すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に「ろ」がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-08 08:36:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつき合いくださいましてありがとうございます。
思ったよりもたくさんありました。
私が浮かんだのは、好きな歌で「浪漫飛行」でした。
そうでもないのは、「ロード」かな。
ベストは、一番に浪漫飛行をあげていたとくめいさんにさしあげます。
老人と子供のポルカも、意表をつかれました。

浪漫飛行  米米クラブ
http://www.youtube.com/watch?v=3YQ6UGLIOvw&feature=related
とにかくリズミカルで、旅するときにふさわしい曲

老人と子供のポルカ  
http://www.youtube.com/watch?v=rUrGdpuAOYU
歌と思えない○民党のテーマソング見たい

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロマンティックが止まらない
浪漫飛行
ロマンスの神様
ロッキーのテーマ
ロマンス

青春時代に聞いていた曲が多いです。
友達とカラオケでよく歌ったりしていたから、その影響でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ろくなもんじゃねえ」

とくに好きでもないなんですが、「ろ」のつく歌、、、と読んだ瞬間に浮かびました。
ほかにもいろいろあるのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様がすきです。
明るくて好きです。

  • 回答者:@@ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEED「ロング ウェイ ホーム」・・・・・・・・・・・ SPEED解散を思い出したから。

水木一郎「ローラーヒーロー・ムテキング」 ・・・・ 昔、日曜日の夕方に見ていたから。

イギリス民謡「ロンドン橋落ちた」・・・・・・・・・・・・ 幼稚園で習ったから。

憲三郎&ジョージ山本「浪漫-ROMAN-」・・・ 昔、紅白歌合戦で出ていたから。

  • 回答者:ムテキング (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
ロビンソン
六本木心中
どちらもサビの部分がすぐに浮かびました。

嫌いな歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浪漫飛行」(米米クラブ)
中学校の合唱で知って気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンソン
大好きです。
高校時代を思い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌。

六本木心中  アン・ルイス
ロビンソン  スピッツ
輪舞曲(ロンド) 松任谷由実
London Boy レベッカ
ロックン・オムレツ 森高千里

よく歌ってました。


好きでもない歌。
六本木純情派 荻野目洋子

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・ロビンソン、ロマンスの神様、浪漫飛行
好きでない・・・思い浮かびませんでした

理由・・・なんとなくパッと浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲 越路吹雪の『ろくでなし』
楽器で弾くために一生懸命練習したからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの「浪漫飛行」が浮かびました。
学生時代に良くカラオケで歌っていたので、良い思い出として印象に残っています。
好きでもない歌は。。。うーん、浮かびませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダーティーペアのオープニングだった、
「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」

好きでも嫌いでもどちらでもないですが。ノリはいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=U7tfq4gV0r4

  • 回答者:ろが沢山 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美の「ロマンス」です。

昔よく聞いていた好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美「ロマンス」
CCB「ロマンチックがとまらない」
CCBのロマンチックは軽快な曲で好きだった
また「髪」を染めていたのが印象的だった

  • 回答者:炉マネ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、米米CLUBの 「浪漫飛行」
明るいけれどハジケすぎず、安心して聴ける優しい応援歌ですね。
iPodに入れて聴いてるので、すぐ浮かびますよ^^

好きでもない歌は、広瀬香美の 「ロマンスの神様」
CMやら何やらであまりにも繰り返し聞かされて、ちょっと苦手になってしまいました。
かといって別に嫌いってわけでもないんですけど。

  • 回答者:粂粂CLUB (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌…浪漫飛行 米米クラブ
オンタイムで聴いていたので、カラオケの定番です。

好きでもない歌…思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンソン(スピッツ)です。
よくカラオケで歌ったり聴いたりするので。

好きじゃないのはロード。長いし、高橋ジョージが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:稲垣潤一の「ロングバージョン」
嫌いな歌は特に浮かびませんでした。
他の方の回答を見て、あっこんな曲もあったのかと思いましたね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪漫飛行 米米クラブ が好きでした
ろくでなし 越路吹雪

