すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性に質問です。
相当探し歩いてやっと眼鏡に適う服を見つけました。
しかし、サイズが一回り大きいものしかありません。
色もその1色のみ。

散々色んな店舗を回りようやく巡り会えた服です。
着る日も迫っており、
また新たに探しに街へ出かけるのももう正直疲れたし、
それに、この服以上にいいものに出会えなかったら… という気持ちもあったり。

服はまぁ特別なもので、普段着やちょっとしたお洒落着、ではないです。
つまり、それなりに大事な場面で着る服。

こういう場合、どうしますか?

===補足===
途中まで書きかけたのですが、一人一人に書いてたら時間かかるのでまとめて書かせていただきます。

回答で、
「諦めます」「買いません」などが多いのですが、それはやっと見つかったその1点に対して諦める・買わないということで、
結論として、他所にまた別のものを探しに行くという意味の回答ということで良いでしょうか?
服は必ず必要なので、買わなければなりません。
なお、代替できそうな手持ちの服はなく、サイズ違いの在庫は他店にもゼロ、大事な場面で着るものなのでネット通販などは除外です。
日は約10日後に迫っています。
見つけた服は、色・デザインなど、これこそ!というものです。色違いすらもなかったという意味です。

ちなみに、「眼鏡に似合う服」ではないですので…ご注意下さい。

  • 質問者:妥協?それとも…
  • 質問日時:2010-04-07 02:04:01
  • 0

並び替え:

とりあえず我慢してきたとしても
二度と着る事がないと思うので買いません。

===補足===
10日もあれば気を取り直して買いに行きます。
見落としもあるし新しいものが出てる可能性もありますからね。
ぶかぶかで見苦しいのは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、その服を諦めて別のものを買いに行くということでしょうか?
服は必ず必要です。

特別なお洋服で大事な場面で着る服なら買わないです。
サイズが大きいのを着るとみっともない(もっさくなる)し、色も好みでないのならなおさらです。

===補足===
色は良くてもサイズが大きいのはちょっと…。
翌日にでも違う場所を見に行くか10日もあるのでネットで好みの洋服を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズは1回り大きいだけで、色・デザインはこれこそ!というものです。
サイズ違いで色違いもありません。

私も、普段着なら妥協するかも?しれませんが
特別なものということなら、あきらめますね。
疲れたらネットでゆっくり探します。
予定がある日は持ち合わせの別の服でしょうがないと、そこで妥協しますね^^

===補足===
そうですね
諦めて買わないということで、 また別のものを探しに行きます。
特別なものだからこそ、そうすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着なら買うかもしれませんが
それなりの高価な服なら買いません。
範囲を広げると服の量が増えてしまうので。
(でも気になると買っちゃうことが多いです♪)

===補足===
もう1度考えましたが
着る日が迫っていて必ず買わないといけないなら
この先もっといい服に出会えないかもしれないので
売れてしまう前に買います。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが買わないと思います。
昔、デザインが気に入ったコートを見つけたのですが、
サイズが一回り大きいものしかなく、でも気に入って買いました。
でもやっぱり身体に合わなくて、残念だけどあまり着る機会もありませんでした。
そんなことがあったので、サイズの合わない服はかわないと思います。
1日ゆっくり休んで、また服探しをします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく残念ですが、あきらめます。ただしブランドはチェックしてサイズ取り寄せ可能かあとで確認、着たい日に着ることはあきらめます。

というのもブカブカだと太って見えるしその後結局着なくなるのが目に見えているからです。

===補足===
どうしてもその日の服がないというのであればネットで調べて通販で妥協するか体型が似ている友人や妹に借ります。その1点に対しては「購入しない」とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な場面で着る予定の服であれば、妥協はしないと思います。
たとえデザインが気に入っても、サイズが合わなければ自分自身納得できません。
特別な日のことを思い描き、自分自身が納得できる服を探します。
最高の自分を出せる洋服がきっとどこかにあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試着してみてなんとかなりそうなら買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な場面で着るのなら、なおのこと妥協はしませんね。
ましてやサイズの合わない服は着ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度試着してみて補正が出来そうなら買います。
補正は苦手ですけど、洋裁は一応出来ますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。

デザインならまだ我慢できることもあるかもしれませんが、サイズが合わなければ妥協しません。
正直サイズの合わない服ほどみっともないものはありません。
しかも大事なときに着る服だったらなおさらです。疲れていても他を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。

小物に合っていても、
サイズが大きいなら、着るとみっともなく見えます。
普段着なら買うと思いますが、大事な場面で1サイズ大き目で妥協はできません。

他を探します。
または、メーカーに問い合わせて在庫や販売店を聞きます。

  • 回答者:サイズを妥協するには難しい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じなら 買わないと思います。
勿体ない気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズが合わないままなら買いません。
まず店員さんに他の店舗から取り寄せ出来ないか聞きます。
安い服ではなければ対応してくれる事が多いので。
お直しが出来る様なら(日にちも間に合えば)お直しに出します。
どれも出来ないなら縁がなかったと諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく見つけても
サイズが違いますので購入しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズがあわないのであれば買いません。
特別な日に着るなら尚更買いません。
大きい服だと余計変になると思います。
補正したり出来たらいいですが、私には無理ですので、諦めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズの大きい服が増えてますが、小さい服はすくないですからね。迷いますね。でも、サイズが合わないと素敵な服も素敵には見えないです。店で試着すると気にならないですが、外で着てみると・・・たぶん1回は着てもそれ以後袖を通さなくなると思います。私の場合、探すのに疲れたらのなら、今回は手持ちの服で我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイズが合わないのなら諦めます。
いくら気に入ってもサイズが合わないのなら人が見てもけっこうわかるものです。
私も明日の子供の式典に着るスーツ(ワンピースとジャケット)を出してきてみたら 少し痩せてしまったので上着がだぼついていてやめました。
結局ワンピースだけは着て 上にはおしゃれ目なカーディガンを羽織ることにしました。
もう少し正式にしたかったので不満ですが ダボついた上着を着るよりはマシだと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はサイズが合わなければ諦めます。
やはりサイズが合わなければシックリしないですし着ていてもおかしいですから。
諦めます

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度の気に入ったかにもよりますが・・・
服のサイズは、合うものが、良いと思います。

服の着た感じは、大事ですし、大きくても、小さくても変です。
もし、礼服とか、形式のある場での服なら、尚更です。

体型が、ここ最近もしくは、数年か太る傾向あるなら・・・
ウエスト絞ったりで、買ってもいいかも知れませんが。
ずっと変動ない場合は、大きすぎるかも・・・。

ワンサイズ上でも、デザインによって変わります。
なので、まずは、試着してみて、検討してみては?

この回答の満足度
  
お礼コメント

すでに試着済みで、1まわりでもやはり自分には大きいのを確認済みです。
しかしそのサイズしかないので悩んでいます。

私の中では、「サイズ」が服選びでかなり高いウェートを占めていますので、多分妥協はしません。でも、着る日が迫っているときはキープしておくと思います。

こういうことがないように、普段から目を肥やしておく必要がありますよね。
服も時々新調しなくちゃいけないですよね。

私はデパートやショッピング街を歩くのが苦手です・・・・・(T_T)

  • 回答者:誰か買ってきて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく迷いますが、泣く泣くあきらめます。
眼鏡をかえるかも。

===補足===
今メールで知りました。自分で回答して爆笑です。
私なら、あきらめて気に入らない服を着ていきます。
だれも私にたいした関心も無いでしょうし、こだわりもそこまでないからです。
評価ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の内容とずれるので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る