すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

昔、駅か駅前で、籠に刺繍したハンカチを入れて売っていた女性がいました。あれってなんだったんでしょうか?。あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:こてつ
  • 質問日時:2010-04-08 00:28:01
  • 0

並び替え:

1枚いくらかで売っている募金活動の一環です。
父と一緒に歩いているときに「ハンカチ1枚いかがですか?」
と聞かれて、父が「あぁ、ありがとう。」と受け取ると
「募金活動をしています。1枚1000円(500円だったかも?)です。」と言われ
「お金がいるならいらない。」と返した事があります。
もう30年ぐらい前の話です。
今もあんな騙しみたいな募金集めはあるのかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう30~40年前の話です。きれいなお姉さんが売ってました。ダマシ募金だったのかっ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る