すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケ

フェブラリーステークス馬の中で好きな馬はどの馬になりますか?
一頭上げてください 挙げた理由は何ですか?

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-04-13 21:23:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

「噛みつき」のシンコウウィンディです。
フェブラリーでも噛みに行きそうになったそうですが、
「ウィンディ」の名前とシンコウの勝負服、そして岡部騎手のコントラストが
妙にマッチしていて妙にユーモラスで好きでした。

まあ、馬券が当たったのが好きな理由でもありますが。

それにしても、岡部騎手は強かったですね、このレース。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉食獣のような馬でしたね
ダイワオーシャンに噛み付きに行って一躍人気に

並び替え:

岩手競馬のメイセイオペラ。
マイナーな地方馬が中央のGⅠを勝ったことに感激しました。

  • 回答者:おけら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古すぎますが「グルメフロンティア(岡部騎手騎乗)」です。忘れもしない第1回の1着馬、ここから流して万馬券か高配当の記憶があります。ちなみに対抗の本命はブレーブテンダー(着外)でした。タバコの銘柄つながりということでちょっと狙ってました。2着馬は、なんだったか忘れちゃいましたね。

===補足===
2着馬教えていただきありがとうございました。
当時は、まだ日本のダートレースは芝がだめな馬出るレースという感覚でした。
グルメフロンティアも芝を走っていて、久々のダートレースも過去の実績からダートに強かったと思います。確かこのときは6番人気だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2着馬はメイショウモトナリでした

「ホクトベガ」です。

3歳時に芝のGⅠレースのエリザベス女王杯を勝ったけれども、
それほどすごい成績ではなかったが、ダートに主戦場を移した
5歳以降のダートでは負け無しの10連勝でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスデジタル
名前も好きです。

  • 回答者:いし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスデジタルです。
以前、この馬で当てさせてもらった思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイングアローです。
あのときの追い込みは圧巻。
惚れ惚れするレースでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アグネスデジタル」です
外国で生まれてすぐに日本で育てられた
白井厩舎で
ダート馬というイメージだが
芝でも「秋の天皇賞」をとった
強烈な差し足が印象深い
JRA最優秀牡馬にも輝いたはず

  • 回答者:淳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネヒキリ
カネギリギリで引き寄せた思い出。

  • 回答者:クジュウクシマ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスデジタル です。
ダートと芝、両方強かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る