すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「こ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-14 09:06:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきましてありがとうございます。
私が浮かんだのは、小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」でした。
今回は、やはり「恋」が多かったですね。
ベスト回答は、昭和40年代さんの「心もよう」井上陽水さんにしました。
好きでない方の歌の理由も納得。
桑田さんならそうは思わないんですけど。

好きな歌・・・・心もよう・・井上陽水・・青春時代によく歌いました。

きらいな歌・・・恋人も濡れる街角・・中村雅俊さん、でもなんとなくいやらしい。

  • 回答者:昭和40年世代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「今宵月がみえずとも」ポルノグラフティーの歌が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉はいらない♪

東方神起です^^
浮かんだ理由は東方神起が好きなのと、この曲がしっとりしている愛の歌で好みだからです。

  • 回答者:きらいなのは思いつかない>< (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんの「粉雪」が思い浮かびました。
南こうせつさんのファンなので。
http://www.youtube.com/watch?v=hwfZ6OARVn0

ほかに「こ」のつく歌はないかと考えて
「コパカバーナ」も浮かびました。
こちらは好きでも嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダ

困っちゃうな。
 
古くってすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋心です。
昔、よく聞いていたので。

  • 回答者:まゆ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!"こまっちぁうな"です。
美しいです!
私は今聞いていた。
^______________^

  • 回答者:Iriska (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂に吹かれて
中島みゆきのファンなので。

  • 回答者:@08 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「恋の予感」です。
とにかく青春時代は安全地帯の曲にハマりまくったました。
嫌いな曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビギンの「恋しくて」です。
ボーカルの声と歌がピッタリで大好きな曲です。
松山千春さんの「恋」も好きです。


好きではない曲は、ないです。

  • 回答者:恋したい! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 WANDSの「恋せよ乙女」
好きでもない歌 モーニング娘「恋のダンスサイト」

浮かんだ理由
ちょっと古い歌がマイブームだからでしょうか…

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相川七瀬「恋心」です。

多くはカラオケで歌うことが大好きです。

  • 回答者:Мoon (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「ここにしか咲かない花」です。
大好きな歌でカラオケでもよく歌います。
好きでもない歌は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンだの「こまっちぁうな」です。

古い人間なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木枯らしにふかれて
小泉今日子さんの名曲です。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「言葉にできない」です。
あの曲、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「心を開いて」です。
片思いしていた相手とダブらせるような歌詞だったのでいつもカラオケで歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのは、合唱曲の「COSMOS」です。
中学のとき、学年合唱で歌いました。

好きな曲は「コンプレックス・イマージュ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人よ・・
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●好きな歌
・恋心(相川七瀬) ←聴いていた頃を思い出します。
・恋の予感(安全地帯) ←子供の頃に聴いていました。
・恋しくて(BEGIN) ←しんみりしますが…。
・木枯しに抱かれて(小泉今日子) ←当時の人気は凄かった。
・今宵の月のように(エレファントカシマシ) ←大好きな歌なので、カラオケの定番。
・言葉にできない(小田和正) ←しんみりしますが…。

【こ】は、恋の歌が多いので、色々ありますが、
好きでもない歌は、特に思い浮かぶ作品はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=3BQ2145ecrs
恋に落ちて  小林明子

白い吐息をバラにかえてなどと、寒冷地に住んでいますのでぴったり。
こんな風にプロポーズしてみたいですね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
騒がしすぎます

  • 回答者:今日はコンビニご飯 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにしか咲かない花(コブクロ)が好きです。
車の中でこの曲ばかり聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんにちわ赤ちゃん」です。
古すぎますかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」小田和正
とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
ここにしか咲かない花   コブクロ
恋におちて-Fall in Love- 小林明子
恋する瞳は美しい Superfly
ここでキスして。 椎名林檎
今宵の月のように エレファントカシマシ
心の旅 チューリップ

