すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

コスプレの人ばかりのところで普通の服装、ヘドバンとかモッシュしてるところでステージ見てるだけって嫌われますか?

  • 質問者:その他大勢みたいの嫌い
  • 質問日時:2010-04-07 09:22:31
  • 0

嫌わないで欲しいし、嫌ったりしません。

その人が、やってる人を逆に批判的に見てたり、何か言ったりしたら、反感は持ちます。
同じように楽しんでいるなら、どんな風に参加しようと、全く自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなの自由です、その人が着たい服で良いと思います。
嫌われることなんかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に嫌われません。
どうやって楽しもうと個人の自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総体的に嫌われるとってことは無いと
思いますが、熱狂的なファン(?)とかには
「なにアイツ」みたいな目で見られるかも
しれないですね…。

あとは、そういう一人だけ違う場合の
態度次第かなぁ、と。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装は、場に合った服装なら、コス衣装でも私服でも構わないですし、
服装によって嫌われることはないと思います。

「ヘドバン」と「モッシュ」という単語が出て来たので、
ロックアーティストのライブを前提に書きますが、
ライブの客席での参加の仕方は、そのアーティストの盛り上げ方によると思います。

アーティストが一生懸命煽っているのに、それに乗らないで、
ぼーっと突っ立って見ているだけっていうのは、
アーティストに失礼だと思います。

ヘドバンやモッシュとまではいかなくとも、体や手拍子を使ってリズムをとったり、
曲に振り付けがあるなら一生懸命真似してみる…で十分です。

私はステージ経験があるのですが、ステージから客席は結構よく見えるので、
リズムにのらずに突っ立っていたり、つらそうにしているようには見えないのに座っているだけ…っていうのは、かえって目立ちます。
ライブをしている側は、お客さんがそれぞれどんな性格なのかを
知る由も無いので、体で楽しい気持ちを表現してもらえなかったら、
楽しんでいるのかどうかは伝わりにくいんです。

楽しんでもらえてないのかな?って、逆にもっと盛り上げなくちゃ!って気持ちになります。

私が好きなアーティストのライブでも、
お客さんの盛り上がりに欠けるので、アンコールに出て来なかった。
アーティストが怒ってライブを途中で放棄してしまった…っていう事例はあります。

日常会話でも、一生懸命話してしてくれているのに、相槌もなく無表情だったら、
相手に不快感を与えてしまいますし、
話す方も楽しくなくなって来ますよね。
ライブもそれと同じだと思うんです。

振りやノリ方が一緒で、その他大勢みたいで嫌だというお気持ちもわかりますが、
お客さんが主役ではなく、ステージにいるアーティストが主役。

質問者さんでも、質問者さんの隣にいる人に合わせるのではなく、
ステージにいるアーティストに合わせて盛り上げるのです。

ライブを見に来ても、楽しいのに楽しい気持ちを表現出来ない、
盛り上げ役になれないのは、
出演者にとっては嫌われる(不快に思われる、ライブがやりにくい)存在であるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に服装に関しては個人の自由だから問題ないと思いますよ。
私自身も時々コスプレの人たちがいる中で普通に行ったりしています。
ただ、ヘドバンやモッシュしているところで、見ているだけというのは
嫌われるというより怪我しそうで危ないと思います。
モッシュなんて、結構押されたりもしますので。
ただ、つまらなそうにだけしなければ大丈夫です。
周りの人の事なんて気にせず、折角好きなアーティストのライヴに
行くのだったら自分の好きなように楽しめばいいですよ!(迷惑かけない程度に(笑))

  • 回答者:ライヴ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コスプレばかりのところでは、オタクっぽい普通の服装をしていれば浮かなくてすむと思います。
チェック模様のシャツにジーンズにスニーカーにリュックサック。
でも自分的にはそこまで服装は気にしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る