すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

同じ手のひらの手首側と、中指の付け根の部分に突然ほくろができました。

これは、ほうっておいても大丈夫なのでしょうか?

手のひらか指に突然ほくろが出来た方からのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 11:07:38
  • 0

並び替え:

10代の頃から手のひらと指にほくろが数個出来ました。
顔にも増えた気がします。
どんどん大きくなるとガンだとか言われて当時は心配しましたが、特に何も無く過ごしています(30代です)
手のひらのほくろは薄くなり、今はほとんど見えなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほくろは知らないうちに出来る事はあるらしいです。
大抵の場合は気にする必要はないですが、大きくなるようでしたら診察を受けられた方が良いと思います。

  • 回答者:対象外ですけど… (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前できましたけど、今も普通にあります。
問題ないですよ。

  • 回答者:いし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がつくとありましたが、気にしていないです。

そういえば、先日のはなまるでフィギュアスケートのまおちゃんが
指の付け根にいきなりすごくはっきりしたほくろができたと言っていました。
手相占いで有名なお笑いの島田さんに言わせると
手のひらにできるほくろは運をつかむものらしいです。
私のほくろは残念ながら手甲側の指なのでつかめない…しくしく

いいことの前触れかもしれないですね。

ほくろって、増え続ける人もいるみたいですし。

短期間で大きくなったり、かゆくなったり、濃くなったり、ムラになったり
出血したり…となったら、皮膚科へ行ってみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が進むにつれて全身にホクロが増えたりする体質の人はいますよ。
あまりに大きいものは悪性のものもあるみたいですが、一つくらい増えただけなら心配ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひら側には基本、色素がないので、病院で見てもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る