すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

私はXPにアバスト!5を入れているのですが何かが足りない気がします.あと何か入れたほうがいい物などうはありますでしょうか?

  • 質問者:DKJ
  • 質問日時:2010-04-06 23:12:52
  • 2

私も avastを入れていますが
avastは ウィルスの進入は防いでくれますし、
進入したら 警報を鳴らしてくれます。

それで 削除できるのですが・・・

スパイウェアは そのまま スルーしてしまいます。
そのスパイウェア除去とウィルス除去をかねたものが 必要ではないでしょうか?

私は Ad-Aware を入れています。
それから、 Spybot Search&Destroy というソフトも入れています。

この2つを活用しながらメンテナンスをしています。

参考になればと思います。

よろしければ この2つのソフトをまず、
検索して頂いて、評価を見てください。
使い勝手は人によるので、 

DKJさんの理想のソフトになっているかどうか、
まず評価や口コミなどを確認して頂くと良いかと思います

===補足===
そうなんですね。
容量も大事でしょうね。。。

私はパソコンじたいの容量よりも
メモリーが512MBしかないので 多くを同時進行できません。
一応スパイウェア対策2つを入れてみましたが、
今のところ大丈夫そうです。
ちょっと古いPCですけどね。

参考になるかしら?
一応情報を入れておきますね。

OS:XP Home Edition Version 2002 SP3
CPU:Pentium(R)4 2.80GHz
メモリ:512MB

あとは、それぞれのPCにどんなソフトが
どれだけ入っているかにもよるので
DKJさんの理想の形に PCをカスタマイズしてあげてくださいね♪
(*^.^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速回答ありがとうごさいます.
私も佐伯MISA さんのように他のソフトを入れたいと思っているのですが.パソコンの容量が大丈夫かとw.スパイウェア対策をいれてみたいとおもいました.
===補足===
詳しいところまで書いて頂きまことにありがとうございます

並び替え:

十分な回答でないかもしれませんが・・・ 一言。

調べてみたら、Avast5はあまり良くないのかもしれません。
http://www.smilebanana.com/archives/2010/01/23-0033.php

  • 回答者:KFS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る