すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

我が家のおじいちゃん五十肩になってもう4ヶ月
かなりつらいのですが何か効果のあること教えてください。

  • 質問者:寝るのもままならず・・・
  • 質問日時:2010-04-13 20:54:41
  • 0

TVで時々見かける五十肩体操の例です。図入りれで解りやすいです。
htt p://kata.holy.jp/
htt p://kawamura-seikei.jp/sub_seikei/sub_katakori2.html

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暖めるしかないみたいです。
あと神経ブロックか。
わたしもいまそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いからと言って動かさないのはよくないそうです。

・肩を上に上げて、次に下へトスンと落とす。

・右手を右肩に、左手を左肩に触れて、前後に回すように動かす。

この二つの動作を毎日してみてください。

  • 回答者:あらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る