ろくでなしは聴いた事あるけど変な歌でしたから変な歌ほど覚えていたりして。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪漫飛行
中学の卒業式で歌った思い出深い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「輪舞曲」。
「たたかうお嫁さま」というドラマの主題歌だった曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロマンス」あなたおねがいよ~です。
岩崎ひろみさんが当時好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪漫飛行・・・米米クラブ
ロビンソン・・・スピッツ

好きな曲です、カラオケで何度も歌いましたから、すぐ出てきたのだと思います。
嫌いな曲は、浮かんできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、スピッツのロビンソン。
スピッツが好きなので浮かびました。
歌詞がおとぎの国のようで可愛らしいからです。

あまり好きではないのは、思い浮かびませんでした。

  • 回答者:つびた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様 (広瀬香美)
です。

スキーに行きたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は米米クラブの「浪漫飛行」です。
米米の大ファンだったので、何度も何度も聴いた歌なので。

好きでもない歌は「ロンリーチャップリン」です。
会社の上司にデュエットをさせられてこの歌が嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンティックあげるよ♪
これはドラゴンボールのエンディングで昔使われていたw 好き♪

嫌いなのは嫌いだからあまり覚えてないですが・・・w
やっぱりロードが聞いてて落ち込みそうだからこれにします
明るいのがいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、松田聖子の楽曲を特集してたので
「ロックン ルージュ」ですね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き⇒『ロビンソン』 メロディとマサムネの声がとても好き☆

好きでもない⇒『ロックン・オムレツ』 森高さんの歌はたま~に「??」というのがありますよね(笑)

  • 回答者:キラキラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、範囲が広過ぎて・・・。

ロンリーハート/クリエーション
ロンリーローラー/ヴァージンビズ
ロッキンマイハート/矢沢永吉
ロージー/ルースターズ
蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ   あたりが浮かびましたが1曲絞ると今の気分なら
ロンリーハートにしておきます。

嫌いなのは
ろくなもんじゃねぇ/長渕剛

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
「ロックンロール・ウィドウ」山口百恵さん
「ロックリバーへ」あらいぐまラスカルのテーマソング
百恵さんのカッコいい歌い方がふと浮かびました。
「ロックリバーへ」はケータイの着メロとして自分で作ったことがあるので・・・^^;

好きでもない歌
「ろくなもんじゃねぇ」長渕剛さん
ピーピー言い過ぎです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いついたのは
長渕剛さんの「ろくなもんじゃねぇ」です。
昔よく聴いていたので。
他には思いつきませんでした。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなの、ろくでなし
嫌いなの、ロマンティックが止まらない

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんの 「ロマンス」です。

学生のころに大ファンでした。
友達はみんな、山口百恵のファンが多く
話題に入れなくて、淋しい思いをした記憶があります。
でも、後悔してません。 今でも宏美さんのファンです。

  • 回答者:匿人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくでなしが何故か浮かびました。
レトロっぽくて結構好きです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロード」(THE 虎舞竜)
いい曲だと思いますが、ちょっと長すぎてしつこいので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロンリーチャップリン」(鈴木清美、鈴木 雅之)
若い頃カラオケで何十回も歌いました。
とても思い出深い曲です。

「ロード」(THE 虎舞竜)
名曲とされていますが、私は嫌いです。
なんだか聞いてるだけで疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
ロマンスの神様 広瀬香美
スキーに行くたびに聴く名曲です。

好きでもない
Romanticが止まらない CCB
ちょっと苦手・・・・。

ともに古い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CCBの「ロマンチックが止まらない」です。
私が小学生の頃、ちょっとおませな感じのドラマに使われていてドキドキしながらそのドラマを見ていた記憶があるのでインパクトが強かったからです。

===補足===
好きでもないのは虎舞竜の「ロード」です。
歌詞は良いのですが聞いていると気分が暗くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る