すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今日は中学のPTAの役員決めがありました。仕事があったので委任状を出したのですが結果がとても気になります。
話し合いをしてから抽選で役員決めをするのですがもし抽選で当たっていたとしたら
今日中には電話連絡とかが入るものなんでしょうか?
あまりやりたくはないので持つのがドキドキです。

===補足===
3時には結果が出ています。
学校によって違うとは思いますが経験があるかた教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 17:09:54
  • 0

連絡が取れる方が同じクラスにいらっしゃるのでしたらその方から
連絡が先生だとしたら夕方に先生から連絡があると思います。
どうしてもだめと言う方もいるので、連絡して承諾を得てからの
確定だと思います。
中学は3年間だけだし、誰か入る方で決まるのではないかと思うのですが…。
こう言う時、同じ小学校とかで事情がわかるお友達とか今までの実績(役員経験)が
物を言うかもしれません。

希望に添う結果になるといいですね。

===補足===
そうですね。やっぱり居る人とそうでない人で決めるのはきまりが悪いし
居るだけでも連帯感が生まれたりします。
でも、抽選で決定ならみなさん同じ確率ですから文句やいい訳なしなんですね。
それでも連絡は当日にくると思うのですが…各部での連絡網作成や日程がありますし
そちらはそちらで近日中の集まりや学年での役もあるような気が…

誰かお知り合いの方にお電話で確認は取れないのでしょうか?

ドキドキしながら 明日まで待つなんて…しんどくないですか。

未だに連絡がないのなら、他の方に決まった可能性大だと思います…

評価をありがとうございます。

今年一年 何事もなく過ごせるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
できない人は前もって事前説明会があるので抽選した時点でほぼ確定だとは思います。
だから連絡はもしかしたら明日になる可能性もあるのかなと・・
待つのって嫌ですね。無理してでも行けば良かったです。

ご心配頂きありがとうございます。
クラスは違いますが知り合いの人に聞いたら決まった場合はやはり連絡が入るみたいです。
来なかったので大丈夫だと思います。

並び替え:

高校でも同じくありましたが「自営の為に全く身動きが取れないので役員をさせてもらっても迷惑が掛かる事になりますので..」と先にはっきり言いました。実際にそうなるので
外してもらえたのか?単に当たらなかったのかはわからないですが.せずで済みました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る