すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

久米宏がテレビに出ないのは何か理由があるのですか?
何か出ている番組ってありますか?今何をやっているのでしょうか?

• 質問者:くめ
  • 質問日時:2010-04-14 00:31:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

以前、爆笑問題、ビートたけしとでた特番で
「だからあの事件の責任をとってテレビには出ないようにしている:」
というような意味の発言をしていました。
あの事件とはニュースステーションで所沢のほうれん草がダイオキシンまみれであぶない、とセンセーショナルにあおったことです。
真実は、調査にあったた学者が農家から「お茶」だということは絶対に発表しない、ということを前提にサンプル調査させたのですが、久米宏にあおられて
学者「葉ものです」久米「ほうれん草ですね」学者「(そんなこといわれても、、いえない)」
久米「(あ、否定しない、じゃ、、)ほうれん草です、ほうれん草がダイオキシンまみれ!」
この発言をきっかけに所沢の農家は農産物が出荷できず裁判沙汰になりました。
このあたりからテレビの報道被害が認識され始めた気がします。
かなり昔なので皆さん覚えてないのかも。。。

• 回答者:都心注意報 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少なくとも私の住む地域では一つも番組に出ていません。
ニュースステーションが終わった後、一度久米宏のレギュラー司会の番組がありましたけど、短期間で打ち切りみたいになってしまいましたね。
その失敗で「久米宏では視聴率が取れない」みたいな雰囲気になって各テレビ局が彼に仕事を依頼しなくなったのかもしれませんね。
今なにをやっているかは私も知りません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャラが高くなったのが一因かもしれないです。
ミヤネ氏みたいに格安(といわれる)司会者が出てきたのでなおさらかもしれない。
ご本人がテレビよりラジオを好んでいるのかも知れないです。
当地の番組改編までは、TBSのラジオなんですけど
http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/
よく聞いてましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はテレビ番組には出てないですね。
自ら引退したみたいに去っていきました。
悠々自適に暮らしていらっしゃるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースステーション終了以降、
久米宏の番組がことごとく不調だからじゃないでしょうか。
TBSでラジオをやっているのは知っています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出なくてもラジオや執筆や講演など
何でもこなせるでしょうから心配には及ばないんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

久米さんは、2005年衆院選の選挙特番の総合司会として故筑紫哲也さんと出演されていました。(民放1位の高視聴率でした)
その後、TVの仕事は病気・定時制高校・経済などテーマにしたジャーナリスティックな内容の番組を不定期にています。BSかCSでも番組があったような??
北野たけしさんの不定期特番にも毎回出演されて石原都知事と喧嘩したりしてましたね。笑
その後、週末夜の生番組の司会をしていてホリエモンをゲストに呼んだりしてました。
そして、脱TV宣言の様な事をして、現在はTBSのラジオ番組に戻っています。
土曜の午後で、相変わらずなかなか面白いですよ。
TVはギャラが高そうですが、選挙の時は今でも久米さんが一番面白いと思います。
今度の参院選の選挙特番に出て欲しいけれど、きっと無理でしょうね。残念
録画よりも生放送が本音で面白いので、スポンサーが嫌がるのかな?なんて。

• 回答者:久米明さんはお元気かしら (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

各テレビ局が制作費削減に取り組んでおり、高額ギャラのキャスターやタレントを締め出しているからです。
それに、永年「ニュースステーション」で司会を勤めて来た蓄えがあるので、メディアに出なくても困らないからでしょう。

• 回答者:TVスクランブル (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

隠居するみたいなこと言ってましたね、昔。今はテレビ以外の仕事をしています。ほんのたまにテレビで見たりしますが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る