すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンをご使用の方へ、
使わないときは、閉じてありますか?
私は埃がかぶるようなのでいつも閉じております。皆さんは?
ディスクトップの方は、昔、パソコンのカバーが売っていたの御存知ですが、今は売ってないようですが?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-13 22:06:46
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろあるのですね。また機会があれば、よろしくお願いします。

メール受信の関係でほぼ24時間稼動していますので、そこ癖で電源を落とした時も開いたままです。(汗
そもそも「置きっ放し」が許されるからなのですが。(苦笑

デスクトップのカバーが少なくなったのは、形状が多様になって採算の割が合いにくくなったためだと思います。
専用ですと、売れ残りし易いですし、売れ残ったらゴミですもんね。

  • 回答者:その他 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノートパソコン使ってないときは閉じてますよ。
昔カバーありましたね。今は全然見ませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないときは閉じてあります。

やはり埃がかぶらないようにと、物を誤って落として
傷にしないためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は、閉じていますが
普段、ノートパソコンから音楽を流しているので
開けっぱなし状態に…
なので、出かける時などに閉じる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使わないときは閉じています。

カバーは安い100円ショップのものを買って、
かけています。

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉じています。
デスクトップの方は自分でカバーを作りました。
プリンターにもかぶせてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使っています。
毎回閉じています。
埃がかぶりそうなのと、子供が触るのを防止する為です。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は、閉じてあります。
同じく私も、埃が被るのが嫌だからです。

TV画面やパソコン画面などのモニター類は、埃を吸いつけやすいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はノートパソコンを使ってました。
ヒンジがおかしくなって接触不良が多くなってからは開けっぱなでした。
それまでは毎回閉じてました。

現在はデスクトップですが、タバコのヤニ対策でキーボードにビニール袋をかぶせて
かぶせたままタイピングしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、埃がかぶらないように、

使わない時は閉じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めたり開けたまんまだったり。最近は開けっ放しが多いですね。キーボードのカバーも外れてます。
確かに、以前ディスクトップの方は毎回カバーをかけたり外したりして使っていました。
そちらも放置してますね。
小さなブラシのようなもので掃除はするのですが、結構汚れています。
そうですねぇ。ネットを始めてから開けっ放しになったような気がします。
家族の誰かが繋いでましたから。

  • 回答者:つー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のパソコンですが使わないときも開けっ放しです。
本当は閉じるべきですが・・
ホコリなどがたまってキーボードの動作が変になるのであまり開けっ放しはしないほうがいいです。

デスクトップパソコンのカバーですがやっぱり見なくなりましたね。
家にデスクトップパソコンが2台あるのですが1台はシーツをかけています。
2台目は何もなしです。

デスクトップパソコンは簡単にホコリで壊れたりしませんし、キーボードは保護するカバーが売っていますので必要がなくなったんだと思います。

  • 回答者:キーチャン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使うので、開けっ放しです。

でも、白いボディーなので、埃が目立ってきました。

カバーとかかけないとなって思っています。

  • 回答者:ドーナツ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉じています。

埃がかぶるというのもありますし、

閉じないと気がすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もノートパソコンを使っています、
私の場合もノートパソコンは、使わないときは閉じるようにしています、
私も理由は同じで埃がかぶってしますからです、

  • 回答者:はるか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンの場合は、いつも蓋を閉じて、持ち運び用のカバーをかけて置いています。

デスクトップのほうは、モニターやキーボードなどにカバーをかけてはいませんが、
プリンタには、ゴミが中に入っていかないように布をかぶせておいて、
使う時だけその布をとりはずします。

なお、デスクトップ用のカバーが売られていたということは私は知りません。
でもあるなら使ってみたいですね。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり閉じますよ。埃かぶるのいやなんで。
キーボードの隙間とかの掃除の仕方とかよくわからないので
そこは死守で。
それと、パソコンのカバーとかって専用のだったんですか…
普通にでっかい布とかでいいじゃないですか。それで消えたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は閉じてますが、
たまに面倒くさくて開けっ放しにしてしまうことがあります。
やはり開けっ放しにすると埃が気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、閉じています。

その上にバスタオルをかけていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も使わないときは閉じています。
静電気でほこりがついてしまうので

  • 回答者:ryo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度程度閉じますが、閉じ無いことがほとんどです

過去にヒンジの部分の動きが悪くなりプラの固定部が破損しました(S社)

  • 回答者:AE86 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートはふたを閉じてます。

会社のPCはデスクトップなので、ほこりが凄いです。
カバー欲しいです!

