すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ファミレスで、ハンバーグを切ったら、中がピンク色でした。貴方ならどうしますか?
そのまま食べてしまいますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-07 21:25:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
そのまま交換をしていただきました。お詫びも頂きました。
ご飯も新しく追加で、ご飯をもってこられて、
2杯と新しいハンバーグを平らげ、
お腹がパンパンに困ったもんでした。
貧乏性で食べ物を残す事が出来ませんでした。
みなさん食べ過ぎに注意ください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

20代の頃なら黙って食べるなり残すなりしたかもしれませんが
今はおばはんなので言います!(笑)
替えてもらいますよ。
ファミレスのハンバーグなんて牛肉100%のわけないし、
それは100%店が悪いですから。
また指摘してあげるのは店のためでもありますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に交換します。
最近も中が赤くて汁も赤いのがでていたので
交換してもらいました。
お金を払うから嫌な思いや損はしたくないので

  • 回答者:さらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員を呼んで確認後交換して貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員に行って交換してもらいます

  • 回答者:かんきち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどうしても食べられない範囲だったら、店員さんを呼んで、とりあえず聞きます。そうすると、だいたい、蒸してあるので大丈夫と答えられます。
何度か、同じことを経験したので、言ってもムダだと思い、食べずに残します。
そして、そのお店には二度と行かないです。

  • 回答者:なんだよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定員に状況を伝えます。出来れば交換してもらいます。

これは、実際にあった話ですが・・・・
某ハンバーグ店で、持ち帰り商品を購入して帰ったところ
注文の品が一つ足りませんでした。
早速電話をしたところ、すぐに持ってきてくれました。
迷惑をかけたと言うことで、2000円分の商品券も頂きました。

お店の方に言わないと、分かってくれませんね・・・

  • 回答者:匿M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、変えて貰います。
もしそれで食中毒とかなってもイヤなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生は嫌なので店員さんを呼び、
「こんな感じになってますけど、焼き直して貰えますか?」と言います。
そのままでは絶対食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度焼いてもらいます。
でもその後その店にはいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は店員さんに

「すみません。中がなまです。。。」

と申し訳なさそうに言って変えてもらいます。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで、「よく焼いた方が好みなので、もう少し焼いてください」
というかな。若い頃は、勇気がなくて言えなかった頃もありますが、
今はたぶん平気でいえます。
実際に、よく焼いた方が好きだし、生焼けのハンバーグは食べたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店のハンバーグがそういうものなら食べますが、そうでないはずだと自分が思っているなら店員ではなく店長など責任者を呼んでもらい、このメニューはもともとこれが普通なのか確認します。疑問があればそのまま食べるということはありません。また大事な確認は信頼できそうにないバイトの店員より店長なり社員なりそれなりの人を呼んで確認します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄の鉄板ならそれで焼いて食べてしまいますが、皿にのってるだけのなら定員を呼んで交換してもらいます。
ちょくちょくハンバーグで食中毒のニュースもありますからね。言った方がお店としても今後のために良い事だと思うので

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り替えてくださいと言いますね。
お店によっては、「代金を支払わなくてもいい」とまで言ってくれる良心的なところもあるかもしれません。
でも、交換してもらっても食べたことは食べたわけですから、一食分の代金はしっかり支払って帰るだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに生だったら文句言って交換です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんに「こういう色なんですが、大丈夫ですか?」と聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく焼いたものに交換してもらいます。
お腹をこわしたら困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまって食べるかな。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生焼けは気持が悪いので焼き直してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。よく焼いて下さい。と文句言ったら、何されるかわかりません。
アメリカ人に、飲食店で文句言ったら、それ以上注文しない、それから行かないように言われました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入らなかったら、「よく焼いてください」と言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっすらピンクで、お皿じゃなくて鉄板にのっててジュージューいってたら焼いて食べるかな?
あまりに赤ければ店員さんに「これって、食べても大丈夫ですか?」って質問してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
洋食用の白い平皿でした。
料理を引いてもらいましたが、店員さんが
あたふたされておりました。
もちろん新しくもってきてもらいました。
丁寧にお詫びをいただきました。
数年前はそのまま、食べた経験者です。
その時は体はなんともなかったです。
本当はそれくらいのお肉がが好きなんですが、心配でしたので。
また機会があれば、よろしくお願いします。

