すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

以前の質問で、冷たい回答者を3人も見たのですが
質問者はそれまでちゃんと評価しているのに何故だか不思議に思いました。
確かに毎日同じような質問かもしれませんが そういう人は他にもたくさんいますし・・・
なかにはキツイ回答者もいますけれど・・・たまたまでしょうか?
http://sooda.jp/qa/264103

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-14 10:53:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

反抗的な人は面白くありませんね。
お遊び的な質問も回答もあって楽しんでいるのですから、関係ない人は建設的なご意見を出されて反論なり抗議をすればよろしいと思います。
捨てぜりふ的な回答は不愉快になります。

  • 回答者:大リーグが好き (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまたまだと思います。
なかには変わった人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトやなにより自分の立てたスレッドですから
荒らすような方向に持って行きたくないからだと思います。
それとそのような回答でも良いほうに考えるようにしている
からかもしれません。
私の場合、上記のような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3名の回答を見ましたら
明らかに質問者さんに対して批判をしているとしか思えないです。
気に食わない質問だったのでしょうが
わざわざ回答しなくてよい内容なので評価「1」でも仕方ないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと評価されてるとありますが評価は1ですよね?
ここは放置してしまえば満足度平均が付いてしまう為、
1より上のポイントを与えてしまうことになりかねません。
(人によっては4~5なども)

なので1で評価したのだと思われます。
さらにコメントでは通報したとも書かれてあったので、
削除されればポイントは没収されます。
万が一削除されない場合の為に1で評価したのだと思います。

キツイ回答者は最近多いですね。
しかも回答になってないものが多いです。
その人が通報され続けて出入り禁止になるまでは
しばらく出没するでしょうね。

===補足===
理解力不足ですみませんm(__)m

ああいう回答者はあの質問に限らず出没しています。
同じ質問を繰り返すからというだけじゃなく、
本当にさまざまな質問で見かけます。

あの人たちはあの質問が気に入らなかったというよりは
あちこちでケチをつけたいだけの人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文がわかりづらくてすみません。
3人にとってどうしてそんなにうざい質問だったのかなあと思ったのです。

早速の補足ありがとうございます。
ああいう人よく見かけますよね。。。

見ました。
でもいつもの人だなと思いました。
くだらないとか言って、じゃぁ回答しないでよといつも思います。
私も一度回答されたので1にしました。
ちょこちょこ出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツイ言い方の回答者ですね・・・
こういう質問が嫌いな人なんでしょうが、
イヤだったらスルーすればいいのにって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います、います。
私もあちこちで見ました。
必ず1人現われると、3人出てくる気がします。
言葉のニュアンスが同じような人達(又は1人?)です。
ソーダに何を求めて参加されているのか…

絶対に、深刻な悩みとか相談したくないタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ 3人います?
3人も同時に見たことなかったので・・・

「冷たい回答者」「キツイ回答者」は大勢います。
この3人の回答は明らかに「嫌がらせ」の回答です。放置しても構わないのですが、
質問者の意思表示として「1」の評価を付けているのだと思います。
ちなみに、私の質問にも往往このような回答がありますが、放置はしません。
「意味が分かりません」とか「無理に回答して下さらなくてもよろしいのに」とか、コメントし
終了時点で削除されていなければ「1」の評価を付けています。

  • 回答者:水螳螂 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま厄介な人の目にとまって、たまたま難癖つけられてしまっただけですね。
他の常連さんの質問にも時々出没しているのを見かけます。いつも通報してます。
シリーズ質問、簡単アンケート、その他個人的に気に入らない内容の質問などに、
よく噛みついている人だと思います。
名前欄に嫌味な捨て台詞?を書いてるケースが多いです。
その質問には3人いるように見えますが、同じ人が3回投稿している可能性もあります。
そんな無害な質問に腹を立ててケチをつけてくる人がそう何人もいるとは思えませんので。
質問に対する回答も書かずに、くだらないとか早く終了しろとか、
身勝手な理由でいろんな人に嫌がらせしてるので、
特定の質問者に過去に何かされて仕返しにというわけでもなさそうです。
別にその人を楽しませるためにみんな質問しているわけではないのに、
何か勘違いしている人なんでしょう。
嫌な思いしている人は多いと思います。通報だけして、あとは気にしないでいきましょう。

  • 回答者:謎 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
気にしないでおきます。

同じような質問を何度も、意図的に繰り返す人がいます。

このサイトでもいます。

意味不明な、何の比較?というようなものや、たった一言、そのキーワードをいれるだけで答えが表示されるようなものなど
なぜ聞くのかわからないケース

おそらく、そういう質問を何度も何度も目にしていると、回答するほうもいくらポイントがもらえるからといっても疲れるのでしょうね・・・。
過去の質問を調べる、キーワードで調べる、ここに書くほうが早いかもしれませんが
そういう最低限のマナーを守ってこその質問サイトだと思うんです。
調べればでてくるものをわざわざ質問しなくても・・・・なんて思いますが、私はスルーしてます。
同じような、何してるのかという質問もあまり答えることはありません。

