すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

指輪のサイズで悩んでいます。

先日、婚約指輪を買いに行ったのですが、サイズを測ってもらった時に9号だと少し引っかかりはあるものの、抜き差しが出来る感じがありました。
8号だと入るのは入るのですが、抜くときに指をまげて抜くと言った感じでした。
お店の人は8号でも指輪を曲げて抜けるので大丈夫でよと言ってはくれたので、8号にしたものの…だんだん不安になって来ました。

普段、指輪などをしないので全く感覚が分からずです。
きつめの方が良いんでしょうか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2010-04-13 09:03:44
  • 4

並び替え:

指輪は大きいと隣の指にあたって邪魔になる感じがするので、ぴったりサイズがいいと思いますが、たいていは関節が邪魔になってなかなかぴったりサイズは入らないものです。
入ったのなら、大丈夫だと思いますが、指輪をはめないで暮らしていると、知らない間に指って太くなるので、婚約指輪ってしょっちゅうはめるものではないですから、ときおりはめてみておくのがいいと思いますよ。

そうそう、私は結婚して、一生懸命お料理を作って、旦那も必死で食べたもんだから、結婚後二人して太りました(汗
そのせいで、結婚指輪がきつくなってきたので、半年もしないうちに私だけサイズを大きくして作り変えました。
旦那は、関節が太くて、大きめの指輪だったから、サイズはそのままでいけてます(今はもう、はめてませんが・・・)

そう考えると、ちょっと大きめの方がいいかも~とも思いますが、最近の若い女性はみんなスマートだから、結婚したからと言って太ったりしないような気がします。
それに、指輪は、購入したお店でなら、あとからでもサイズを大きくすることも可能だと思うので、気楽にいきましょう。
ってこれ、回答になってませんか?
役にな立たなかったらごめんなさいね。

===補足===
指輪の上に肉が乗ってる・・・なら、やはりワンサイズ揚げた方がいいような気がしますが(汗

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
指輪の上に肉が乗ってるって感じで、これでいいのかな?って不安になってしまいました
普通が分からないから言われるがままに購入したのですが(^_^;)

指輪ってずっとしているとそこだけゆるく感じますからきつめの方が
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足のサイズと同じで、指も朝が細く、夕方は少し太くなるそうです。
私が購入した店では「8.5」とか細かくサイズがあったんですが、なかったでしょうか?
もし午後に見に行かれたのなら8号でいいと思いますよ。
友人には、結婚後に太ってはめられなくなった人もいれば、出産後に痩せて薬指ではゆるく、中指にしている人など様々です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後からサイズを小さくつめるのは簡単だけど大きくするのは時間も金額もかかるといいます。
妊娠すると多少むくみますし今後年齢とともにふくよかになるかもしれないし9号でゆるくないんなら9号がいいんではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期間使用するものなら、少し大きめの方が・・・。

朝、指がむくんでいたりすることもありますし
体重の変化があったときのことも考えて・・・。

私は、こうすれば抜けるとか、こうすればぴったりというものは避けるようにしています。
大は小をかねる、といいますし^^;
小さくするのは簡単ですが、大きくするのはなんでも難しいです。



婚約されたのですね。おめでとうございます☆
幸せになってくださいね^^

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し大きめのほうが何かといいですよ。
年齢とともに太る方が多いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元、ジュエリー販売員です!
まず、婚約おめでとうございます。

で、その婚約指輪をどの様に使用するか?によりますね。

結婚指輪なら四六時中しているので、ちょっとキツクてもOKです!
油や石鹸で大抵抜けますから。

ただ、婚約指輪ですもんね。
いざって言う時にしないならば、緩めでも良いのかなぁ?
しかし、石付きの指輪は表面に重さがあるので、回りやすく
緩めだと、している時に非常に気になります。
また、手を振った拍子に外れてしまい、見つからずに
泣きながら再度買いにこられる方もいらっしゃったので、
出来ればきつめをお勧めしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その指輪を常につけてるかどうかによります。
普段、ずっとつけつづけるのであればきつめの方がいいと思います。
たまにつけたりするものだとあまりきつくない方がいいと思います。
特に年に数回しかつけないものだと体重の変動などによってはいらない・・・と
いうことになりかねません。
私は結婚指輪をかなりぴったりめでつくりましたがずっとつけてるので問題ないです。
全然痛かったりもしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しきつくても痛くないようならすぽっと抜けてしまわないように少しきつめの8号で丁度だと思います。
婚約指輪ってことは石がついていますよね?あまりゆるいとくるっと回って石が内側に来ちゃったりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつめの方がいいですよ。

少しでも緩いと手を洗っただけで抜けて落としてしまいます。

それが家の中ならいいですが、そとでだったら失くす可能性も大ですよね。

指を曲げてでも抜けるのでしたら8号で大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はちょうどいいくらいがよかったです。
後に少しずつ太るのでサイズがちょうどよくなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚約指輪なら、日常的に使うものではないのできつめがいいです。

高価なものですから、落としてしまった時に困ります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しきつめ位がちょうど良いです。
付けたりはずしたりしないですし、洗い物をしたりお風呂のときなど外れてしまうと困りますよね。
結婚してよっぽど太ってしまわない限り大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつめのほうがいいです。
落としたら大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れるので、きつめのほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が緩めを買って、
失敗しました。

はめていると、くるっと裏がわになるのです。。。

やはり、ぴったり。

きつめのほうがいいです。

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚約指輪のようなものなら、一生の記念ですから、サイズはピッタリの方がいいでしょう。万一、紛失したりしたら後悔します。

石が付いていなくて、普段使いのモノなら 指にやさしいサイズでもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る