すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

退職する会社の上司にビルケンシュトックの『アリゾナ』か『フロリダ』か『ラムゼス』をプレゼントしようと思っているのですが、ジャストサイズのものを購入していいのでしょうか?
本人には聞けませんが明日の靴のサイズを盗み見しようと思ってます。
残業続きでお店には買いにいけませんので、ネットでの購入になるので店員さんに聞いてください等はご遠慮くださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-14 16:14:39
  • 0

以前、ビルケン「ラムゼス」を愛用していました。
普段は26cmで選ぶことが多いのですが、
たまたまサイズが売り切れており、26.5(EUサイズ41)を購入。
履き心地は全く問題ナシです。

ビルケンのメンズ商品は、極端に日本サイズと違うことはないと思うので
ジャストサイズでも大丈夫かと思います。

ただ、人によって甲高など足の形状が違いますので難しいところです。
また「アリゾナ」「フロリダ」の場合は靴下着用で履く人もいそうですし、
ご心配ならばワンサイズ上を。
小さいと履けませんけど、ちょい大きめなら大丈夫だと思うので。

あくまでも個人的な意見です。責任は持てません・笑

  • 回答者:私は大きめ派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットでの購入であっても聞けますよ。
電話かメールで問い合せればいいのです。
専門店とかご指名のブランドの商品を多数扱っている店に
問い合せればサイズについての知識も豊富でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る