  • 回答者:かばちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私もやはりホコリが気になるので使わないときは極力、閉じるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。
やはり埃が入るんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています。
埃が故障の原因になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃がかぶるので、わたしも閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンですが、据え置きで使用しています。
使わない時は、必ず閉じますね。
ホコリの進入を防ぐために必ず閉じます。

カバーは知っています。シリコン系のものでした。
最近は見かけないですね。

  • 回答者:匿也 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はノートを使っていました。
使わない時はいつも閉じていました。

現在はデスクトップを使っています。
カバーとはモニターや周辺機器をすっぽり覆うものですよね?
売っていたのは知っています。
現在はなくなってしまったのですね。

  • 回答者:さくらひらり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを据え置き状態で毎日使っているので、閉じません。
埃をかぶれば、ブラシで掃除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCは毎回閉じています。
週に一度はスプレーを使い埃取りをしています。

カバーの存在は知りません。

  • 回答者:夕日 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートは薄い布間にを挟んで閉じています。
デスクトップの方は、買ったときにめがね拭きのようなものが付いていたので、それでこまめに掃除しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン使っています。
やはり使わないときは閉じてますよ。
埃って、けっこう溜まりますからね~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンは必要なとき以外閉じています。
デスクトップはカバーをかけていましたが
最近は面倒になってそのままです。
カバーは通販で売ってますがもったいないので
のれんのような布をかけていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ足取りですが「デスクトップ」ですね。お間違え無いように。
ノート、デスクトップなどなど合わせて数台あります。ノートは未使用時には閉じておきます。埃がどうしたと言うより,邪魔なので本棚に本と一緒に立ててしまいます。
デスクトップのカバーというか,専門用語に近くオーニングと呼んでましたが、ありましたねえ。ただ、DOSの全盛期で画面サイズが精々14インチぐらいだったのじゃないかな。笑えることに、PCが高額だった頃には標準品でオーニングが付いていた機種もありましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
ご指摘いただきまして有難うございます。
オーニングと言うのですね。
必需品と思ってましたが、知らない方が多いようですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ノートパソコンを使っています。
使わない時はほこりをかぶらないよう、閉めています。
使う時も、キーボードにほこりが付かないよう透明の
カバー(市販のキーボードマルチカバー)をつけています、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使っていないときは閉じています。
やはり埃が気になるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も埃がかぶるのでいつも閉じています。

  • 回答者:いし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、開いています。
キーボードの上にはビニールをかぶせて、
います。いつでも、簡単にすぐ使用できますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使っています。
使用しない時は必ず閉じていますよ。
キーボード上の埃がとてもきになりますし
開いたままだと、それでもなんだか気になってしまうんです^^;

  • 回答者:たたみます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉めてます。
それでもけっこうほこりをかぶったりするので
まめに付属のクリーナーでささっと掃いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のノートパソコンは必ず閉じます。
会社のパソコンはデスクトップなので閉じません。
パソコンのカバーは、今も売っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃が気になるんで必ず閉じてます。

カバーは以前見た覚えがありますが、最近は見てませんね。
半透明のビニールのようなゴムのような素材だったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開きっぱなしです。
キーボードの上にはハンカチをかぶせて、ずれないように下敷きみたいなのをおもり代わりにおいてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しないときは閉めてあります。
自分も同じ理由です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しない時は閉じてあります。
昔、ノート用のキーボードカバーも売っていました。最近見なくなりました。
そう言えば、キーボードカバー自体を見ませんね。
古いノートには、キーボードカバーを付けていますが、使用していない時はやはり閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートは閉じています。

デスクトップは、妻がカバーを作ってくれたので、
使わないときはカバーをしています。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないときは閉じています。あまり頻繁に開け閉めするのはよくないみたいですが。

デスクトップのゴムのようなカバーなら覚えています。

  • 回答者:bom (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間使わない時は閉じています。
5分や10分のときはあけたままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人が開いたまま床に置いてあったノートパソコンをうっかり足で引っ掛けて「バキッ」とやったことがあるので、必ず閉じてます。

キーボードのカバーが売られていたのは知ってました。デスクトップ本体のカバーがあるならば、それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています。
埃がかぶるとかは気にしたことがなかったです。
使わなければ閉じるもんだと、思ってましたので。
デスクトップのカバーってそういえば売ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、寝る前には、閉じてますが・・・
割とpチェックしたり、すぐ使う事も、多いので・・・
日中は、開いたままで、キーボードへハンカチひいてます

デスクトップは、昔使ってましたが・・・・
買った時に、カバーついてました。
なので、使わない時は、随時、かぶせておきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、ここ一年くらいはもう開けっぱなしですf^^;

帰ってきたらどうせ使うし、なんか閉じてても
あまり意味が無いかなぁ、と思って。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じて、本棚に並べて立てかけます。

カバーは、知りませんでした..

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じて、本棚に並べて立てかけます。

カバーは、知りませんでした..