このURLの場合は
毎日、同じことを聞かないで、なにしたいの?暇つぶし?迷惑なんだけど・・・・
という、回答の意思でしょうかね。きついこという回答者は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「ん~???」と思う質問や毎回同じ質問はありますが
これはそうでもないと思ったんですけど。
全部の質問にかみついているかといえば そうじゃないんですよね。

そんなに回答するのが面倒なら、回答しなくても良いのではないか…。というように思います。
私は、まだこのような回答をされた経験はないのですが、このような回答があれば、必ず1を付けます。
多分、ポイント稼ぎのために回答しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLが書いてあるので言いにくいですけど、たぶんシリーズ質問のようですし、意味の無いポイント稼ぎの印象を受けます。
他にもシリーズ質問は多いので、そういうのを嫌う人の中でも一言言わずにいられない人なのだと思います。
自分はそういう書き込みはマナー違反だと思うのでしませんが、気持ちは分からないでもないです。
質問文をもう少し意味がありそうに見える工夫すれば、攻撃を逃れられそうな気もしますけどね・・・

  • 回答者:ぴっちゃん (質問から41分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは3月の質問ですね。
この頃は、結構荒らしている人が居たと思います。
回答を見ると、この3人はフクアカだと思います。
同じ人間が違うアドレスで3回答えていますね。
この所、一寸地雷の様な人も出てきたようですが、一時に比べれば少し良くなってると思います。
また、このような人が出て来ないようになる事を祈ります。
もし、出て来た時は、皆で協力して通報し、退会処分まで持っていくしかないですね。
これからも楽しくソーダをやって行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの掲示板と勘違いしてるのか
ただ単に罵詈雑言を浴びせたいだけの人がいますよね。
まあ問答無用で通報が1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトをQ&Aサイトと考えるか、ポイントサイトと考えるかの違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もなかにはいますので我慢するしかないでしょう。
仕方ないですね。

  • 回答者:いし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いますね。
私も見ました。
2から3人はおられるようですね。
soodaに参加されて、
何が楽しいのでしょうかね。
欲求不満を をぶつけているのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも反抗的な方はいます。

気に入らなければスルーすればいいものを、
わざわざ嫌味を残していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では別にウザい質問ではないと思うのですが・・・

むしろ楽しい質問だと思いました。

ここには色々な人がいるので気にしないほうが
良いかと思います。
大部分の回答者は楽しんで回答していたと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も楽しい質問でいいと思いましたけど。
シリーズ化しているのが気に障ったのでしょうか。

あまり気にしないであしらっておけばいいと思います
楽しくやりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あまり気にしないでおきます。

こういう回答者はたまにいますね。

こういう回答者は文句をつけたいだけなんですよ。

嫌ならスルーすればいいだけですからね。

気にしないで無視してればいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
気にしないでいます。

何人かそういう人もいますね。
私も結構心を痛めたりしていますが、気にしないようにして楽しみたいと思っています。
どんなことにもいちゃもんつけたい人っているし....

そういう人が増えてきたら、ここに見切りをつけるかもしれません。

  • 回答者:楽しめる場にしたいです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この回答をしている3人は、なんとなく同一人物のように思えました。
複数のアカウントを持っていたのではないでしょうか。

このような回答をする人はときどき見かけますが、うんざりさせられますね。
みんなが楽しく参加していることに水を差すなんて・・・。
イヤなら参加しなければいいだけだと思います。
どうにかして構ってもらいたいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の評価とか質問内容を批評する人が多いですが、へんな回答者も大勢います。真面目に回答しない、いやがらせ・・・。最近は、回答者にたいする批判もできますが、1年くらいかな、前に酷い回答者がいて困るという質問をしたら、質問者の地雷はいやだという回答ばかりされて、質問まで削除されて、あまりのショックでソーダにしばらくこなかったし、来ても、質問をしなくなったことがありました。質問を通報するとすぐに削除されますが、回答は質問者しか通報しないので削除されないことも多くて嫌なおもいをします。最近は、少し改善されて回答を通報したら、その回答が削除されたので、前よりは安心してソーダに参加できるようになりました。でも、へんな回答者は出現することがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問、初めて見ました。
もし見かけたら、回答したいと思いました。

キツイ回答をする人は、実生活でいろいろあり
イライラしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい質問でいいと私も思うんですけれど・・・
何がしゃくにさわったのでしょうね。

そうですか。
いろんな人がいますからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今その質問&回答見てきました。
意地の悪い回答でしたね。
不愉快に感じたなら回答せずにスルーすればいいのに。
日常生活では面と向かって言いたいことを言えない人が、姿が見えないネット上では妙に強気だったりしますよね。
人を不愉快にしておきながらポイントを貰うなんて、たとえ1Pでも許し難い気がします。
放置すれば満足度平均で評価されてしまうから1を付けたのでしょうけど、質問者としては1すらあげたくなかったと思います。
この回答以外にも毎日参加してると冷たい回答、意地悪い回答は良く目にしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪態ついてストレス発散しているのでしょう。
そうやって精神のバランスを取っているんです。
悲しい人ですね。
まぁ、病気だと思って見守るしかなさそうです。
自分の質問に回答されたら気分悪いですけどね^^;
ソーダの中に、数名いるみたいなので見つけたらマウスで良い子良い子してあげましょう。

