すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早期終了です。最近まったくテレビに関心がなくなりました。週に一回一時間程度です。前はテレビっ子だったのにこんな方いますか?

  • 質問者:777
  • 質問日時:2010-04-10 19:53:25
  • 0

私も以前よりは、テレビを見なくなりました。
面白い番組がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分もその類です!
1.PCに熱中するあまり、テレビがついでになったこと
2.テレビは見たくもないものを無理してみる必然性がなくなったこと
いいかえれば、民放にくだらない番組が多いこと。(NHKは見てる)

テレビで見るのは、ニュースと生放送のスポーツですね!
日本代表や日本人選手が活躍した試合なら録画でも見ます!

  • 回答者:民放のバラエティはくだらん! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
昔は一日中テレビを見ていましたが、
今はラジオを聴きながら、ネットをやっています。
面白い番組が無いからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を重ねてみなくなりました・・・
昔は家に帰ったらとりあえずテレビをつけていたんですけどね。
いに家1番組ぐらいは見ています(録画して見ている番組)

  • 回答者:ほう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくTVっ子でしたが
今はPCっ子になって
全然見なくなりました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と共に見なくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。ネットばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
パソコンがわが友です。
テレビを見るのも録画したものをちょっと見るくらい。
だってくだらないんですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに私も昔に比べて断然テレビの視聴時間は減りましたよ。
休みの日には1日中テレビの前という感じでしたのに。
なぜかと考えればインターネットの影響でした。
ネットをしている時間がその変わりになったんでした。

  • 回答者:ネットが一番 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にくらべてテレビを見る時間が減りました。
テレビを見ても面白い番組がなくネットをやっている方が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前に比べてかなり視聴時間が減りました。
家族がいるときは付き合いで見ますが、ひとりのときは全然見ません。
正直、今のテレビは似たような番組ばかりでつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものときや学生時代にはテレビが無いと生きていけないほど観ていましたが、
仕事をするようになってから観なくなってしまいました。
パソコンを使うようになったことも大きいですね。
ドラマも連続で観られないことが多いし、バラエティーも面白いものが少なくなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のテレビは、全然面白くないですね。
うるさく騒がしだけで、見たいと思う番組が無いです。
不景気のせいかもしれませんが、このままではますますつまらなくなってゆきますね。

  • 回答者:いりえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球観戦のためのスカパーをのぞくと。
回答者と同じようなものです。
くだらないトーク番組・クイズ番組
旅の番組で、どの局でもおなじようなもの、
こんなんで、テレビていいだろうかと。
昔は、見たい番組が重なって、録画してたのが
不思議な感じがします。

  • 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見なくなりました。
私は毎日ニュースを30分見るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使いながら、時たま聞いている程度です。
家族が見ていますので。
テレビの前に陣取ってみている時間が殆どなくなりました。
面白くなくなったような気がします。
前はずっとテレビにしがみついていました。
似ております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際面白くないから私もニュースと天気予報以外はほとんど見ません。
でもそのニュースもかなり偏ってるなと感じてからはちょっと敬遠しがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
働きだして子供ができてから、テレビは全くみなくなりました。

  • 回答者:うどん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそこまで少ない時間ではないですが、以前に比べると減りました。
前はテレビをきちんと見ることがほとんどでしたが、今はパソコンをしながらBGM代わりにテレビをつけているだけということが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!
同じような感じです。
惰性でテレビをつけてる時間はまだそこそこですが、ほとんど見てません。
テレビを消してパソコンに向かったり、本を読んだりする時間が増えましたね。
まあ、あんまり世の中から距離をとった生き方をするのもいかがなものかとも思いますが・・、つまらないと思うのでしょうがないですね。
日常的にテレビを見ていると見たい番組というのはあったのですが、思い切ってみないようにすると別にテレビを見なくてもまったく気にならなくなりました。テレビは半分は習慣で見ているものみたいですね。

ただ、朝起きてから家をでるまでの30分くらいはテレビは便利だと思います。
定期的に時間をコールしてくれますし、その日の天気などの情報もやってくれます。
出かける支度をしながら情報を手に入れるという意味で、これだけはネットなどではちょっとできないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時、22時ドラマ、ニュースなら見るけど
最近はバラエティでも見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そいいえば、今日はテレビを見なかった」って、いうことがありますね。

やはり、関心が無くなったからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
世の中、他に楽しいことが増えたからですよね、きっと。
昔は「地下鉄の電車、どこから入れるか考えると、寝られない」
このギャグが3年ぐらいテレビで流されていたので。
心霊写真,UFOなんかも皆さん飽きてますし。
世の中が進む時間が早い気がします。

  • 回答者:バード2号 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
わたしも、一日中TVを見ていたTVっ子ですが、
最近は、芸能人だけが楽しんでいる番組ばかりのような気がします。
つまらなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい私もです。
しかし最近はラジオでニュースとかの情報を得てます。

  • 回答者:うみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔もテレビよりラジオ派です!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る