すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

大規模マンションの利点を教えてください。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2010-04-14 11:13:32
  • 0

小規模に比べ、
管理人室があり、安全ある。
管理費が少なくて済む。
建物の構造もしっかりしている。
以上、住んでみて気が付いた点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かならず管理人さんが常駐するところでないでしょうか。小さいところだと常駐と言う話でもいないこと多いですよね。
あと公園とかスペース的に大きく作ってくれたり 小さなマンションよりは近所づきあい少なくていい気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理組合の参加機会が少なくとも、気にせずにいられる。
たまに掃除の集まりが当番があるところもありますが、回数が少なくともよい。
活発なところですとマンション住民で催し物があり楽しめます。

修理になったとしても平均的に金額が安くなります。

  • 回答者:大リーグが好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあったときに、みんなで解決できる。

壁が壊れたとき・・・・。
大規模な修繕が行われましたが
みんなで少しずつプラスして直せました。

自分たちでルールをつくるのですが守らない人がいます
張り紙をだしても、誰が指摘したのかわからないので、
トラブルがあった際に角がたちません

ご近所さんも多いので、なにかあったとき安心です
一人暮らしのかたも沢山いますが、
朝、ゴミ捨て場で会わないとか
郵便物がたまっていると、誰かがきづき話題になり
どうしたの?とたずねていったりします
それで、腰をいためてあまり動けなくて困っていたことが判明し
お手伝いできました。

大きなマンションだと、人付き合いがなさそうかと思ったのですが
意外に、あります。誰かが気にしてくれている、とってもいいマンションにすんでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係が楽です。
変に気を使わなくてもいいし、
挨拶が出来れば適当なつきあいで済む所。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケールメリットがあるので、戸当たりの管理費などが小規模マンションより安く済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・建物の構造が一般的にしっかりしている
・お買い得な部屋が用意されている

  • 回答者:健太 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デメリットも数ありますが、役員がなかなか回ってこないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの通信費用などが安い。立ち退きにあうことがない。自宅の場所を説明しやすい。
 などですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員がなかなか回ってこない。
わずらわしくないです・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員がなかなか回ってこない。
わずらわしくないです・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション名を書かなくても、部屋番号で郵便が届く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、干渉されない、
人間関係がいいです。

あとは嫌な掃除などがないです。

  • 回答者:フュギ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような所得の人が多いので価値観が近い人が多い。
子供が友達を作りやすい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る