すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルのグレードの最高ランクは「S」ですか?
「S」って、何の略称ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 02:44:18
  • 0

旅行会社に勤めてますが

Superior (スーペリア)です。

旅行会社などによっても分類の仕方は違います。

L → S → A → B → C がうちの会社ですが
S → L → A → B → C と言う場合もあります。

ただこれは日本の言い方で、海外では、星の数で表します。

ホテルによっても、カテゴリーを色々変えているので、
予約するところで聞くのが一番ですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

スウィートのSではないですか?

===補足===
スウィートルームの事です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

特別(Special) という説と、優れた(Superior)という説があります。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

Superiorだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーデラックスです。

素晴らしい、素敵な、すごいホテルの略です。(?)

住んでみたくなるかもしれません。

  • 回答者:春待ち人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペシャルでないのでしょうか。
ずっとそう思ってました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペシャルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JTBに限ればSはありません

L・A・B・C・Dのグレードは、グレードの高い順に以下の通りとなります。
「L(スーパーデラックス)→A(デラックス)→B(スーペリア)→C(ファースト)→D(スタンダード)」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーデラックスではないかな

この回答の満足度
  

Superiorだと思っています。
違うのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルのランクは通常 Star(星)マークであらわし、一番上が 5Star(★★★★★) です。 Sガ一番上という表現は聞いたことがありません。

  • 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホテルのグレードは5つ星で表すと思います。
1つ星、2つ星といった感じです。
海外旅行に行った時は、どの国でもそうでしたよ。
「S」というのはスペシャルの略称だと思います。

この回答の満足度
  

S(SUP)は、Superior (スーペリア/上級)を表します。

旅行会社などによっても分類の仕方は違いますが、L → S → A → B → C または S → L → A → B → C となって行きます。

http://www.ashoka.co.jp/hotel_list.html

http://www.jtb.co.jp/med/hotel/oce.asp

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スウィートの略ではありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ずっとSuperiorだと思ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Superiorだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、
スーパーやスペシャルだと思っていましたが、

本当は、Superiorスーペリアです。

  • 回答者:るびー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高ランクでSuperiorですね。以前気になったので調べたことがあります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る