キチンと焼いたものを、持ってきてもらいます。そのままはお腹壊しそうで…

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員を呼んで、中が赤いので取り変えてくださいと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで
交換してもらいますw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換してもらいますね。
お金を出している以上、我慢はしません。

  • 回答者:ゆえ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、店員さんに見せます。
ビーフ100%ならば問題はないとは思うのですが、それ以外の表示がメニューにあった場合は取り替えてもらいます。

  • 回答者:食べ物ですから (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、当然よびつけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いにくいなぁ~とは感じますが
店員さんを呼んで見て頂いて交換してもらいます。
そのまま食べるのは、ちょっと怖いかなぁ・・・

  • 回答者:ちょこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューにレアという記述がなければ店員を呼んで交換してもらいます。
明らかに調理ミスだと思いますので。
ファミレスの中にはレアのハンバーグを看板メニューとして出してるところもありますが通常のメニューとしてはありえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに店員さんを呼んで交換していただきます。

  • 回答者:みらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで、焼き直し、または商品を新しく交換してもらうようにお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、我慢して食べるのは抵抗があります。
店員さんに遠慮がちに声をかけて、
すみませんけど…と焼き直しを頼みます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに店員を呼んで取り替えてもらいますね。

  • 回答者:あおひととき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグは合い挽きで豚肉が入っているので、生焼は怖いから焼きなおしてもらいます。無理そうだったら、焼けてるとこだけ食べて、ピンクのところは残します。

  • 回答者:びっくりドンキー大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火がしっかり通っていないので、焼き直しをお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べません。
昔一度だけありました。
取り替えてもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてみて
おかしな味なら代えてもらいます。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれません。
もっと焼いてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはありません。

店員を呼び、交換または別な料理にしてもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグはしっかり焼けていないと気持ち悪いので
焼き直してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色の程度にもよりますが、ひどい場合は取り替えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん店員を呼びます。そして交換してもらいます。
ただし、乱暴な言葉使いだけはしないように気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることはありません。
店員さんを呼んで新しい物に交換してもらいます。
呼んだ際にそのままでも大丈夫だと言われれば食べます。

  • 回答者:びん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、従業員を呼んで、焼きなおしてもらいます。
ピンクと言う事は中に火は入っていません。
完全に店側の手落ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生焼けは絶対に嫌なので店員さんに伝えて交換をしてもらいます。
怒りはしませんが変えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半生だと気持ち悪いのでそのままは食べません。
焼き直してもらうか別のものに交換してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は店員を呼んで交換してもらいます。
兄は怒って店員に文句言ってそのまま食べずに帰りましたけど(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員を呼んで 交換してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の人に言います。大丈夫だったら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを切ったら、中がピンク色でしたら、
店員を呼んで、
よく焼いたのと取り替えてもらいます。
牛のステーキなら食べますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで、「これっておかしくないですか?」と聞きます
超レアなら別ですが、不自然なら聞いて取り替えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスのひき肉でピンク色は危ないですね。輸入の安い冷凍肉ですから、牛肉でもダメです。
店員さんにいって、変えてもらいます。

  • 回答者:食中毒は怖い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のハンバーグによりますね。牛肉100%が売りのお店なら半生でも食べますし、そうでない場合はやはり店員さんに生で食べれるのか聞きますね。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『生焼けですよ!』と店員に言って
新しい物と交換してもらいます。
ファミレスは冷凍をチンするか、焼いていると思うのでそのままでは食べません。

