すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

授業中でもパパッとできる、肩こりの解消法を、教えてください。
手を上げると、肩が痛い><

並び替え:

両肩をグッと上に持ち上げて、5秒静止し、ストッンと下に落とす動作を3回ほどすれば、少し楽になります。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

グリグリとしばらく肩を回して
首の後ろを骨(血管)に沿って
親指とひとさし指(+中指)で
しばらくモミモミすると、多少
血流がよくなって少しは軽減出来るかとー。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩周辺→背中全体をぐりぐりほぐすイメージで運動します。左右交互にしましょう。
①手を後ろ手に組み上方向↑にぐぐ~っと上げます。それを何度かやります。
 後ろの席の人がビックリしない様に。
②水泳の飛び込み風(両手を組んで前に伸ばし頭を腕の間に挟んで)前屈。
③片腕Aを真上に上げて、もう片方Bの手で手首を掴んで上に引っ張り、B側の腕側に腰から曲げます。両手を組むより肩がほぐれます。
④半身は前を向いたまま片手を頭の上を通過させて後ろの席に手を伸ばします。バレリーナがプリントを回収するイメージで。←なんだそれ
動かさないでいると「そろそろ来るな」的ジ~ンとした麻痺の前ぶれがありますが、そうなる前にストレッチするのがベターです。

• 回答者:腰がポキポキなったりも (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る