すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!でした質問とは未来永劫削除されないものなのでしょうか?別に削除したいものがるわけではないのですが、何となく削除されないまま未来永劫残るのかな?と考えると微妙です。どなたか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 15:03:55
  • 0

並び替え:

自分が2年前に投稿した質問が残っているので
今のところ削除されずに残っている様子ですね。
未来永劫削除されないのかどうかは知りませんが
今の段階では何らかの理由がない限りは
事務局は過去の質問を残しておくつもりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問内容の検索ができたり、ブックマークして後で見返したりできる仕様になっているということは、運営側では過去に投稿された質問、回答をデータベースとして利用できるように考えていると思います。
なので、原則的には質問はSooda!が存在する限りは削除されることはないと思います。

ほかのQ&Aサイトを見てもほとんどそうなっていますしね。

この回答の満足度
  

通報で削除されるか、ここがリニューアルでもして
その時に会員自身が残したくないとでも希望しない限り、残ってると思います。
よくばりからSooda!になった時に、過去の記録を移行するかしないか決められたと思うので
次になにかあれば、もしかしたらまた
残すor残さないという選択をさせられるような気がしますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!が未来永劫続いたとしたら、ですけど残ると考えます。
ただ、役に立つ、あるいは知りたい情報は日進月歩ですので過去のものは
役に立たないのが多いです。(今のものでも・・・とまではいいませんが)

だいたい検索するのも大変ですし、検索してから質問する方などここには
ほとんどいないと思いますが、それでも気になるなら?
・・・まあ実名でもないですし(^^;

===補足===
若干の補足をします。
退会すると自分の質問がなくなるという回答がありますけど、残念ながら削除されません。
ここの退会された方の例で確認済みです。一度アップされますともう自分の質問ということ
だけでなく回答者、あるいは閲覧者などSooda!の財産の一部となると考えられます。
別に退会しなくとも、正当な理由があるなら事務局に質問IDを通知し削除してもらえます。

  • 回答者:wikiかgoogleで間に合います (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

此処が何時まで持つかだけでしょう
未来永劫とは言いすぎ?
数年の間持てば由と思ってます

  • 回答者:ドアラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!が続く限りは保存されると思います。

貴方が退会されると貴方がした質問は全て消えますよ。

また、登録したままで過去の質問を消したいのでしたら、
問い合わせで質問URLと抹消したい理由を書き添えれば
削除してくれるかもしれませんよ。

*削除された質問は別サイトで保存(魚拓?!)しない限りは見られません。
回答されたかたのマイページに題名は残りますが、質問内容やその他の回答も
見ることは出来なくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る