すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

戸田恵子の出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントができない人もあるかもしれませんが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-14 08:17:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

上手な女優さんで、私は純情きらりの時の姑役に泣かされました。
コメディではHRが好きです。
三谷幸喜さんの作品には沢山出演していますね。
これからも彼女の活躍を見守りたいと思っています。
ご回答いただいたみなさまありがとうございました。

映画 ラジオの時間が好きです

信念をもって頑張ってるのが楽しくけなげで、良かったです

  • 回答者:みらい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「お水の花道」です。
アダルトな年齢ながら若い子たちに混じってホステス業を頑張っている姿が笑えて共感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」が好きです。

常に平然とし、みんなを仕切る姿はきまっていました。
戸田さんのよく通る声と役柄が合っていたように思います。
ミニスカートも素敵でした♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお答えにありますが、「ショムニ」が印象深いです。
私にとって戸田恵子さんのイメージは、いまだにあの役で形成されています

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
スタイルがいいので好きでした。

  • 回答者:いし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってしまうんですが、「ショムニ」です。
このドラマは大好きなドラマで、見ていてスカッとするのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。
甥っ子がすごい大好きです^^
あとはやっぱりショムニに印象が強いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ、です。
ミニスカのOLがセクシーで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。
婦長さんが似合っていましたが、そのとき知った井上純一の奥さんというイメージがインパクト大きかったですね。(その後別れてしまいましたが・・・)

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

婦長さんの役でしたね。このドラマは豪華で楽しい俳優さんがそろっていました。

私も井上純一と結婚していると聞いて驚きました。井上くんとご主人のことを呼んで話す姿も印象的だったのに.....離婚した時はショックでした。

ありがとうございました。

探偵左文字シリーズです。
最初、水谷さんの助手はさとう珠緒さんだったのに、いつのまにか戸田さんが助手になっていました。
さとうさんより戸田さんの方が頼れる助手って感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このシリーズは見ていませんが、配役から考えてもさとう玉緒さんより、ずっとずっと頼りになるとわかります。
ありがとうございました。

ショムニのときが一番輝いていたと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ、伝説巨神イデオンの劇場版、「伝説巨神イデオン発動篇」です。
ご存知ありませんか?ご存知ありませんよね。
30年くらい前のアニメです。劇場版の公開は1982年です。
戸田恵子さんは作中のヒロイン、カララ・アジバの声を演じてらっしゃいます。
機動戦士ガンダムの富野喜幸(現:富野由悠季)監督作品です。
アニメだといってバカにできないモノスゴイ作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。アンパンマンの声優のことは知っていたのですが....
戸田さんはアンパンマンの内容でもすごく自分自身で感動したりしてご主人に涙ながらに話したというエピソートを聴いたことがあります。
アニメも侮れませんね。
ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのマチルダさんです。
アムロと同じように憧れの女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ です。

この作品は好きで良く見ていました。
戸田さんの魅力が溢れていました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[ お水の花道 ] です!
これは、家族で観てました。
ああいう役は、戸田さんにぴったりだと思いました。

戸田さんが女優として出演されているのを見ると
いつも見入ってしまいます。
それは、聞きなれた声が、あまり見慣れない姿から
発せられているのが、不思議で面白いからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女は声優としてのほうが有名なんですね。私は名脇役として注目したのが最初だったんです。もともとのデビューは歌手だったそうです。
ありがとうございました。

探偵 左文寺進です。
このドラマ自体が好きです。
水谷さん演じる左文寺さんをサポートする役で面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ショムニ」です。
この映画は、初日の舞台挨拶も観に行ったのでよく覚えています。
主演が、遠藤久美子、他に高島礼子や戸田恵子も舞台挨拶に来ていたので、良く覚えています。
テレビドラマの「ショムニ」とはメンバーが違っていましたが、結構面白かったです。
戸田恵子の演技も良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画化もされたんでしたね。ハシゴをかついだ江角マキコの印象が強いです。

ありがとうございました。

実写版なら「ちゅらさん」が良いです。
面白い婦長さんを演じられてました♪
吹替えなら「きかんしゃトーマス」です。
甥っ子が子供の頃ハマりよく一緒に見てました。
大好きな女優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマなら、「シヨムニ」で、
アニメなら「アンパンマン」です。
最初、テロツプ見たときは、びっくりしました。
女優も声優もできる、すばらしい女性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」がよかったです。
あのちゃきちゃきした感じの役柄にとてもあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ
皆を仕切ってるのが気持ちいいですね。
カッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」です。
財前さんとのコンビがよかったです。
コメディが似合う人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きかんしゃトーマス」です。
トーマスの声が似合っていました。
ひらかたパークで、子供とトーマスを観に行った時、声が変わっていて驚きました。

  • 回答者:ふとっちょさんの鉄道 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キャッツ♥アイ(来生瞳)が好きです。
3兄弟の中で一番きれいで好きでした。
声と映像があっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。
自分の頭を他人に食べさせる自己犠牲の精神がすごい。
あれは、原作者が戦時中に食べるに食べられなかった空腹体験が元になっているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。

ちょっとツーンとした感じの女性だけれど面白い所が良かった!
歌を歌うシーンがあったはずなんですが、やはり声がいいので歌も最高!

  • 回答者:ぱーんち! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きかんしゃトーマスです
子供がずっと観ていたので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有頂天ホテル

いい味出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複かな?

有頂天ホテル

いい味出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
スタイルがいいので、
非常にでした好き。
:)))

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。

もう、めちゃくちゃハマったドラマでした。
徳永あずさ役の戸田恵子さんが大好きで面白かったです。
すごい情報通でちょっとお局的な存在。

とにかくこのドラマではじめて彼女に注目して
アンパンマンの声優さんもしているんだと知りました。

  • 回答者:また見たい~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」
肝臓を悪くして悩みながらも、烏龍茶にトークでお客様を癒す、
というシーンが忘れられません。
思わず「姉さん!」と頼りたくなるようなキャラでした。

  • 回答者:石崎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。イメージが強かったです

  • 回答者:777 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"お水の花道"です。
彼は良い、多くの印象を残っている。
私はコメディーが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『お水の花道』ですね。

最年長のがけっぷちホステス役で、戸田さんのコメディエンヌ的な部分が
発揮されていて、好きでした。
財前直見さんとのコンビが面白かったです。

  • 回答者:お花 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ショムニ』です。あのOL役を観て、「この人が戸田恵子さんなんだぁ」と
役の上手さ込めで認識しました。
このドラマはどの役も個性が強く、はっきりしていたので、役者さん達もやり放題でしたね。
言葉がはっきりしているのと、舞台出身なので押し出しが強く、縮こまらないとこが好きです。
いつか舞台を見てみたいと、雑誌で写真だけ確認していた、劇団『薔薇座』の戸田恵子さんが、
アニメ『アンパンマン』や『機関車トーマス』の主演の声を当てている人だと知ったのは、随分してからでした。

  • 回答者:グリコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ショムニ』です。

情報通で仕切り屋的な役がよく合っていました。
印象に残る作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

亀山薫ちゃんのお姉さん役を演じましたが、良い味出していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニかな。お局的な雰囲気もあり、少々ユーモアもあって好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水の花道です。

とってもきれいで、

思いやりのある、接客。

とってもいいなと思う役でした。

  • 回答者:フュギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
うちの会社にも同じようなキャラクターのOLがいるので面白いです。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
ユニークなOL役でした。
声優だとアンパンマンの声が印象的ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る