すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

埼玉県で、高さ5mほどもある人形が出現したそうです、・・・何の人形ですか??






  「坂本龍馬」 の人形なんですね!

何のために 作ったんでしょうね・??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-07 22:06:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

交通安全の呼び掛けのためです。
春の全国交通安全の期間ですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000008-maiall-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交通安全の呼び掛けのためです。

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全のためです

巨大な坂本龍馬像、交通安全協会員ら制作です
人形は高さ約5メートル、重さ約300キロ。地元の交通安全協会員などで組織する
「交通安全ドールPS委員会」のメンバーら約200人が、牛乳パックなどの廃材を使って37日間かけ、制作したようです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100406mog00m040043000c.html

===補足===
制作した住民グループは毎年、春と秋の全国交通安全運動にあわせて話題の人物を
モデルにした人形を設置して安全を呼びかけてます。
今回の人形は建設廃材などを利用して作られ、高さ5メートルの龍馬が交通違反を罰する刀を腰に差して立っています。
6月中旬まで設置されています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100405/k10013643541000.html

交通安全週間になると色々と手を変えてやってますね
去年の秋ですが香川では粟島ブイ人形が
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20090919000121

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の呼び掛けのために作られたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の呼びかけのために作ったみたいですね。

でも確か坂本龍馬って土佐だから四国のほうの出身ですよね?
埼玉県の桜沢とどういう関係があるのか不思議に思ってしまいました。

にしても牛乳パックを何個も使って人形を作るのってさぞかし大変だろうな・・・と思いました。
5メートルもある人形を作るのに一体何個の牛乳パックを使ったのかも知りたいですね。
(今計ってみたら、牛乳パックの高さが20センチくらいなので、立てに積み上げるだけでも、25個・・・)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマによる龍馬ブームにあやかって作ったんですね。
交通安全の為ですか。
果たして効果はいかに!?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の為なんですけど、龍馬ブームがすぎ去ったらどうなるんだろうと地元の人間は心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全祈願のためですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の為です。
活躍すればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全のためですね
凄いです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の為に設置されたそうです。

龍馬伝が話題になっているのでそれにあやかったのだと
思いますが、埼玉県とどのような関係があるのか、疑問
ですね。

これで、交通事故が減って、マナーが改善すればいいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全を祈願して作ったそうですね。
効果があればいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全を呼びかけるためです。
でも、なんで埼玉で龍馬?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんでしょう。高知人としては、遺憾です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の為みたいですね。龍馬ブームだからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
坂本竜馬ですか・・・。
坂本金八のように、大ファンの人がいるんでしょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客寄せでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

客寄せでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光客集めです。

また、今、坂本竜馬は人気ですね。

大河と合わせて、名所にしたいのだと思います。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬の人形ですね。

坂本龍馬は、若い女性に人気があるようですので、
写真を取りに訪れる方も、きっと多いことでしょうね。

  • 回答者:oOo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本 龍馬ですね。

観光の集客のためですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、坂本龍馬ですね。でもなんで埼玉なのでしょうね。たんなる客寄せですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の呼び掛けのためです。
最近は坂本龍馬が何処にでもいてるように思います。
今ブームですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る