すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近(?)の番組は出演者が多すぎますよね。
例えば「衝撃の映像」のようにVTRを流し続ける番組でも
スタジオがあって多くのタレントが出演しており
彼らは「うわぁ~」とか「キャ~」とか言い、合間で各人の感想を言う、
これだけです。

テレビ局も不況の中、経費を削って番組を作ってる場合もあるでしょうが
一方で出演者のギャラが無駄なのでは、と思う番組もあります。

皆さんはどうお考えでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-08 10:43:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

同じような感想をお持ちの方が多いですね。
スポンサーはどう考えてるんでしょうかね。

同じ思いを抱いていました。
コメント聞くならスタントマンさんとかその道のプロみたいな方の
解説やエピソードがいいですね。
やたらとオーバーな顔のアップと繰り返し映像で時間の切り貼りはやめてほしいです。
それならいっそ京都の名所を静かに流してもらった方が大画面?が活きますよ!

経費はドキュメントや報道に使ってほしいですね。

TV局も一応企業ですから、いろいろ削減する所があると思われます。
視聴者にこびたり、押し付け番組はやめてほしいです。

===補足===
ベストをありがとうございます。

未だに同様の番組ばかりですね。
DVDレンタルが安いので重宝しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに多すぎると思います。

大したコメントもしないのに・・・

しかも、「衝撃の映像」シリーズは観飽きました・・・

  • 回答者:じん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
お笑い芸人やタレントが増えすぎてますよね。
それなりにファンがいて視聴率が取れるので仕方ないとも思いますが、あの程度で馬鹿高いギャラをもらっているのかと思うと・・・ため息が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロケの予算を削ってるのでしょうね
ギャラの安いタレントを集めて豪華そうに見せているとしか思えないです。
スタジオのゲストの人達は要らないです。
大袈裟に驚いたりワザとらしいと白けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒険をしたくない。理由は多分そんなところ。
もはや定番と言われる手法であり手軽で華やかな演出でそこそこ数字も取れる、と言うことはスポンサーに対してもいいアピールになるわけで。安定した収入になります。またタレントを出す側も人材を安定的に供給でき、あるタレントを継続的に出して貰えれば顔と素性を憶えて貰える。そうするとタレントの価値が上がり単価アップの交渉もできる、さすれば収入が上がると。TV局もスポンサーもプロダクションも儲かるビジネスモデルが出来上がって居るんですな。安定したサイクルをぶっ壊すのは誰でも恐いです。

  • 回答者:てれびずき (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね。
ワイプでタレントの表情を映したりしていますjが、視聴者としては不要なものです。
タレントがいなくても成立する番組がかなりあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

語彙の少ない出演者を、不要に思います。
自分が思っているような疑問を言ってくれる出演者もいますが、
そういう方はごくわずかです。
9割は必要ないと思います。

  • 回答者:映像とナレーションだけで十分 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな雛壇につまらない芸人やアイドル並べるなら
もうVTRだけでいいと思いますね。
大したコメント言ってないし、引き伸ばししてるだけで
時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
事務所の影響力のせいで出さざるを得ないのかもしれませんが、もっと番組の内容のほうにお金をかけて欲しいです。
うるさいだけの番組は見たくないですね。
盛り上がっているのと勘違いしているのでしょうか。

  • 回答者:枯れ木も山の・・・? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくその通りですね。
しかも、どの局も同じスタイルでTV屋さんの常識を疑います。

もっとも最初からTVには常識なんか無いけどね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が有り余っているのでしょうかね?
うらやましい限りです
私もあやかりたいです^^
最近はタレントなのか女優なのか何なのかよく分からない人が多いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひな壇に並んでいるタレントでも、何か、全然、しゃべってない人もいたら、トンチンカンな発言の人もいて、大騒ぎするだけで、いらない人多いです。
制作費を削るなら、しょうもない出演者をリストラして、ギャラを浮かせればいの二と思います。
関西系なら、VTR演出より、トークがメインで、出演者が結構しゃべっていて、面白いコメントも多いんですけどね。

それと最近は、どの番組も、ちょうどいいところでCMに入るってことが多いですよね。
CMがあけたら、今度はまた、最初の部分から放送しているし、時間の無駄ですよね。
ああいうの、早く観たいのにって、イライラしちゃいます。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに無駄だと思います。
タレントやアイドルを多く出演させる事によって、
その人のファンが観る=視聴率が上がるのでしょうが、
一方で批判的な意見が出るという事は、局としても良く無い事だと思います。
個人的には面白い映像を見せる為に制作費を使って欲しいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういう番組多いですね。
ゲストが全くいなくて、司会者くらいしかいないと言うのでは盛り上がらないからなのかもしれませんけど、ほとんどVTRならゲストなんて不必要な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今は誰?知らない?っていう人が多すぎて少しも面白くないです。
番組は華やかにって思っていろんな人を多く出していますが
私は全く必要だと思わないです。
むしろウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に無駄に多いと思います。減らせばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能プロダクションが、若手タレントを実力が無いまま安易にデビューさせすぎだと思います。
実力がなければ「はい、君は失格。デビューさせないからね。田舎に帰りなさい」ってことでいいと思うんですよね。
最近は、デビューできるハードルがあまりにも低すぎると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。たいして面白くないところで大げさに手を叩いて笑ったり、
感動的なところでは、涙を流して知ったかぶりの感想を言う…最近はうっとお
しいので、あまりTV見なくなりました。司会者+少数の出演者で十分だと
思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。

スタジオ邪魔なので無しにしてほしい。
映像だけを次々流してほしいです。

ありきたりの感想聞くのが疲れます。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎますね。
例に出されてるようなVTRを流すものなど出演者はいらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに多すぎます。
たいしてコメントを要求されるような番組でもないのに、こんな出演者が必要なの?と思います。
またVTR中に別窓でタレントの顔や声が流れますが、「キャー」「イヤー」などの悲鳴?が大きすぎてナレーションの声が聞こえにくい時があり、それがイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費削減でしょうね。
つまらない番組がおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る