よく歌います。


好きでもない歌
Calling B'z

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆好き・・・・五輪真弓さんの 「恋人よ」 です。

悲しい歌ですが、私にとっては思い出深い歌です。

  • 回答者:匿也 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コスモス街道」 狩人

チョット古いですが、コスモスの花が好きです。

  • 回答者:時期ハズレ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:BEGINの「恋しくて」
切なさが伝わってとても好きな歌です。
好きでもない歌:松山千春の「恋」
以前さんざんカラオケで後輩に歌われたトラウマが・・・

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋人よ」
「恋の片道切符」 ニールセダカだったかな?
「恋人をさがそう」 西郷輝彦
「コーヒルンバ」 西田佐知子 荻野目洋子
「恋のシックスナイン」 フィンガーファイブ
その他おおくあるが
私は「恋の片道キップ」が好きですし、カラオケでも歌うから

  • 回答者:こぴうた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今宵の月のように

エレファントカシマシ


青春時代の思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「恋」です。
カラオケでたまに歌うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「恋の浜辺」三島敏夫とそのグループ
「恋人よアロハ」三島敏夫とそのグループ
「コハラ・マーチ」大橋節夫とハニー・アイランダーズ 
「恋舟」香西かおり

などですね。
なんとなくハワイアンと演歌が浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ 「ここにしか咲かない花」
山口百恵 「秋桜」
小田和正 「言葉にできない」
が浮かびました。
聴き入ってじぃ~んと感動する曲ばかりです。

好きでもない歌は、パフィーの「これが私の生きる道」です。
嫌いでもないですが、そんなに大流行するほどの曲かなあと
失礼ながら当時ひそかに思ってました^^;

  • 回答者:なけうた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校三年生♪
そんな年代でもないんだけど、これが出てきた^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「恋」です。
好きな歌で、カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・「言葉より大切なもの」by嵐
     ファンの間で人気ある曲で気に入っています。

「こ」がつく好きでもない歌は特にないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のこり

細川たかしさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『このまま君だけを奪い去りたい』DEEN
以前よくカラオケで歌っていました。

嫌いな曲は浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荻野目洋子さんのコーヒールンバが好きです。リズミカルで楽しい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「恋」。
切ない詞で好きです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「木枯しに抱かれて」です。
当時大ファンで、大好きだったのでよく聞いていたので好きな曲の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川ひとみさんの「恋は水色」が好きです。
ポール・モーリア・オーケストラの演奏や、森山良子さんの歌唱が有名ですが、
石川さんの「恋は水色」を聴くと楽しくなってきます。

好きでもないのは、「荒城の月」。
こういう歌も遠くに微かに聞こえる分には邪魔になりません。

  • 回答者:水芭蕉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の恋の予感です。
せつないラブソング?でしっとりと
歌い上げてて、とても好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相川七瀬「恋心」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココロ
鏡音はほとんど聞かないのですが、他の動画を捜してて目に付いたからかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは赤ちゃん(梓みちよ)です。
http://www.youtube.com/watch?v=62Y_qLokbl8
とても愛らしい歌で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟木一夫の「高校三年生」です。

だいぶ懐かしい歌ですが、当時はすごく流行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五輪真弓「恋人よ」懐かしいです。
当時流行りましたから・・・

好きな歌しか浮かびませんね!

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春「恋」です。
好きですねー。

  • 回答者:いし (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの「木枯しに抱かれて」が大好きです♪
切ないメロディー&歌詞にキュンとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
が好きです。
季節ハズレですみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「恋」です。

まっさきに浮かびました
懐かしいけど今でも好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」
せつないバラードでいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春「恋」です。
カラオケでよく歌うので、好きです。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛が生まれた日 藤谷美和子・大内義昭

恋人よ~で始まりますが、これでもいいですか?
かなりおきにいりで、上司ともデュエットできるので、よく歌っています。

他には、まったくうかびませんでした><

  • 回答者:カラオケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

タイトルの方で、よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る