すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

NPO飼育のヤギ、角2本折られる

腹立たしいことをする者がいる、犯人を早く見つけて
中国のように死刑までいかずとも処罰してほしい。
ヤギがかわいそうでモノもしゃべれない動物を
いためて何がおもしろいのか!!

皆さんの考えを述べてください。

  • 質問者:頭にきてる
  • 質問日時:2010-04-07 02:04:58
  • 2

並び替え:

頭に包帯をまいて震えているヤギをニュースでみて、本当にかわいそうでなりません
でした。あんなことをする犯人が恐ろしいです。
法律のことはよくわかりませんが、多分、残忍さの割には大した処罰にならないのでは。(個人的には厳罰に処してほしいです)ああいうことをする犯人は、いつか自分も
似たような目にあうと思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうにかわいそうでしたね。
よほど怖かったのか、ずっと震えてました。

こういう行為を行い人って信じられません。
犯人を早く捕まえて厳しい処罰をしてほしいです。

  • 回答者:ペット (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですよね~
動物の虐待も増えてきてますね。
本当最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やぎを飼うのは草刈りを目的にすることが多いそうですが
そんな飼い方というのもやぎを馬鹿にしているような気もします
昔、小学校で教育目的で、にわとりやうさぎを飼っていましたが
うさぎは穴を掘ってしょちゅう逃亡して帰ってきませんでした
担任は子供が給食を食ってrいる前で、出前のラーメンに卵を入れていましたが
割って出てきたのはひよこの手前のピクピクしたもので
気持ち悪いと捨ててしまいました、これも罰当たりですね
私たちが日常口にする豚や牛も直前までなでてかわいがっていたものです
しかし処理場に運んだ途端、スッパリと刃を入れるのです
犯人は懲役10年でもいいと思います
草を刈るなら人が自分たちでやればいいのです
やぎにやらせるとは、ずいぶん偉そうな態度です
飼うというならちゃんと安全な場所で保護するべきです
犯人は絶対に悪いですが
やぎを道具としか扱っていないほうにこそ問題があると思います

  • 回答者:めえぇぇぇ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとにかわいそうですね。つい最近も奈良で鹿の肉を売って儲けようと思ったという男が鹿を殺したようです。なんか最近このようなことが異常に多いですね。
動物を傷つけても法律上は動物は「モノ」として扱われるようですが、動物に対しても人間のように扱って犯人を罰する必要があると思います。

この回答の満足度
  

確かにひどいことです。


何らかの罰は必要だと思っています。

何のために、あんなひどいことを。。。

人間としてだめです。

  • 回答者:るびー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にヤギがかわいそうです。
速くつかまってほしいです。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうですね。
あのヤギのおびえきった姿がなんとも痛々しく、犯人への憤りを感じました。
精神的に病んだ人の仕業でしょうけど、そんな人をのさばらしておくのは恐ろしい話しだと思います。
器物破損で捜査って一体何?って感じですね。
もっと重い罪にしなくてはこのような事件はいつまでもなくならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物虐待のニュースはなくならないですね・・・
なんでこんなむごいことができるんでしょうか。
犯人をとっ捕まえて、相当むごい刑にしないと
いつまでたっても動物虐待はなくならないでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっとと捕まえて監獄送りにして欲しいものです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ですね、狂ってます。
簡単に折れるものでもないでしょうに。
犯人には耳でも引きちぎって差し上げるのが妥当な罰でしょう。

  • 回答者:色即是空 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

襲われたならまだしも、何で何もしていないヤギの角を折るのか理解できません。
ストレス発散なのでしょうか。。。酷過ぎます。
早く犯人を捕まえて、処罰して欲しいです。
初犯だとしても重い実刑で良いと思います。

この回答の満足度
  

死刑でもいいと思うくらいですよ。
暴れる命あるものを押さえつけて、骨を折る行為はすでに尋常じゃないですから。
もしも犯人が子供であっても、異常な事件ですから同じ事をして償わせたいですね。
どうせロクに納税もしないで、プラプラしてる国の重りにしかならない人間だろうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤギを狙うのではなく、ワニとかライオンの牙を折ろうとして
反対にかみ殺されればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちますね!
そんなヤツは重い刑に値します、一番卑怯な人間です!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯人の意図が分からないですね。
速く捕まえて、厳罰にいて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虐待をする人は精神をやんでいるのだと思います。
できるだけそのような人がちかづけないようにするしかないとおもいます。
あと、犬の死体のニュースもなんだかな~という感じでしたね。

  • 回答者:ぴーち姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
いたずらなのか何なのかわかりませんが、度が過ぎています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんなんだろう・・・・。
何か自分の思い通りにいかないからと、弱いものいじめをして自分を慰めているのか、何も考えずにただやっているのか・・・オカシナ人が増えている気がします。
子供の頃から授業で、ストレスの解消法という科目が必要なのではないでしょうか、そんな時代なんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も早く犯人を見つけて、処罰して欲しいと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと真剣に捜査してくれたらいいのにと思います。
この程度ならバレないだろうという甘い考えが再犯につながるのだと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物を虐待の相手に選ぶことで犯人が「これを得られる(たとえば、おもしろい気持ちを得られる)」みたいな事はないと思います。
「反撃を食らわなくて済む」ことこそが、犯人にとって動物虐待をするメリットなんだと思います。
しっかりと、人間を相手にして自分の意見を表現できるようにならないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い事しますよね。
日本の虐待の法律が甘すぎます。
もっと刑を重くして欲しいですし徹底して犯人を捜してほしいです。
許せない行為です。
弱い生き物を痛め付けて最低の人間がする事です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯人の耳でも引きちぎってやればいいんですよ。
意味もなく動物を傷つけるのは許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

実に不快な話です。
非常に歪んだ心、病んだ魂の持ち主である気がします。

しかもそれが「複数」とは!(一人では暴れるヤギのツノは折れないと専門家が話してました)

日本も酷くなってきたものです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る