すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

キムチの取りすぎはよくないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 17:37:19
  • 0

並び替え:

食べ過ぎると翌朝、肛門様がお怒りになることがあります。
程々が良いでしょう。

この回答の満足度
  

いいのでは。でないと韓国人は
皆 体が悪いということになる ヘルシーな食べ物
と思っていいですよ 
私はニオイが無理ですが。

  • 回答者:係 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

摂りすぎはよくないです
毎日食べるのとは意味あいが違ってきます。
野菜ですが多くの唐辛子が使われてますから
程々がよろしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。
食べすぎは良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

yokunaitoomoimasu
ma,oisiinodesyouganaitoomoimasu

  • 回答者:グッピグ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

yokunaitoomoimasu
ma,oisiinodesyouganaitoomoimasu

  • 回答者:グッピグ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

取りすぎ?食べ過ぎ?は何でも良くないです。
特にカプサイシンの辛味は身体にとっては痛みなので、良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的な範囲で食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偏った食事は良くないのでキムチだけの過剰な摂りすぎや食べすぎは良くないでしょう。
韓国人だってキムチばかり食べているワケでないので栄養のバランス良く食事すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りすぎは何でもよくないけど、発酵食品だから結構健康にはいいのよん♪

この回答の満足度
  

急に食べ過ぎるのは当然よくありません。
痔になったりするようですよ。
しかし、慣れれば大丈夫になるそうですね。
辛いものは、子供の頃から食べ慣れていると平気なんですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸が弱い人にはよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチは発酵食品だし、カプサイシンが多くて、健康にいいと思いますが、食べすぎは胃腸によくないと思います

  • 回答者:たく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチは辛味があって、食べ過ぎると胃腸を刺激しすぎてよくないと思います

  • 回答者:うの (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸に負担がかかるので食べすぎは良くないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分が多いし、唐辛子の成分が胃腸に刺激があってよくないそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺激物の食べすぎはよくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいですが唐辛子や塩分が多いので
胃や腸に負担がかかりますね

  • 回答者:ちぃーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりすぎはよくないですね
刺激物などをたくさん取るとあまりよくないです
ただ適量なら大丈夫です

この回答の満足度
  

食べ過ぎは身体には良くないですね。
腹八分が1番良いですね。
特に塩分や唐辛子の刺激物の永年の取り過ぎは、
胃癌などの原因の一つと言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「とりすぎ」の程度が不明ですが、1kg/日なら大丈夫だとおもいます。
韓国人の知り合いがこれくらい当たり前のように食べると豪語していたので!
キムチに限らず胃の容量を超える「とりすぎ」はよくないです!

  • 回答者:とり過ぎって何kg? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくありません。
意外と塩分濃度が高いので塩分の取りすぎになります。
よく日本人は塩分の取りすぎだと言われますが、韓国人はその日本をはるかに上回る塩分摂取量です。その原因の一つがキムチの大量摂取だそうです。

この回答の満足度
  

刺激が強い食物の摂り過ぎは胃腸を荒らすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り過ぎはよくないと思います。
キムチだけでなく取り過ぎはよくないと思います。

  • 回答者:たな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチの取りすぎでお尻が痛くなりましたのでとりすぎはよくないと思います。
刺激物ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺激があるのであまりよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が悪くほど食べなければいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃があれますのでとりすぎはよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬けものですので塩分の取り過ぎになるので食べ過ぎは良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも取りすぎるとよくないですが、キムチは刺激が強いので
あまり食べ過ぎると胃と腸が悲鳴をあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチだけに限らず取り過ぎは 禁物ですよ。

  • 回答者:低燃費少女ハイジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ぎは良くないと思います。

キムチに限らず全般ですが。適度に食してくださいませ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いの食べ過ぎると「ぢ」になるって聞いたことあるから。毎日ちょっとずつ取るのがいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩気が強いですし、辛いので痔の心配が・・・
適度においしく食べましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分取りすぎになりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチは軽く刺激が強いので食べすぎはよくないです。

この回答の満足度
  

確かにそうです。

辛くて、塩辛いものなので、食べすぎは、体に悪いうえ、

体調不良になってしまいます。

  • 回答者:フュギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分が多いので、やはり取りすぎは良くないでしょう。

自分も大好きなのでついつい食べ過ぎて困ってます

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチの食べすぎはよくないと思います。

この回答の満足度
  

韓国人は、日本の漬物感覚で毎日食べてます。
程良く食べれば血行も良くなり、いいと思うのですが。
唐辛子の成分は、ダイエットにもいいですから・・・

塩分の取り過ぎや刺激性が強いために、取り過ぎは
控えたいところですね。

  • 回答者:匿 oOo 人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃に負担がかかると思います。
どんな食べ物でも食べすぎは、よくないと聞きました。

  • 回答者:ほどほどに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る