すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

お昼のランチに毎日800円は、かけすぎだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 07:21:47
  • 0

並び替え:

たまにならかけすぎではないと思います。
でも毎日ならかけすぎだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当屋さんなら
弁当が¥500だせば
そこそこのものが買えます
あと「コーヒ」飲むなら¥800は妥当かと

  • 回答者:ランチ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日800円のランチとなると、かけすぎだと思います。
1ヶ月に20日食べるとして16000円もかかってしまいます。
30日なら24000円。
かけすぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方の収入に応じての問題でしょうから、
一概には言えないと思いますが、

知っている社員食堂のメニューとか、
吉野家の牛丼の値段とかから考えると、
結構、高いほうだと思います。

  • 回答者:あと200円くらい下げたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

800円のランチは私だったらなかなか良いものが食べられます。
週に1度くらいのお楽しみにして
普段は500円程度におさえたほうが節約になるし
お小遣いも浮くと思いますよ。

ちょっとかけすぎ、かなと思います。

  • 回答者:うらやましい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにはいいと思いますが
毎日となると、少し掛けすぎかなと思いました。

収入に見合っているならば別です。
高収入の人はどんどん消費するべきです

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸の内で働いていた時は1500円使っていました。

宮崎では500円しか使っていません。

場所によると思います。

  • 回答者:まんたくん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

金銭的に余裕あるならいいと思いますよ

この回答の満足度
  

給料や生活様式が分からないので
一概には言えません。

でも有職主婦で教育費にまだお金のかかる我が家から
みたら、高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなたの収入によりますよ。
べつに苦しくないならいいと思います。

私は毎日そんなに使ったら苦しいから500円以内にしていますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人生いろいろですので、何とも言えませんね。
私もランチにお金をかけていた時期、
カップ麺ばかりにしていた時期、
いろいろありましたので。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまには良いとですが 毎日なら掛けすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれの楽しみ方がありますので
それに合っているなら、問題ないでしょう。

一般的には、800円は掛け過ぎですね。

  • 回答者:匿也 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入によりますが、毎日800円というのは
普通の収入から考えればかけ過ぎかも分かりません。

しかし他に何も出費がないのなら800円でも
許されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を優先するかだと思いますが。
毎日800円は多い気がします。

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーもつくなら妥当かもしれませんが。
食事にまんぞくするならその金額になりますね。

でも弁当を購入して500円以内の方が多いような気がしますが。

  • 回答者:大リーグが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裕福な方でしたら問題ないでしょう。
都心で働いている方でしたらそれくらいは掛かりますからね。
私は無理ですから500円以内です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京の都心だったらそんなもんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、平均500円以下を目指しています。
ちょっと高いランチ¥800~¥1000-を食べた翌日は¥290-のノリ弁にして調節しています。
ちなみにエクセルに入力して平均値を出して節約に励んでいます。

毎日800円出せるのはリッチです!

  • 回答者:節約節子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都心にお勤めなら普通の金額だと思います
地域や収入によって違ってくるでしょうね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時には良いと思いますが
毎日800円なら掛けすぎだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎだとは思いません。
うちの主人もランチは外食ですがそのくらいは使っているみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かけすぎです。
私は500円以内で済ませてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎとは思いません。
毎日なら大変でしょうが、たまにならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、少し贅沢だと思いますよ。

  • 回答者:いし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎだと思います。

でも、金銭的に余裕がある人ならいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超かけすぎ~~~
お弁当だとその三分の一以下でできます。
貧乏には夢のようです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都内で外食としてなら高めではありますが、掛けすぎとまでは言えないと思います。
場所によっては、そのくらいの値段からしか無いところもありますし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと高めだと思います。
500円が基準ですね。
高くてもより500円に近くですね。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日ならOK、安いくらいだけど、
平日なら高いと思います。

  • 回答者:ゆえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日だと800円は高いように思います。
でもそれは私の金銭感覚なので、一概には言えないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが自分ではありえないですね
500円以下にしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎだとは思いませんが・・・羨ましいです。
自分が満足できるランチであればいいと思いますよ。
因みに、私のランチはスーパーの250円弁当です。

  • 回答者:スーパーランチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
そこは削るところではないです。
省くなら間食やお酒でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金銭的に余裕があるなら良いと思いますよ。
ただ、個人的には800円もかけるのは到底無理ですね。 もう少し安くしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の感覚では
かけています。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日だとかけすぎと思います。
私はいつも500円以内に抑えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが、私は毎日800円は、かけられません。
けっこう500円以下でも食べられるランチは沢山あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の収入や、何に重きを置くかで違うと思いますが、800円で20日間で16000円。よく節約本には食費は2人で3万円以内に抑えましょうなんて書いてありますから、1人の1食に半分以上使ってしまっていることになります。
ただ、都内であれば、外食で800円は比較的安いほうであると思いますので、普段はもう少し節約して、頑張ったからとか友人とたまにはなんて時に切り替えると、いいのでは。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日だとかけすぎかなと思います。
安いお弁当が売っていると思うので、たまには利用して、コストを抑えたい感じですね。

  • 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。
平均するとそんなものではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思います .

