すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

普天間基地の問題は自民党のやり残しなので自民党にやらせれば?「自分でケツふけよ」と投げればいいじゃん?

• 質問者:先送り
  • 質問日時:2010-04-08 07:10:56
  • 0

そうですね。
自民党に普天間基地問題について指摘されたら
「だったらお前がヤレや!!誰のやり残しやねん?」
とキレていいと思います。
水俣病やJRの不採用問題とか前政権が出来なかった
事をコツコツやっている事をもっと評価していいじゃないか?

• 回答者:映画 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野党の方が気楽だからね!自民党にやらせたいなら民主は野党に戻らないと^^

個人的には、あんなモンは強権をもって土地を住民から強奪し、有無を言わさず決めてしまえばいいと思うよ。

ソレをやらなかったから30年経った今でも成田空港は完成してない。まだ対話云々言って反対派住民に希望と絶望を与えている。可能性が残っていると過去を清算できない。お互いにとって非常に不幸だよ。
おそらく30年後も完成してないだろうね。

• 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13~4年も経て「杭一本も打てない」自民党に出来る訳が有りません

この回答の満足度

政権変わればやり方、言い分が変わるのが良く分りました。

先送りは自民党の専売特許ですからね~

• 回答者:まんぷく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが出来たら鳩山さんも悩まないでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党は喜んでやるでしょう。
移転をえさにしたつけが回ってきたんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題山積みなのを分かってて政権取ったんだから、民主党がやるべき。
私は文句を言うなら政権を取るなと言いたい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

政権政党だから、そうもいきませんわなあ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事をいう奴らに政権をとる資格はないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分でやります!

といって政権交代しましたから
鳩山さんに全責任がありますね。

• 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

それをきっちっと実行するのが仕事です。
会社でもそうですよね。前任者がやり残した仕事でも後任が始末して当然です。ましてや、やりたいと言ってとった仕事なのに、すぐに実行できないのは能力がないとしか言えません。仕事のできる人は、優先順位を上手につけて重要な物から実施して行きます。
ばらまきとか、相手の非難とか簡単で前と同じことしかできないのは能力のない証拠です。
まぁ今の政治家は、誰でも自分のことしか考えていないので期待はできませんが....

• 回答者:どうしてこんな国になったのかなぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党に投げても、じゃあ辺野古へ移設しますってなるだけ。
それでいいというのなら、なんでこれほどまで引き伸ばしたのかって話だけど。
まあ、どちらにせよ、それはそれで社民党が反対するから、うまくいかないだろうけどね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

その問題を承知の上で政権を取りましたから、民主党がやるべき事だと思います。
鳩山さんの責任でしょう。

この回答の満足度

自民党が住民に根回しして辺野古に移設という形を作ったのを、
民主党が「沖縄に基地を作らせない!!」と言って政権をとりました。沖縄の住民感情に火をつけたのは民主党自身ですので、しっかり苦しんでくださいw

• 回答者:2ch (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

そうですね。問題山積みですから、内閣総辞職して自民党主体の
政権にやってもらったらいいですね。

でもそれでは政権与党としての責任を放棄したことになりますから、
民主党は解党しないといけませんね。

• 回答者:匿名大臣♪ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

自民政権なら、こんな問題は起きていませんよ。
民主が自ら問題にして、自分の首を絞めているだけです。
政権を取りたいがために、できないことを言ってしまったことが原因ですね。
政権担当能力の無さを露呈しているだけ。
それこそ、「しっかり自分のケツを拭けよ」です。

• 回答者:呆れて・・・ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

政権をとるというのは、「日本の問題を自分で解決する」ためのものです。
基地問題は「日本の問題」なので、与党がやるのはあたりまえです。

この回答の満足度

気持ちはそうでしょうねぇ。
でも、何年・何十年かかっても自民じゃ無理ですよ。実際に出来なかったことだしね。
今だって酷いもんでしょ。何も出来ないどころか身内でケンカするのに精一杯。
民主にとってはビンボーくじですね。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

金にならない事は、しないのが自民党。政権失って利権あさりできなくなったから、はらいせに妨害工作、県内反対国内反対芯から腐ってる。
一番困ってるのは県知事。
自分のケツ拭いたことないから拭き方わからないので無理。
皆国民に拭かせてきたから。
鼻の良いやつらは、臭くてしょうがないから離党。
ここは当分民主党に任せるしかないでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

本当にそう云いたいですよね。変な世の中になってしまいましたね。どのツラ下げて、平気で民主党を非難できますか。私もそう思います。

「杭一本も・・・」これが正論だと思います。国民の知らないところでいろいろのことが動いていたのでしょうが、せめてマスコミだけで、正しい見方、真実を報道して欲しいとつくづく感じています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

自民だったら普天間基地問題は発生していなかったでしょう。今までどおり沖縄って感じで。

民主党が中途半端に意地を張って問題を顕在化させるからこうなる。

この回答の満足度

確かにそうですね、自民党が普天間と言っているけれど、、結局の所無期限な訳だから、何も決まってない普天間移設と書いただけの契約書を米軍と交わし、民主党に丸投げしただけの事、大変でもきちんとやっていれば、身動きが取れなくなる状態は回避できた筈。
 米軍にしてみれば、うだうだと決定しない、自民党より、国民にせきたてられて、決めなければいけない、民主党の方が都合が良いのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

えっ?自民党がやるんだったら普通にキャンプ・シュワブ沿岸部への移設計画が淡々と進むだけでしょう。合意案が既にあるんだから。

現行案じゃ嫌だって言って現行案を反故にしたのは鳩山民主党です。責任を持って代替案を作る必要があるし、できないのであれば責任を明確にし辞任すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る