すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

この度、就職が決まりました。
ですが、来月から認可保育園の入園が決まって入るものの、新しい職場から、すぐに来てほしいとのことで、明日から無認可の保育園に預けることが゛きたのですが、二人合わせて5万円弱、今月のお給料はっきり言って赤字です。とても痛いですか、パートで働いているままさん方はどんな感じですか?赤字覚悟で働いてらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 16:10:24
  • 0

並び替え:

最初のうちは投資仕方ないと思います。
まずは仕事を続けて実績を作ってプラスになるまで解雇にならないようにしないと。

私は転職しまして上の子が小学生で児童館利用、タダ。
下の子は何と職場に連れてきてよいという条件だったので幼稚園の延長保育利用できるまであと2年連れていく予定です。

もちろん子供を理由に仕事の遅延はしないですし、自宅でできる入力作業なら家でしています。近所なのと体育関係なのでラフな服装で大丈夫なので美容費用もかからず、なんとか出費をおさえつつ貯蓄できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートでしたら行くだけ無駄な動力で終わってしまいますので
正社員で子供を市の保育園で預かってもらいました。
二人目は安くなりましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働く時間を増やします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートの時間を増やしてもらいました。
じゃないと、とてもじゃないけど、パート代、全部が消えるのはかなり痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る