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。
正社員で東京都内で一人暮らし、30代なら全然OKじゃないですか?
田舎で子供が3人いる50代とかならかけすぎでしょう。
専業主婦でも友達とのたまのランチなら1500円でもいいだろうし。
要は身の丈に合っていればいいって事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人によると思いますが、私でしたらかけすぎです。
500円以下で押さえて、週1くらいは800円以上でもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ならですが・・・
毎日なら800円は高いと思います。
安くあげる日もないとやっていけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと高いですね。
500円までに抑えたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにならともかく、毎日800円はリッチだと思います。
私なら500円までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済状態は、個人毎に違うので、一概には言えないと思いますが、私には800円はかけすぎのように思えます。

この回答の満足度
  

収入とのバランスですから、一概にかけ過ぎとは思い
ません。

私の場合、お昼のお弁当は昨年までワンコイン(500円)
でしたが、今は298円のお弁当を食べています。

近くに安く食べられるお弁当屋さんがないのでしたら
仕方がないと思いますが、そうでなかったらリッチな
ランチを食べられて羨ましいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランチは500円でも色々なものが食べられるから高いと思います。
かけすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人1人の懐事情によって違うと思います。
今の私にとっては掛け過ぎの金額です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなものだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとってはかけた方の金額です。
たまにはいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにならいいですけど、毎日となると少し高いと思います。
1日平均500円くらいで収めたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるうえで食べることは大きな楽しみの一つですから
全く問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入によります。

私個人なら、800円なら節約している方だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リッチですね。
800円かぁ。
人それぞれ、懐事情、物価事情によるとは思いますが。
私の住んでる地域では300円~お弁当が売ってるので。
喫茶店でも600円で十分お腹いっぱいになります。

  • 回答者:あおい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
私はコンビニで400円ぐらいで済ます日がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ考え方は違います。

私はコンビニで500円ちょっとの弁当で済ましてます。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通じゃにですかね。
私も1000円までと考えてますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各自の自由。

自分で困らなければ・・・

この回答の満足度
  

いつも海苔弁の私にとっては贅沢です。

この回答の満足度
  

自分としては700円上限です。
780円でもちょっと贅沢に感じます。
それほど違わないのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの立場にもよりますが、仕事をしている人間の昼食と考えるならば全く思わないです。
500円の弁当に150円のお茶、デザートやサラダを考えると800円はかかります。
だから普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中だとかけすぎですが、休日にでかけてのランチなら
かけすぎじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎです。
我が家はそんな余裕ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羨ましいです。

800円かけられるのならば、良いと思います。

美味しい物を食べて、お仕事頑張ってね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日そんなに使えるなんてうらやましいです。私は弁当、時々買うことになってもなるべく300円で抑えたいので。せめて500円以内かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入と考え方によると思います。私は極力500円程度で済ませるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フツーじゃないですかね。少なくともウチの会社では普通です。

テレビでワン・コイン・ランチが当たり前なんてやるからデフレになるんです。
日本経済のためになると思って続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。自分は平均で500円なので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の収入次第で考え方は違います。
私の収入では500円以内に抑えるのが妥当かな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はかけすぎだと思います
お弁当持参して
週1で800円でいいと思います

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日800円は かけすぎだと思います。
あくまで 私の基準ですが。

  • 回答者:マーダレス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所なんかにもよると思いますが、
毎日だったら、悩みますね。
因みに今日は399円でした。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそうは思わないです。
お昼にランチでコーヒーもつけばそのくらいの値段になるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎだと思います。
私なら600円まで。できれば500円を切りたいと思って努力します。
800円かけるなら、朝食を抜いて1日2食で我慢しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入によります。
食パン一枚でいきましょう。

  • 回答者:pp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんてリッチな・・・!かけすぎですッ
面倒でも夕飯の残りでもいいからお弁当を作りましょう。
だって、月30日として、24000円ですよ~。
会社でしたら、25日くらいとしても、20000円です。

主人は仕事の日は2/3くらい会社で弁当を取っていますが、400円です。
家からお弁当を持参すればもっと節約できます。

  • 回答者:毎日!? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎだと思います。
私はいつも300円以下です。

