すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ぜんそくから、心臓病に至る事ってあるんですか???

できれば、考えられる病名も教えてくださると助かります!!

ちなみに10代です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 17:36:38
  • 0

並び替え:

激しく咳き込めば肺周辺の筋肉も強く緊張するし体力も消耗します。
肺の近くにある心臓にも当然負担がかかっていくと思います。
そういう負担が長い人生のうち少しずつ積み重なるので、健康な人と比べて心臓の衰えが早くなってしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸入のお薬は、袋にも書いてありますが、心臓に負担が掛かります。
吸入後激しい運動をすることで死に至ることもあります。

  • 回答者:気をつけてね (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳から喘息になり、これまで何度か意識を失って死にかけた事があります。
喘息が悪化をすればそれだけ多く薬が必要になり、
その影響で心臓に負担がかかるみたいです。
発作時にも心臓や肺が精一杯動いているので負担も大きいそうです。
その為、23歳で喘息薬からくる狭心症になってしまいました。

他に考えられる病気は、わかりません。

  • 回答者:ピーチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
心筋梗塞ですね。

うちの子は小学生から喘息持ちでした。中2の終わりに完治しましたが.喘息はかなり
キツかったです。
吸入は毎朝と夜とやりましたがそれでも発作が治まらない時は数時間空けてもう1度
します。
なので喘息の発作は心臓もかなり動かして呼吸を促そうとします。

それでオノンなど3種類の薬を飲んだりするので.少し走るだけでも心臓や肺が着いて行けなります。

高校から自転車通学をして.かなり心臓も強くなったと思いますが。
喘息の時は息切れをしてましたね。
なので発作とお薬で心臓も弱るのは分かります

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る