すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

入社してからの労働契約で
「固定給で残業代・休日出勤代は発生しない」
というのは普通ありでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-13 20:07:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
普通の平社員ですから、やっぱおかしいですよね?
明日確認してみます。

固定給と残業代は違うものです
固定は定時の間の働く分には基本的にそこまで保証があります
残業については行っただけもらうのが基本です
よって普通ではないです
ただ管理職くらいになるとつかないなどがあると聞いたことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般的にはあり得ないことです
もし、管理職(課長クラス)に躍進すれば別ですが

  • 回答者:換気緒 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理職ならあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%AE%8B%E6%A5%AD

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
ひどすぎですね。

  • 回答者:いし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです
労働基準監督署に言ったほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る