  • 回答者:まゆ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には多いと思います。
お弁当を作って持っていくなり、食事(お店、量)のレベルを下げるなりしたほうがいいかと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
でも、いいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許容範囲ですがちょっと高いかなと言う印象です。
私は毎日大体500~600円くらいですね。
800円だと贅沢な日と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入など条件によるので、何とも言えません。
手作りお弁当ならかけ過ぎというか、リッチで羨ましいです^^
お金持ちの奥様がお友達とランチなら、食後のデザートにもならなそう^^;
一般的な平の会社員なら、ちょっとリッチにご褒美的な日かな♪と思います。
会社員で月に17600円が高いか安いかは、やっぱり収入によりますね。
800円×22日勤務=17,600円/月
ちなみに失業中の私は、67円/食で暮らしているので、10日分だなあと思いました。
(内訳:うどん35円+卵13円+もやし19円)
仕事が見つかったらそれなりに増やします。^^
別に周りがどうであれランチにいくらかけたって構わない事です。干渉すべきではない。

  • 回答者:食事は大切なのさ~^^ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在の世の中の状況から考えるとかけ過ぎだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、せめて週に2,3回が適切な気がします。それ以外は500円くらいかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フツウだと思いますよ。

この回答の満足度
  

かけすぎだとは思いません。普通だと思いますが。
毎日1000円はきびしいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
できればコーヒー付きで800円以内に収めたいですね。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか、お財布と相談してなら。
食べたいもの食べられなくてストレス溜まって病気にでもなったら、それなりの食事しか出来なくなるし、お金はもっと掛かるようになるし。

  • 回答者:ボックスケンタッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はかけられませんが、人それぞれだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら500円までですね

  • 回答者:777 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺はかけすぎだと思っちゃう派ですけど
お金に余裕があるのであれば800円くらい
なら、ランチ金額としては普通ではないかと。

毎日お弁当作ってる貧乏生活の身としては
そんなランチ生活がしてみたいです(笑)

  • 回答者:とくめー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し高いかな、というのが感想です。
800×5(平日)×4(週)=16000円
昼だけで、月2万円近くいきますからね。

この回答の満足度
  

私の家庭ではそんなに出せませんが、一緒の職場の人たちは毎日1000円のランチを食べてます。考え方によるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

お住まいが東京近辺なら妥当な金額ではないでしょうか。
私は仙台駅付近の会社に勤めていますが、
ランチは600円~1000円ほどのものをいつも食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京で働いていますが、お弁当やコンビニなら500円以内ですみますが、お店となるとやっぱり妥当ではないでしょうか。

毎日どう予算を抑えるか、必死です。

  • 回答者:ドーナツ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
いつも、一食のランチにそれくらいかかっています。

  • 回答者:大阪近辺 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと高い気がします。

自分は会社の近くにお弁当屋さんが結構あるので、

弁当+お茶で600円くらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身かどうかとか、収入にもよりますが
既婚者で生活ぎりぎりの私にはかけすぎですね。

私なら105円の惣菜パンに85円の牛乳で十分です。300円までしか出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入にもよりますが・・。
私から見ると高いと思います。

私はいつも、コンビニでパンかおにぎり+飲み物を買っていて、3~400円位なので。

でも、外食だとそれ位いっちゃいますよね。。
あと、男性で食べる方だと・・。

主人は一時期、コンビニで毎日お弁当を買っていたようですが、量を食べる為、1食でお弁当を2個買っていたようで、1000円位はかかっていたようです。

最近は、お互い節約する為、私がお弁当2人分、作っています。

  • 回答者:ポチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入にもよりますが…

チリも積もれば山となる…です。
私にしては、800円のランチは贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20日出勤だとしたら相当の額になりますね。
お金に困っているのでないのなら、いいじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけすぎと言うか、羨ましいです。

私自身は、いつも400円のお弁当です・・・

  • 回答者:じん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そう思いません。

800円でしたら、

安い方ですし、たまにならいいと思います。

  • 回答者:ぐり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁当持参の私からすると毎日800円はかけすぎかなと思います。週に1~2日ぐらいなら普通かもしれないけど。

この回答の満足度
  

外食であれば、場所にもよりますがそのくらいはかかるでしょう。
その上で節約をするのなら弁当を買ってくるなどの努力が必要でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々蕎麦屋、吉野家などで節約しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日となると少し贅沢かな~とも思いますが、ありえない!というほどでも
ないです。
経済的に余裕がある方ならムリして切り詰める必要もないでしょう。

800円出せば、外でけっこう色々なランチを楽しめるからいいですよね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る