  • 回答者:いるんですよね~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問に答えているので覚えています。

「ソーダ以外に何をしているか」は質問内容として成立していると思います。
(パソコンをしながら他のことを同時進行する人って結構いる気がするので)

冷たい回答をする人は、
・たまたま虫の居所が悪かったのか
・毎日同じ質問をする行為が許せない
・嫌がらせをして楽しむくせのある人
だったのかもしれませんね。会員が5万人以上いればいろいろな人がいると思いますのでしょうがない・・・とあきらめるしかないのかもしれませんね(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答した方いらっしゃいましたか。
全然変な質問じゃないのに可哀相にと思ってしまいました。

たまたま当たりが悪かったということなのかな?
この質問ではないですが、同じ内容の質問に答えたことがあります(もちろん普通に)何度同じことを聞いてもらっても不快には感じませんけどねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ、知りたいな、、、
中で、同じような質問、、、って書かれたけど
それって、本当ですか?
それ次第ですね
貴方が匿名であっても、相手から判ってる場合等は!

===補足===
判ったから、其処を突付かれたった事だけでしょ
まあ、3件が同一人かどうかは、不明でしょう
貴方が、「点呼」検索の5件は全て同一人ですか?

  • 回答者:ザビエル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

「点呼」で検索したら出てきました。
http://sooda.jp/qa/263324
http://sooda.jp/qa/263114
http://sooda.jp/qa/263438
http://sooda.jp/qa/263786
http://sooda.jp/qa/264112
3人かひとりなのかはわかりません。
検索の5件は同一人だと思っていましたが違うかもしれません。

一つ、知りたいな、、、
中で、同じような質問、、、って書かれたけど
それって、本当ですか?
それ次第ですね
貴方が匿名であっても、相手から判ってる場合等は!

  • 回答者:ザビエル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前、質問を投稿した際に、ちゃんと回答してくれている人とそうでない人とで評価を付けたら、良い評価をしなかった方から、わざわざ嫌がらせの補足投稿をしてこられた事がありますよ。
丁重にお礼申し上げておきましたけどね・・・
自分にとって有益な回答者の方々に感謝していれば良いと思いますよ。

  • 回答者:いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりで (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の質問してるのにひどい回答を付ける人っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思います。
まあ、色んな人がいますしね・・。
リアルでは言えないのでストレス発散でやってるのかも。

  • 回答者:トウホウ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思います。
色んな人がいますからね。
こういう人もいるんだなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か同じ質問をしているとキツいことを書く回答者がいます。
見たくなければスルーすればいいだけだと思うんですけどね。
そういう人にたまたま目をつけられてしまったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまと思いましょう。

いろんな人がいますから。

めげないで・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい回答者は確かに目立ってしまいますけど、ほんの一部のユーザーだと思っています。
あまりにも攻撃的な回答は、回答者本人にとっても、いいことがないですよね。
評価1を食らってしまうかもしれないんだし、それだと多くの質問を回ってもけっきょく大した稼ぎになりません。
質問者と良好な関係を保って着実に高い評価を拾っていく方が成功の近道なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人が参加しているので人間的に未熟な人もいます。
たまたまそういう人が参加していたのだと思います。
あまり気にせず楽しく参加しましょう。
また点呼待ってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点呼の人それから質問見なくなりました。
違う質問に変えたんでしょうかね。

あはは、この方はよくこの質問をしていますね。私も5ポイント戴いたことがあります。

ただ、回答者の中には回答の内容にかかわらず5ポイントを付ける質問者に対し
嫌悪感ををもつ方もいます。なので自分はポイントなんか要らないから、文句一言
言ってやる。だと思います。PNは変えても質問内容でその方だと分かり、人気取り
(自分はそんな質問も出来ないので)に対する嫉妬だと思います。

意味のない(と思われる)質問は、ポイント稼ぎ、付与と考えられなくもないので
あまり良い質問ではないとは思いますけどね。
ダメ回答には質問者もちょっとムッときたんだと。まあたまたまだと思ったほうが。

  • 回答者:ホントはダメ質問だと思いますが (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツイ回答者さんはスルーすればいいと思います。

なんの為にわざわざ書き込む必要があるのかと思うけど。

ポイント必要ないと思っているのでしょうが.そんな事を書き込むということは

世の中がよっぽど面白くなくて憂さ晴らしでしょうね。

貧困な心の人がいますが.気にしないでいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまです。
冷たい人も中にはいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点呼・・おもしろいですね
私は回答してみたいです^^(まだ見た事ないですが)
たまに、いじわるな回答をする人もいますね~
答えたくないのなら無視すればいいのに・・ って思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る