すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットにつながっているpcだけをもっている人と、携帯電話だけもっている人がメールをやりとりすることは可能ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-08 00:49:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

メールなら、お互いが規制(制限)をかけていなければ、大丈夫です。
(最新式の携帯だと、PCも閲覧できるものがほとんどなので、
 扱い次第で、色々な物が楽しめると思います。)

  • 回答者:鬼灯 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールアドレスがあれば可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にメールすることは可能ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話は、Eメールが送受信出来る設定というか
プラン内容になってますか?パケット通信が出来ないような
規制がかけてあったりしたら、メールは出来ないです。

その携帯がアドレスでメールのやりとりを出来る
携帯なのであれば、パソコンとのメール交換は可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒否の設定をしてない限りは可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。
私は家にいる時はメールの送信はほとんどPCでしてます。
PCのほうが入力が楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
お互いのアドレスにメールできます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
でもたまに携帯の人はパソコンからのメールを拒否している人もいます。
またその逆もいると思います。
だからメールする前に確認をしておいた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
実際しています。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのやり取りは可能です。

しかし、パソコンからは大量のメールが発信できるために
携帯電話では、パソコンからのメールを受信拒否設定
されている方が多いようです。
事前に確かめてみましょう。

  • 回答者:匿人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に可能です^^
しかし、携帯はたぶん、買ったときの設定が携帯からの受信拒否になっているため
それを解除しないと受信できません。
私は携帯を持っていないのでいつもそれで相手に送れずに失敗します。
もう解除しといて~ってことになりますね^^

===補足===
あ、それから、絵文字は使えても顔文字とか機種によっては
PCでは見れなかったりするので気をつけてくださいね。
「=」こんなマークに変換されたり、
読めない難しい漢字に変換されてしまって
何を言いたいのか分からないときもたまにあるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る