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンは使わないときは閉じています。
ディスクトップのカバーがあったのは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンは必ず閉じてます
デスクトップはPCカバーはあることは知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けっ放しです。
キーボードには、ELECOMの専用カバーをかけていて、閉めない為に溜まった埃を時々拭いたりしてます。笑

デスクトップパソコンや周辺機器のカバーは、通販で売ってます。
コレとは違うかな?
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0024/dStExtSrchProc?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=L1&DM2_KBN=ovt_02_003317&KEYWORD=%83p%83%5C%83R%83%93%83J%83o%81%5B

  • 回答者:ちょっとメルヘン♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉じています。
それでも、キーボードの隙間から埃やゴミが入りますよね・・・
気休めにエアスプレーで時々吹き飛ばしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンのふたは、未使用時はいつも閉じてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。
カバーまではしてないけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は閉じてましたが
最近は頻繁に使うので開いたままにしています。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃が付くので閉じていますし、ノートパソコンのバッグにしまっています。
イチイチ面倒なのですが、出しっぱなしにしておくと子供が触ったりするので……

デスクトップのカバーは、今も売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーはしてありますが、つかわないときは
やっぱり閉じています。
埃が入ってしまいそうで怖くて^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、埃を避けたいので使わない時は必ず閉じてます。
パソコンのカバーについては知らないです。
パソコンを閉じた上に布をかぶせてます。

  • 回答者:カバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりが入っちゃうので必ず閉めます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使わないときは閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉じてます。

  • 回答者:スワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉じています。
100円ショップで買ったカワイイ布をその上からかぶせています。
コンセントも毎回抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は閉じて起きます
その上にタオルかけてます

すぐホコリかぶりますから

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないときは閉じます。
パソコンのカバーは知らない。キーボードカバーならしってるけど、PC-8001とか一体型ならパソコンカバーになるか。ただ、8001のカバーは記憶にない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。開いているとなんか視界に入って邪魔な感じ。

ずっとノート型なので、カバーは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。
閉じていても埃が貯まるので、布をかぶせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回シャットダウンしているので毎回閉じます。
なので中は埃はないです。
…そして毎日開いているのでカバーかけなくても目に見える埃もそんなにないです。

  • 回答者:storm (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないときは閉じています
パソコンのカバー昔使っていました、

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウン、休止状態ともに閉じています。
キーボードにシリコンカバーつけてるのでほこりは気になりませんが、不在時に
液晶画面に異物でキズつけられるのがやなので、閉じています。

  • 回答者:小さい子供が怖い (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間使わないとき以外は電源を切らないので、フタだけ閉じています。
前に使っていたノートは開けっ放しにしていましたが、ホコリがすごかったので、
新しいのはこまめに閉じることにしました。

昔実家で使っていたデスクトップは、親がカバーを端切れで手作りしてましたね。
既製品のカバーは知らないです。

  • 回答者:どん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使わない時は閉じています。
閉じた上から薄い布を掛けてます。
埃よけに・・・
デスクトップもありますがカバーはしてません。
カバーが売ってることは知ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンの方は閉じています。子供がいたずらしないように。
デスクトップは仕方がないので、そのままにしています。
パソコンカバーってあったんですか?今、ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています。
いちいちシャットダウンしないので、
閉じるとスリープになるためそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないときはいつも閉じてます
デスクトップは何もカバーしてないです
時々「モニター」だけ拭いてます

  • 回答者:k場緒 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は埃がたまるのを防ぐために必ず閉じています。
デスクトップも使っていますがカバーがあること自体知りませんでした。
ですから使ったことはありません。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時はいつも閉じてます。
ホコリが気になるし、何かこぼすと嫌なので習慣にしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてSREEPにしてあります
おなじく ゴミがいやですから。
DTカバーは付いてましたが してません ので
埃だらけです しかし かなり頑張ってますW98^^

  • 回答者:クジュウクシマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートにはキーボードカバーをしているので閉じたり開けたままだったり色々です。

デスクトップの方はキーボードだけ使わないときに布を掛けてます。

デスクトップのカバー売ってますよ~
http://item.rakuten.co.jp/atricoro/dcv-tow2_4969887237960/

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない時は、電源を切って閉じています。

埃が付くこともありますが、持っていく時にも
閉じてあった方がハンドリングしやすいことも
あります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので開けっ放しですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しないときは閉じて起きます。

埃もそうですが、閉じていた方が電気の使用量を抑えられるので閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。
同じく埃がつくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使わないときは閉じています。
開けてる理由も無いし、埃が心配だからです。
おまけに用心深くカバーの意味で手製の布を被せていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。
埃かぶりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンは使わないときは閉じています。
デスクトップはカバーを掛けたことはありませんし、カバーもみたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも閉じていましたが、3年ほどで、ヒンジの部分が折れて駄目になりました。あまり開け閉めはしないほうがいいようです。
デスクトップのカバーは今もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には閉じています。

やはり、キーに誇りが入りますから。

  • 回答者:まんたくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてあります。
中に、購入時に強いてあったシートも敷いています。
使用しない時の置き場所は、購入時の段ボール箱です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
すごく大事にされているようですね。
私のパソコンは不幸なのかもしれません。
結構汚れてもほったらかしにされていますので。
また機会があれば、よろしくお願いします。

閉じています。子供が堅いもの投げつけてディスプレイが破損しても困るので。お茶こぼされても困りますね・・・。
ノートでも布をさらにかぶせてほこりよけにしていますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る