すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンのバッテリーはコンセントをしていない状況でどれくらいの時間使用できるのでしょうか?
富士通のノートです

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-04-07 16:14:14
  • 0

並び替え:

それは機種や使用方法によって千差万別ですので
こちらでお調べになったほうがいいでしょう。
http://www.fmworld.net/fmv/?fmwfrom=top_navi&banner_id=top_navi

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのパソコンにもよりますし
購入後どれくらいとかにもよるのではっきりとは言えませんが
2時間持てばいいほうだと思います
参考までに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のパソコンはソニーですが
新品時で役1.5時間位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間くらいです でも音楽聴き
ネットもして動画など重なるとすぐ減ります

  • 回答者:透明 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種と使用期間にも寄りますが
新品ならば、2~3時間は大丈夫です。
ただし、DVD等を再生すると極端に短くなります。
また、私のように、古いPCでは10分も持ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルに充電されている状態で、1時間~1時間半くらい
使用できると思います。

バッテリーは、何度も充電を繰り返していると少しづつ
使用できる時間が減ってきてしまいます。

30分以内でバッテリー駆動ができなくなってきてしまったら
バッテリーの交換時期になっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入後、最初のうちは 3時間ぐらい(取説に書いてあるのとほぼ同じ)
古くなればなるほど、利用できる時間が短くなります。

バッテリーを交換すれば復活しますが...

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のは購入して4年です。
1.5時間バッテリーはもちました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体1時間は持ちます。
古くなればなるほど、時間は短くなります。

私も富士通ですが、まあっ、1時間くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用状態によるみたいですね・・・
ちなみに私のパソコンはフル充電の状態で2時間です。
画面も暗くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルで10時間程度の良いものから、
普通に1時間程度のものまで、、さまざま
機種次第です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1時間というところです。
使用期間でも違ってきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーのカタログに書いてあります。例えばCor2Duo3GHzクラスとかなら1時間でも苦しいですし、ATOMZ500なら5時間近く可能です。
そもそもWindowsのパフォーマンス設定で大きく異なりますし、動かしているソフトによっても違います3Dのゲームなら30分とか、使用年数が経つと当然蓄電容量が減るので短くなります、使用目的やスペックによって左右されるので。
 型式、使用方法等が判らないので 30分から5時間 と言うことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のバイオは店展示には2.5時間と書いてありましたが、実際に使ってみると、省電力モードでも2時間もつかもたないかという程度です。

この回答の満足度
  

通常、メーカーサイトやカタログに記載してあります。
ただし、使用形態により大きく異なりますし、比較的軽い処理をしていても記載値より少なくなる傾向があると思います。
それから、リチウムイオン電池なら満充電の状態で劣化するので、常にACに接続しているのならそこまで持たなくなっている可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンセントに繋ぎっぱなしの場合
購入から1年程度ならカタログ値の約半分
2年程度なら約1/4
それ以上なら10分程度がいいところ
繋ぎっぱなしは充放電を繰り返すより悪いです


カタログ値は一切の操作をせず暗く画面表示をしている状態です

  • 回答者:AE86 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は数分だけですよー。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用期間にもよりますが、だいたい長くても2時間ぐらい。ある程度使っていれば30分から1時間ぐらいだと思います。

この回答の満足度
  

私の場合、1時間ちょっとです。


短いです。

あまり利用はできません。

  • 回答者:るびー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDをみていると1時間でなくなります

そうでなければ2時間くらいもちます。

使用内容によります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る