すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

会社更生手続き中の日本航空(JAL)の客室乗務員組合「日本航空キャビンクルーユニオン」が6日、大阪府庁と福岡県庁で会見し、会社側から大阪(伊丹)、福岡両空港の客室乗務員室を6月末に閉鎖し、羽田と成田に集中すると提案されたことを明らかにした。大阪、福岡の客室乗務員は全員転居が必要で、応じないと退職を余儀なくされるといい、地方発の便の運航への影響も懸念される。会見では「育児や介護を抱える客室乗務員はすぐに転勤できない。事実上の整理解雇だ」と苦境を訴えた。(毎日新聞)

倒産したくせになんてずうずうしい奴等なんでしょう。まだ給料がもらえるだけありがたく思えって感じです。

この盗人猛々しい連中に一言!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 09:49:26
  • 0

普通の会社なら解体されて全員解雇が当たり前、
国の責任で再生中なのになにを贅沢言ってるんでしょうね。
やはり税金投入には反対です!
ANAがあるんだからやはりもうこんなJALは要らんですね。

  • 回答者:バカばっかし (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕方ないでしょう。
それだけ業績が悪いのですから。
あがくだけ無駄なような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

労働者として、当然の権利を主張してるだけだと思います。
問題発言でも、わがままでもないです。
会社更生法による倒産会社の社員には借りないですが、労働者としての権利は有してます。
その権利を守るために動いてるユニオンのコメントとしては普通のことですし、おかしなことは何一つ言ってないです。
税金が投入された会社というだけで、労働者の権利がなくなることがあってはいけないです。
盗人猛々しいなどとは、簡単に言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を言ってるんですか。
労働者の当然の権利を行使してるだけです。
責任があるのは歴代の経営者たちですよ?

もしあなたが働いている会社の歴代の経営者がひどい奴らばかりで
経営が苦しくなったから、異動するか、それが嫌ならやめてもらって構わないって言われたら
どうしますか?
準備期間も無しに異動しろって言われたら労働環境の改善を訴えませんか?

あなたが腹がたつ気持ちもわかりますが、一社員にまで経営責任を負わすのは筋違いです。
貴方の気持ちは、ほぼ国営でひどい経営をしてきた経営者と
無駄な航空行政をやってきた国や地方にぶつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保障されている権利を主張する、それは自由です。それが認められるかどうかはまったく別の問題ですがね。
それに、ユニオンの主張って会社側に対してでしょ。外野がとやかく言う問題じゃない。いちおう株式会社なんだから。

  • 回答者:はいる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る