近所のランクAのお店は生焼けタイプでも食べられるお店があります。
そこなら~大丈夫ですから~喜んで頂きますね^^。
お店の方が目の前でハンバーグを割って~食べ方を教えてくれますから。
美味しいですよ^^v

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで「中がピンクだけど大丈夫?」と聞きます。
でも大丈夫だと言われても残すかもしれません。何となく不安なので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉100%なら大丈夫なのでしょうが
とりあえず店員さんを呼んで100%牛肉かどうか
確認します。

もし違うなら「火が通っていませんよ」と言って
新しく作り直して貰います。

フロアー担当者とキッチン担当者は多分別なので
ちゃんと取り替えてくれるなら怒ることはしません。
今後もなるべく気持ちよく利用したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分火が通ってるならレアだし美味しく頂きます。
ただ、ちょっと温度が低い、臭いが気になるようなら即座に交換してもらいます。
その辺は自分の舌や嗅覚、味覚で判断するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフ100%であれば、そのまま食べます

  • 回答者:あき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員に言いますね。
取り替えてもらいます。
食べるのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生焼けじゃないですか?」と聞いて、作り直してもらいます。
でも、この場合、衛生基準に抵触する可能性もあるので、保健所に通報した方がいいケースもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんに言って変えてもらいます。
お金を払って食べるのだから、美味しくいただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に食べれません。

焼き直してもらいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分食べてから、かかりを呼んで、言いがかりをつけ、さらに一皿持ってこさせます。
大盛りを食べた気分でルンルンです・・・・。
正露丸持参していますので、お腹はしんぱいいりません・・・・?

えぇ?????、話の主旨が違うですと?・・すまんですぅ、食欲旺盛なもんで・・・。

  • 回答者:保健婦 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
楽しい回答でしたので、噴出してしまいました。
実は今日の体験でして、一口食べて、御飯も一口食べました。
店員さんに伝えたら、ハンバーグは皿を交換のため引いていかれました。
御飯はそのまま、それで、新しいハンバーグと新しい御飯を又持ってこられて、
御飯が2皿とハンバーグを平らげました。
流石に食べすぎで、お腹がパンパンでした。
出されたものを残すのが嫌いなので、食べてしまいました。
貧乏性なんで、しょうがないです。食べ過ぎに後悔しています。
レジで別の店員さんにご迷惑を・・・と言っていただきました。
ご馳走さまでしたと言葉を返して、お店を出ました。
結構レアなハンバーグは好きなのですが、ちょっと心配でした。

私なら店員さんに言います。
たまの外食でそんなものは食べたくない。

  • 回答者:ここあ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームを言います
大丈夫か確認します。

  • 回答者:シーロンパー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時が以前ありましたが、黙って食べました><
気が弱いので、文句が言えません。
(夫には、文句タラタラ言っていますが・・・・^^)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてみます。これで食べてへいきなら頂きます

  • 回答者:777 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら店員に苦情を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグは生で食べるのが嫌なので
店員さんを呼んで、中まで火を通して貰うように
お願いします。

  • 回答者:やっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員に言って焼きなおしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで、生焼けなんで焼きなおしてくださいと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生焼けだぞ!!!って店員にって作り直させます。

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生は怖いので、店員さんに話をして焼きなおしてもらいます。

(牛肉を含めて生焼けのもの・・・美味しいと感じないということもあります。)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉100%のハンバーグでないなら、交換してもらいます。
そのままは食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員に言って作りなおしてもらいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで、交換してもらいます。
交換が駄目でも焼きなおしはしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんを呼んで焼き直ししてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタひき肉も入っているでしょうからお腹が痛くなると困るので
店の人に言って焼き直しを頼みますし.そこではハンバーグはもう注文しないと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り替えてもらいます。
生は嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛100%ならそのまま食べますが、豚との合挽だったら店員を呼んで交換を要求します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対食べません
店員さんを呼んで変えてもらいますよ~~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る