すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

アニメなどで長年やってるうちにキャラクターやストーリーが
かなり変貌してしまったものを教えてください。
例えばちびまる子ちゃんは初期はほのぼのとした話が
あったけど現在はバッドエンドのブラックな話が多いと
思います。このようなかなり変わってしまったものを教えてください。
(現在放送中でなくても構いません)
あと、バラエティ番組で初期からかなり内容が変わってしまった
ものもついでに教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-07 01:02:36
  • 0

並び替え:

ルパン三世。
初期と第2期でもかなり違いますが、最近のはキャラクターが出てるだけで別にルパンでやる必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメのかいけつゾロリだと思います。
初めのころはすっごく悪い奴でしたが2回目からマヌケになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティ番組ですがヘキサゴンが変わったと思います。
以前はただのクイズ番組で楽しかったのですが、今はメインがクイズなのか歌なのか分かりません。
すごくつまらない番組になってしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
何十年も続いているアニメなので絵が変わるのは当たり前ですが、
ここ何年かストーリーにブラックな部分が入り出したと思います。
声優さんも何人か変わってますし(勿論しょうがない事です)
スタッフの考え方にも何か変化があったのかもしれません。
のほほんアニメの代表だと思うので、ブラックは入れないで欲しいです。

バラエティは「行列のできる法律相談所」です。
もはら法律相談の番組ではなくなっている気がします。
初期は大好きで毎週見てただけに残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティならQさま!でしょう^^おバカ番組からすっかりインテリ軍団とのお勉強番組になってしまいました・・・。

アニメならドラえもん。最近ではしずかちゃんの入浴が規制にひっかかるだの、環境問題をからめてくる話など見ていて肩がこるなぁと思います。声が変わったのは仕方ないとしてもドラえもんがこいじわるなネコになってるし、のびたがさらにダメダメ草食という感じに拍車をかけている感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果この手のクイズ番組を広める事にも役立った気がします。
見てて悪くはないのでこれはこれで良いと思います。
たぶんドラえもんは原作に忠実になるとそんな感じでは
ないでしょうか。

ドラゴンボールの一連のシリーズです。

作者は最初、悟空を大人に成長させるつもりはなかったようです。
純粋にドラゴンボールを捜し求めるだけの冒険物語にしたくて、天下一武道会くらいまでのストーリーにとどめる予定だったらしい。
それが、速射の要望や編集部の意向もあって、悟空が宇宙人ということになり、強い支配者と戦うことになり、スーパーサイヤ人に変身することになった。
最後の方では敵役が次々と強くなりすぎて(セル、フリーザ、ブウ)、それを悟空がどうやって打ち破るか、作者もネタを考えるのに苦労していたそうです。
それがついに苦痛になって、連載をはやく止めてしまいたいと思いつづけていたらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそれほどブレてないと思っています。
変わってしまって面白くなくなったわけでは
なく十分面白かったと思います。

サザエさんがそれに入るのではないでしょうか。
昔のサザエさんは、今見ると「えぇ~」と思うようなことが多く
特に、タラちゃんが変わった気がします。
昔は、ちょっといたずらしたりするあまり可愛くないキャラだったと思います。

時代とともに変わっていくのって、しょうがないのかな~と思う反面
ずっと変わらないでいてほしいアニメもあったりします。

===補足===
バラエティーは先日終わってしまった、田舎に泊まろうかな~と。
最初は、番組を知らない人が多かったから見ていてハラハラしましたが
最後の方は、「あれでしょ?」みたいに皆知っていて面白みがなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Youtubeで昔のサザエさんを見ると40年もやってるだけあって
何度も変化してる感じですね。初期は原作に忠実な下品な感じ。
90年代頃ほのぼのした優しい感じ、現在は何か嫌な感じ、です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所ですね。
最初は主人公の両さんはもっと危ない感じの警官でしたが
だんだんずる賢いオヤジになってしまいました。

バラエティ番組はヘキサゴンですね。
最初は正統派のクイズバラエティだったのに
いつの間にかお馬鹿キャラが出る、妙な番組になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こち亀はアニメでもそうだったんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る