すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントジャンボ宝くじについて教えてください
1、当たったらどこで確認できるのでしょうか?メールがきますか?
2、一回エントリーしたらあとは特に何もしなくていいですか?(私はツールバー利用で発券)
3、いつごろ結果は分かりますか?
4、通帳には何日ごろどういう表示で記載されますか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 10:11:12
  • 0

1、毎月の参加期間が終わると、「ポイントジャンボ宝くじは終了しました。」てな、
お知らせメールが届くので、
ECナビのポイント宝くじのページに行き、当落の確認をしに行きます。

ポイントジャンボ宝くじのページに、宝くじの当落を確定するボタンが出現するので、そのボタンを押して、
当たっていれば、当選が確定し、コメントの記入を要求されますが、
そのページに何等が当たったとかは出ないのでポイント明細を見て、何等が当たったのかがわかります。
(※はずれの場合はそこのぺージに「当選していないようです。」てなコメントが出て終わりです。)

2、エントリーするだけでは、宝くじは発券出来ません。

宝くじの枚数を増やす為に、
「ECナビポイントジャンボ宝くじ」のページから、
・ゲーム ・ポイント ・ツールバー
のコンテンツを使って、宝くじを発券します。

・ゲーム
宝くじのゲームページの広告バナーをクリックしてガラガラを回し、
出た色の集まりによって、宝くじを発券出来ます。
発券出来るのに必要な玉が揃うと、宝くじ発券バナーが「現在の獲得状況」の下に出現しますので、
それをクリックすれば、発券完了です。

・ポイント
毎月設定されたポイント数毎(変動しているようです)に1枚ずつ発券出来ます。
そのポイントは、今月の宝くじにエントリーした日から数えます。
ポイントが貯まったら、ゲームに同じく宝くじ発券バナーをクリックすれば、発券完了。

・ツールバーは、前月の検索日数に応じて付与される枚数が決まるので、
今月にツールバーをインストールしたならば、来月の宝くじになります。

一日2回のポイント付き検索を、ツールバーを使って検索すれば、
検索ポイントも入って時間も短縮出来て宝くじも発券出来て、一石三鳥♪

ひと月の検索日数  発券枚数
1~5日           1枚
6~15日           5枚
16~25日 10枚
26~31日 15枚

※ECナビの携帯サイトにも登録している場合は、更に携帯サイトからも、
3回ガラガラが回せます。
玉はPCサイトのゲームで出た玉と合算されます。

3、結果は毎月の参加期間が終わった日の午後6時くらいには結果が出ています。

4、当落を確定したら、即時ポイントが振り込まれます。
「2009/10/29 プレゼントポイント ポイント宝くじ当選ポイント(6等) 50pts. 」
表示はこのように記載されます。

メールは確認したらその都度削除していますので、多少の記憶違いがあるかもしれませんが、
エントリーから発券、当落確定、当選ポイント付与までの流れは、
こんな感じです^^

===補足===
私も最初はポイントジャンボ宝くじは、特別なイベントだと思ってて、
毎月やっているのを知らなくて、発券せずに過ごしていた月がありました^^;

発券作業の割りに、当たるのは6等1本だけ…っていうのも多いので、
当たったらラッキーっぐらいの気持ちでいいかもです。

ベストありがとうございました^^

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました!
私は今まできちんとサイトを見ていなくて
宝くじのこともいまいち分かっていなくて何もしていませんでした~
もったいなかったです。
ゲームもツールバーも長くなっていたのに・・・
ちゃんと見ないといけないですね・・・

並び替え:

1. 結果発表の日に当選確認ができるメールが届きます。
  メール以外でもECナビのメンバーズページにある「ポイントジャンボ宝くじ」
  をクリックすると確認できます。

2. ツールバー以外にもゲームとポイントで発券できますよ。
  エントリーだけしても、終了日までに発券しないと意味はありません。
  忘れずに発券して下さい。

3. 今月は22日に結果発表があります。
  15時〜16時に結果が出ます。

4. 「当選確定」をクリックすれば、即ポイントが付き通帳にも載ります。
  「2010/○/○  プレゼントポイント ポイント宝くじ当選ポイント(6等) 50pts.」
  という感じで表示されます。
  当選無しの場合は通帳に何も記載されません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る