食べますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼と豚丼が好きです。

シンプルだけど、飽きずに食べます。

  • 回答者:定番だけど~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、吉野家の牛丼が一番ですね。
つゆだくに一票です。

  • 回答者:並盛一丁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろ食べましたが吉野家がやっぱり好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき家です。
味も悪くないし、安いから助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき家の牛丼です。 吉野家は33年前東京出張で食べて、その不味さに吃驚、それから行っていません。乾燥肉を使っていた時期のようです。しばらくして、潰れました。

===補足===
評価1ありがとう。ついでに、北朝鮮に行ってくれ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛どん店は、すき家が好きです。
チーズ牛丼が好きです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき家の牛丼が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です
牛なべ定食かな

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家が1番好きです。
牛丼(並)と玉子!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。
牛丼が好きです。
牛丼以外頼んだことないんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べなれている 吉野家 ですね。

つゆがおいしいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき家ですね。
アメリカの牛は安いのでのどから手が出るほど欲しいが、
自社の調査で安全性に不安があるとわかったから、使わないという英断をしたゼンショーという会社のチェーン店です。
味も好きですが、消費者の身になって考えられる、企業責任という言葉の意味を知っている会社を、
応援したいと思っています。
儲かれば何でもいい、食べた人が将来どうなろうが知らないという会社はなくなって欲しいです。

  • 回答者:かもめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。

定番ですが牛丼の並とけんちん汁が好きです。
紅ショウガをたっぷりいれていただきます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所にはすき家しかないのですが、
吉野家の味付けの方がすきです。
機会があって行けた時は大盛りと生卵をいつも注文します。

  • 回答者:バカ舌 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。
やっぱり老舗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。

元祖、牛丼です。 シンプルなものがいいです。

  • 回答者:匿人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり「吉野家」です。

最初に食べた牛丼もココですし、味に慣れてしまったのかな?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろあるからすき家が好きや

豚角煮丼がすきや

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野家です。
牛丼(つゆだく)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は「すき家」の牛丼が好きです。

どこよりも「すき家」の牛丼が好きです。

私好みの味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛丼では吉野家です。
カレーはすき家、定食は松屋。
気分で使い分けています。
でも、吉牛の牛丼がベストです。

  • 回答者:おけら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すき屋が好きです。
牛丼のつゆだくが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松屋に行くことが多いです。

吉野家もすき家も近場にないので。

  • 回答者:牛めし (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家が好きです。

普通に牛丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛丼は、やっぱり”吉野家”が1番好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吉野屋が一番のお気に入りです。好きなメニューは牛丼です。
値下げをするんですか・・久しく行ってないので
行って食べてこようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段利用は松屋ですし松屋がお気に入り。
牛めし並盛り、卵、みそ汁という定番。あと、ときどきカレー といった具合。
店にもよるが”ねぎだく”もしてくれるし、なにより、調味料については醤油だけでなく、バーベキュー、カルビのたれもつかえるので、カルビ牛丼テイストやバーベキュー牛丼テイストにすることも出来るのがおいしい。

これらは吉牛では一切出来ない。

また、時々だけどすき屋も利用するのだけど、こっちはもっぱら牛丼のみ。
ただ、バリエーションが充実しており、チーズ入り、とネギ玉の牛丼をチョイスしてます。

これらのメニューは吉牛には当然ない。

で、値段もリーズナブルですし、味も現状では松屋>すき屋>>>>>>>>>吉野家といった感じですね。

で、肝心の吉野家。味、ホント悪くなりました。ていうかわるくなりすぎ。
出汁、肉へのしみこみ具合がホント悪化しており、味がうすっぺらくなってるんですよね。
肉自体も少なくなってるし、メニュー看板のあのボリューム、ご飯が隠れるくらいの肉の量は完全にないです。
今の並盛りは表面にご飯がかなり見えるくらい肉の量がスカスカです。

これでいて380円?ふざけんな!というレベルです。

昔は確かに吉牛大好きでした。松屋?すき屋?なにそれ、吉牛の劣化店舗?とバカにしてましたが、今では真逆です。
経営陣の怠慢さが起こしたことなので現場で働く”日本人”従業員を攻める事はしませんが、こんな調子ですと彼らがかわいそうです。
でさらに、最近は日本人ですらアルバイト採用を拒否し、安くすむ中国人ばかりアルバイト採用しており、接客レベルの大幅な悪化がなされてる状態です。

自分は時々ですが、有名な有楽町店に1ヶ月に1回程度、いってやってるのですが、半数以上が中国人で、接客の態度が非常に悪く、つゆだくでお願いといったら
”はぁ?”とか”つゆだくムリムリ”とため口であしらわれました。
さらに吉牛ファンなら誰もがいう、並玉みそ汁 という定番のオーダーパターンでの発言も”ナニソレ”、”ワカラナイ、モイチドイッテ”と、もうさんざんな状態だった時もありました。

こんなわけで吉牛は今回の対抗値下げでとどめをさされ、とっととつぶれてほしいです。

あ、かなりだっせんしちゃいましたが。

松屋、ついですき屋がお気に入り。
松屋は牛丼並盛り、みそしる、卵に各種調味料で特にカルビのたれを・・・
すき屋はネギ玉牛丼とチーズ牛丼
がお気に入りですー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。
明太高菜マヨ牛丼+豚汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る