すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

GWにハウステンボスに行きますが、1日で周りきれますか。
パスポートを二日分買おうか迷っています。
ホテルはジェイアール全日空ホテルに泊まります。

  • 質問者:クロネコ
  • 質問日時:2010-04-07 01:14:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難う御座いました。
ゆったり旅行を望んでいますので、2日分購入する事にしました。

GWに訪れる人の人数にもよりますが概ね1日でパスを使うところは回れます。
ひとつだけ注意点。
TDRやUFJと比べてアトラクションなどは並ばないで済みますが、アトラクションには時間が決まっているものがあります。
なので所定の時間が過ぎると待たないといけません。
と言っても30分程度ですけど。
なのでゆっくりいろいろ回りたいと思えば2日分のパスの方がせかせかしないでいいかもしれませんね。
龍馬伝の関係で観光丸を復元した船があります。
これは1時間おきなのでこれに乗ると時間がなくなる可能性もあります。
これはパスで乗れます。
あとパスで園内バスやクルーザーも乗れますので2日分あったほうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4月4・5日で一泊しました。
広い割に混まないので、朝から一日でもまわれると思いますよ。
ただし、食事の店は少なく、かつ営業時間が14時までなどありますので
日曜日は結構並びました。20-30分待ちだったか・・

小生、1日入場券付きの格安で日航のホテルに止まりましたが、
①2日目の入場券は無料になりました。
②パスポートは2000円UPで2日有効となりました。
そのためパスポートを2日買う前に1日分でよいか十分確認したほうがよいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から行けば、広さ的には1日で十分周りきれます。
ただ自分が行ったのは平日だったので、空いていたからかもしれません。(ガラガラでした)
GWの込み具合によっては、待ち時間が少しあるかもしれません。
(ディズニーランド程ではないです)

ゆっくりクルーザーに乗ったり、イベントショーを全て見たいのであれば、
2日分買った方が良いと思いますよ。
園内バスとクルーザーはおすすめです。ぜひ乗って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早くからだったら充分に周れるとおもいます。
私がとまったホテルはハウステンボス内にあるデンハーグに泊まりました。
閉園後のハウステンボスが見れてよかったです。
ジェイアール全日空ホテルに泊まるなら、ゆっくりできるとおもいます。
楽しんで行ってきてください~♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りきれると思います。
一日で大丈夫でした。
ただお子様連れやお年寄り連れなら
広大なので、歩きつかれやすいので回りきれないかもしれません。

お庭がすきとかなら2日でもいいと思いますが
飽きるかも。

パスポートは1日分にして
翌日は長崎市の観光にするというのも
良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏に行きましたがすごくすいていて、並ぶところは飲食店位でした。
1日パスで十分回りきれますが、ゆっくり町並みを楽しむのでしたら、2日もいいですね。

  • 回答者:私は物足りなかったですが (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝早くから、夕方までかければ、十分可能だと思います。

それに、お泊りですので、ゆっくり見れるのではないでしょうか。

折角行かれるのであれば、パスポートは2日分買われたらどうでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西でハウステンボスに行きましたが
自然の花とか多いですが敷地だけが広くて逆に退屈してしまいました。
面白いという感じではなくゆったりする.花を観賞する感覚ですね。
なので一日は他の温泉地などに行かれる方がいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2度ほど行きましたが、1日で十分でしたので翌日は長崎市内の観光に行きました。
GWといってもディズニーリゾートやUSJほど混みません。
それと中のレストランですがほとんどのところが14時頃で一端閉店するのでご注意ください。
ハウステンボスのお勧めは「ミステリアスエッシャー」です。
それとチョコレートがお好きならチョコレートハウスがオススメです♪
私もホテルはジェイアール全日空ホテルに泊まりました。
朝食バイキングがおいしかったです。
楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広さ的には、1日で十分ですが・・・・

色々なイベントのショー待ちや、大きな船に乗るツアー(無料)や
気球乗り等、結構時間が必要となります。
思う存分楽しむためには、2日のパスがお勧めです。

  • 回答者:匿人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じっくりとヨーロッパの雰囲気を味あうならなら、2日もいいでしょうね。
広さとしては1日でも十分回れると思いますが、
結構いろいろと楽しむなら、2日必要でないでしょうか。
馬券売り場も隣接しています。
関係ないですか。失礼しました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度順路というか見たいとこを決めておいて、朝から回れば1日で一通り回りきれますよ。2日でゆっくり回るのも良いかなと思いますが、2日目は軽く時間もてあますかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日でもいいですが、

2日のほうがゆっくり回れます。

また平日のほうが1日で周り切れるはずです。

  • 回答者:るびー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日で以前まわりましたよ。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスは空いているので、1日あれば一通り周りきれると思います。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りきれると思います。
行った事がありますが一日で大丈夫でした。

パスポートは1日分にして
翌日は長崎市の観光にするというのも
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る