すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは  私は四月に入学し、新しく中学生になりました




私は今1年で、最近、好きな人ができました




その好きな人は、3年で、まだ話したこともなく、友達でもないんです;;




どうすればいいか分からなくて、毎日悩んでます;;



いきなり知らない人から話しかけられたらひきますよね;;





だから毎日、ただ見てるだけです



話しかける勇気もなくて、何もできません




相手はまだ友達でも何でもないですし・・・・;;



3年にお友達はいるのですが・・・・・;;




私は、どうすればいいでしょうか;;   



仲良くなるコツもおしえてほしいです!









たくさんの回答待ってます;;!

===補足===
みなさん、回答ありがとうございます!


うちの学校では、後輩が先輩にあいさつするのが当たり前で、毎朝男女関係なく「おはようございます」と聞こえます


私もあいさつはしたいんですけど、勇気がなくて;;




同じ部活に入りたかったんですが、相手はバレー部で;;



バレー部はいじめが多いと聞いて、不安で入れません;;

人数制限があり、もう私は入れないんです;;


だから私は吹奏楽に入ろうと思ってます




今日は、2~3回目が合いました    私は、かなり照れてしまって、顔をそらしてしまいましたが;;  




吹奏楽の先輩に、友達がいるので、相談してみます









あいさつは頑張ってみます;;

  • 質問者:capsule
  • 質問日時:2010-04-14 18:23:46
  • 0

並び替え:

元気よく、笑顔であいさつしてみてください。

そして、ちょくちょく会えるよう努力してみてください。
早く特別な二人になれること祈っています。

  • 回答者:うらやましい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に協力してもらうのが一番です。

あいさつをまめにして、

顔を覚えてもらい、

グループで遊べると一番いいですね。

  • 回答者:フュギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の人を好きになるってよくあるよ^^
ウチは新高①だから、気持ちよ~く分かるw

勇気がなくて、ただ見てるだけだと、
相手にプレッシャー与えちゃうんだよね;;
(↑多分w)

だから、ウチだったら
(先輩を)見かけたときにSMILEします~♪
顔見知りになるだけで十分近づけるよ!
プラス、だれでも、笑顔を見たらうれしくなるからね!!

そのうち、笑顔で「先輩、おはようございます」
とか挨拶してみたら?
↑は勇気すっごいいるけど、
 頑張ることに悔いは絶対ないからね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいさつが無理だったら、まずは、顔を合わせて、笑顔で先輩を見てみるといいですょ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこはまず
その好きな人と友達だっていう人に
協力してもらうことが必要だと思いマス。
なにかきっかけをつくってもらって
友達カラ始めれば
仲良くなって
話しやすくなると思いますよ^^
がんばってくださいね
応援してます♪

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達をつてに・・・まずは友達づきあいを出来るようにするところからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年生の友達に相談する。そのうえで、朝とかあったりしたら「おはようございます」と声掛け。(無視されてもめげず続ける)そのうちに話す機会があるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り敢えずは アクションを 自分から起こす 例えば 手紙を渡す 最初の一歩は 誰でも不安 まずは手紙 ! 何もしないよりも 求め悔やむ !

  • 回答者:低燃費少女ハイジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともだちになってみることですね!
ありがちですが何かを落とし拾ってもらい、
まず喋ることですね!

  • 回答者:煮豆くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にその気になる先輩に話しかけたりしたら、先輩は戸惑うと思いますし、3年生の女子から1年生が3年男子に話しかけるなんて生意気!と目を付けられると思います。
ですので、3年生の先輩に友達がいるならその先輩に相談するのが一番いいと思います。
その先輩に仲を取り持ってもらうのが良いかと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれの先輩とあなたに共通の友達や知り合いはいないですか?
3年生の友達がいるどうですが、そういう人に間に入ってもらって、あなたの気持ちを好きな先輩に伝えてもらったらどうでしょうか。
それと、中学生くらいならバレンタインデーなんかは告白のチャンスになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩だと
なかなか話す機会もないと思うので
同じ部活の中一男子を通じてとか
自分から挨拶してァピるとか・・・

メアド知っていると
いいと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達になってください というお手紙とメールアドレスを書いて渡す。
これしかないかな...。
頑張ってゲットしてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶からはじめて顔見知りになり、少しずつ会話をし始めていくといいと思います。
挨拶なら知らない人でもひきかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は部活はやってないですか?
もしやってるならその部活に入りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり入ってきたての新入生が声をかけると
さすがに相手の人もひきます。
あなたの存在さえしらないでしょうし、
入学して何日なのに変な子と思われるかもしれません。
まずはあなたの存在を知ってもらうところから始めたらいいと思います。

近くをチョロチョロしていたら、いつも見かける子だな?
と存在に気付いてくれるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る