すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

髪の毛に白髪が生えている人限定です。
白髪って何歳から生えてきましたか?
性別、年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-07 13:33:14
  • 0

17か18の頃に白髪に気づきました。
数本です。もっと前から生えていたかも知れません。
増えたのは、30過ぎてからです。
男44歳

ちなみに息子は小学校5年の時に数本生えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

38歳ぐらいから数本生えてくるようになり、今では少し目立つぐらいになりました。

たまに、自分で染めています。

男、42歳。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、30代には生えていたと思います。
でも、目立ってきたのは40代後半からです。
52歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の頃にチラホラ出始めて38歳の頃に環境の変化があったのですが
それからいきなり増えました。それから毎年増え続けています。
何故か左側か多いんです。
女性44歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本2本程度は、20代でもありましたが・・・・

40歳を超えるあたりで、かなり本数が多くなり
見方によっては目立つようになってきました。

  • 回答者:匿人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代でも10本くらいありました。
30代から少し増えだして
40代から急激に増えています。
女、42歳です。

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40男です

先月、数本発見しました。
毛髪も減りつつあり、淋しいですね~

  • 回答者:まんぷく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて発見したのは10代後半でしたね。
びっくりしました。
その前からあったのかもしれませんね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半から少しずつ出て来て
30代後半から一挙に増え始めました。
祖母も母も白髪が多かったので遺伝と諦めてます

48歳 女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳の時、精神的に落ち込むことが多くなり、その頃からたまに白髪を
見かけるようになりました。
昨日までなかったのに今日はある!というときは驚きますね。

40歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳くらいからちらこらとはえてきました。
現在41歳ですが結構増えたのでトップと生え際だけ自分で染めています。
染めないとみっともなくなっちゃいました。

41歳 女です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性
20歳の頃から生えてきて、25歳でかなり目立つくらい生えていました。
40代の今はほとんど白髪です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳くらいから生えてきました。
それまで一本もなかったのでショックでしたね。
女性、37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいの時からあったと思います。
それ以降、増えてはいますが、微々たる物です。
抜けてしまうよりマシと思っていますw

40歳 男

  • 回答者:匿名旦那 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳過ぎぐらいからあります。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳くらいからありましたね。
男33歳

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳くらいから、白髪が生えてきていました。

最初は気にして、見つけては抜いていましたが
だんだん増えてきてしまって、今ではそのままに
しています。

もみあげの所が一番目立つようになってしまいました。

男性、53歳です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半からありました。
父も母も白髪です。

30代独身女子。半分以上白髪かも....

  • 回答者:銀髪にしたいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいから、少しずつ気になりだしました。

40歳・男

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳くらいからボチボチ生え際から白髪が出てきました。
仕方ないですね。
今はずっと染めています
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて生えてきたのは、18歳の時です。
1本だけで生えて、しばらくなくなりました。

25を過ぎたころから、常に白髪が1~5本くらい生えているようになりました。

28歳女性

  • 回答者:遺伝かな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳(出産後)ぐらいから生えてきました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳くらいから、1本生えるようになった気がします。
白髪になりやすい人もいますし、30代半ばでロマンスグレー(ほとんど白髪で髪の毛がグレーに見える)人もいました。ストレスでも白髪は増えるみたいです。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳から5~6本生えてきだしました。
それまでは全く気付かなかったのに・・・

数本なので今は抜いています。

34歳(女)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳 女性
36~37歳から気になり始めました。
頭皮が痒くて鏡を見ると、数本固まって生えていたりとか。
まだ染めていませんが、近所の外出は基本、帽子をかぶって胡麻化しています。
食事で何とか生やさない様にできないか研究中。

  • 回答者:カツラにも興味あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代後半、男
45過ぎころに出始めました。
50代になって一気に(!)増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半にはありました。
どんどん増えて30代前半では白髪の方が多くなりました。
今は染めていますが染めなければほぼ白髪だと思います。

30代後半 男性

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳超えてからだったようです
年齢までは覚えてはいない
男性 60才

  • 回答者:白尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃からです。
32歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半から、徐々に増えてきました。
カラーリングを始めたのが悪かったか?と思いましたが。
違うようです。
絶対にストレスだけが大きな原因です。
思い当たりすぎます!

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在35歳(女)、気づいたのが33歳です。
ショックでした~・・・
真っ黒な髪なので、てっぺんにヒョロ~っと生えて目立つんです。
てっぺんだけたまにビゲンしています。

  • 回答者:(T_T) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に目立ち始めたのは45歳を超えてからです。
男 50歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る