すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

皆さんが中学・高校時代、水泳の授業の指定の水着はどんな水着でしたか?

ちなみに、私の時は、紺色無地一色のワンピース、いわゆるスクール水着でした。
ところが、4月に高校に進学した娘の学校指定の水着は、
超ハイレグで背中の露出も多く、おしりもやっと隠れる(正確に言うと半分しか隠れてません<苦笑>)様な感じで、
少々驚いています。
娘の学校はスポーツに力を入れており、4月から早速屋内プールで週1回水泳の授業があるそうで、
この前娘が自宅で水着を試着したときに、水着を着た姿を見てみたのですが、
おしりも半分くらいしか隠れていないし、超ハイレグだし、少々心配になりました。
しかし、当の娘は親の心配をよそに「この水着、超格好いい!水泳の授業が今から楽しみだ」
とむしろ大喜びでした。
実際に、娘の学校ではこの水着は女子生徒の間では好評らしく、この水着のお陰で水泳が好きになる子も多いそうです。
ちなみに、男子も超きわどいブーメランパンツらしいのですが、何故かこの水着も男子には大好評らしいです。

でも、こんな水着ってうちの娘の学校くらいだと思うのですが(苦笑)
みなさんが中学、高校の頃はどんな水着でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-11 23:49:13
  • 0

水着を販売している者です。
お嬢様の学校のような指定水着(ハイレグの本格的なもの)がある学校、結構ありますよ。
最近では、「何でも良い」という学校も多く、親御さんも「何でも良いと言われると困る。周りの子がどんなのを着てくるか・・・家の子だけ浮いたりしても・・・」とおっしゃる方が多いです。

  • 回答者:き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紺色の厚手のスクール水着でした。
全然ハイレグではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通のスクール水着でした。
色も全員が紺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一般的なスクール水着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味な感じのでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も女もいわゆる「スクール水着」でした。
超格好良い水着は少し羨ましいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃は一般的なスクール水着でした。
紺のスクール水着で、前と後ろには大きなゼッケンを縫い付けていました。

高校はとりあえず地味な水着であればOKでした。
さすがにハイレグやビキニはいませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前も回答した30代前半の元水泳選手の男です。
高校で屋内プールとは羨ましいです・・・。

やはり考え過ぎではないですか?
娘さんや他の生徒が嫌がっているなら話は別ですが、
気に入っているのならそんなに心配しなくてもいいと思います。
それに今の競泳用水着って昔ならハイレグと思われそうなほど
切り込みが鋭角な物が多いですよ。

私も妹も学校で水着が指定だったことはありません。自由でした。
私は小学校はスクール水着、中学は競泳用ブーメランパンツ、
高校はトランクスタイプ、大学はブーメランではありませんが競泳用を使いました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子はブーメランパンツ
女子は普通のスクール水着

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学も高校も紺の普通のワンピースタイプでお尻もしっかり隠れるものでした。
それが普通だと思ってました

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色のスクール水着。
ハイレグではなくて普通のカットでした。
でも、水泳部員の女子生徒は部活で使う競泳水着を授業でもそのまま着用していました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおしりがすっぽり隠れるスクール水着でした。

うちの娘の学校は上下が分かれたセパレートタイプの水着です。
お尻もすっぽり太ももまであるタイプです。
ハイレグ水着だと私ならちょっと恥ずかしいかなって思うのですが
最近のお子さんはスタイルが良いので平気なんでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時は極普通のスクール水着。
高校にはプールがなかったので、授業もなかったです。

きわどいのが心配なら、水着用のショーツを買ってあげたらいかがですか。
水着の下に履く肌色の専用ショーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ばですが、中高時代は普通のスクール水着でした。
特にハイレグでもなかったですね。男子もブーメランではなく、ボクサーパンツ型の水着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のときも、けっこうラインが出るピチっとした感じでした。
水泳選手が着る様なのでしたよ。
別に嫌じゃなかったデス。
好評の水着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学では紺のブーメランパンツでした。
確かに水泳部が強かった気がします!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の地味な水着でした。女子も、地味な水着。ハイレグなんて、男子が喜びそうですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紺のスクール水着でした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、男女普通のスクール水着でしたよ。
ハイレグはなかったです。

  • 回答者:うみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味な紺色の無地でした。
胸のところに白い布を縫って名前を書いていた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時は紺の普通のスクール水着でした。
高校はプールがなかったので水泳の授業はありませんでした。

今はスゴイんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通の紺色のスクール水着でした。
きわどい水着でも「格好良い!」って言えるなんて若さですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の紺色の水着でした。
みんながみんな喜んでるならいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスクール水着でした。
30年くらい前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時はいわゆる「スクール水着」でした。
高校の時は、水泳授業は無かったです。(学校にプールもなかった)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通の紺色のスクール水着でした。
ハイレグなんて考えられないですね。時代でしょうか。

  • 回答者:大昔 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色の普通のスクール水着でした。

ハイレグにブーメランパンツですか??
びっくりしました。
そんな水着でちゃんと泳ぐ事ができるのでしょうか??

  • 回答者:さくらひらり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色のスクール水着です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、紺色の普通の水着でした。
女子もいわゆるスクール水着でしたね。
30数年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
紺色のスクール水着でした。
露出度の低く、そのまま教室で着替えをするのですが
特に抵抗はないような。

今の子はおしゃれな水着きてるんですね。
実際みたらびっくりするかも!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校はプールがなかったので水泳の授業も有りませんでした。
中学は黒地に緑のラインが入った、スイカの逆のようなデザインで
それほどきわどくないブーメランタイプでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時は、一般の紺色のスクール水着で、
高校はプールがなかったので授業もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い学校ですね~
私はいわゆるスクール水着ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中学校はスクール水着か競技用の水着でした。水泳を習っている子は競泳用を着てました。高校にはプールがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学、中学、高校ともにスクール水着でした
最近はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、普通のスクール水着でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紺色のスクール水着を使ってました。
でも、そういえば水泳部の子や、スイミングスクールなんかに行ってる子は
競泳用のかっこいい水着を着てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は紺のスクール水着でした
高校は水泳無かったです。

娘の学校は上下分かれていて下はハーフパンツのです

  • 回答者:みらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学はいわゆるスクール水着でした。
高校ではありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る