すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

女性用の白髪染めについての質問です。
テレビCMで見かけるものは、使っているうちに髪が針金のようにバリバリになるイメージがありますが、
実際はどうなんでしょうか。
また、1回で染まりますか?
月に何回くらい使用すればいいんでしょうか。

いろいろ聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 質問者:かみ
  • 質問日時:2010-04-14 17:39:45
  • 0

使う頻度によって髪は痛むのは確かですので.トリートメントをしたりして保護はしていかなければならないです。

私はウエラのツープラスワンのクリームタイプを使っています。
それは染める2液の中にトリートメント剤も入っているのでそれと混ぜて使う物なので
染めた後にドライヤーで乾かしたら.とてもトッシリして艶が出るのでずっとそれを使っています。

いろんな白髪染めを使いましたが.ウエラのツープラスワンのクリームタイプはしっかり
入ります。
色を明るめに間違えて買っても白髪はしっかり染まるのでいいです。
染めムラやクリームが足りなくなることもないですね。

私の場合は月に1回は全体の髪iに使い.中ほどで半分だけ出して生え際のみ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
トリートメント剤が入っているのは便利そうですね。
染めムラがないのも面倒くさくなさそうでいいです。
これから見てみます。

並び替え:

確かにどんどん髪の毛が傷んで行ってる気がします。
でも染めないわけにもいかず染めていますが・・・。
染める色によってもち具合が違います。
明るめの色で染めると結構早めに(2週間弱で)白髪がキラキラ目立ち始めます。
暗めの色で染めた場合は割と長持ちします。(1カ月以上はもちます)

簡単そうな泡カラーというものが気になりますが、染まりずらそうなのでまだ試したことがありません。
いつも1剤と2剤を混ぜて髪にぬるクリームタイプで染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
暗めの色を選ぶ参考になりました。
私も泡カラーには引かれますが、やはり不安感があります。

たった今、白髪染めしたばかりです^^;

安い白髪染めはやはり仕上がりもバリバリ感がありますね。
ですがロレアルのものはちょっとお高いですが、染毛後の専用トリートメントがついているし、質がいいのかバリバリ感は少ないですよ。
あとは日々のシャンプー時にトリートメントをちゃんとしていると、そんなにバリバリになりません。美容師さんがいうには、リンスは不要でシャンプーとトリートメントをしているといいそうです。

1回でだいたいの白髪は染まります。中にはしぶとい白髪もいますけど。
1.5~2ヶ月に1回くらい染めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

染めたばかりでお疲れのところ、
ご回答ありがとうございます。
やはり多少は高めのものを使用した方がよさそうですね。
ロレアル、調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る