すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

自分ってバカだな、と思う瞬間ってありますか?どんな時ですか?

私はさっき、魚の目(うおのめ)を「さかなのめ」と読んでしまって、自分ってなんてバカなんだろう・・・と思いました。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-14 19:14:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
同じ本を2冊買ってしまった方が一番多かったです。私も経験ありです(汗)

緑茶を飲もうとしたけどお湯がない。
ポットに水を入れるつもりが、間違えて急須に水を入れ、
そのまま湯呑に注いでしまいました。
急須に水を入れた時点でバカなのに、そのまま湯呑に
注いだことでバカ度倍増です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パ チ ン コ で大負けした瞬間です;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ本を2回買った時です。記憶力が衰えています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人に、露骨に嫌いだという接し方が出来なくて
好意を持たれているようだと感じるとき。
ほんとは嫌なんですよ!という態度を示すことが出来ないので
バカだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで以前に買ってあったコミックを
忘れてまた買ってしまったことがあります。

つくづく脳軟化を感じてしまう事があります。

  • 回答者:ばかです (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画雑誌を買って読んだらデジャヴ感覚が・・・

はい、先週号を買ってました。恥ずかしくて黙ってましたが家族にばれてねたにされました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を出る時に鍵を持って出るのを忘れて、ドアを閉めて鍵を閉めようとして
無い事に気づいた時に思いますね。
2日連続でやった時は、バカというよりボケがはじまったかなぁと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じミスを繰り返した時。
もうただのバカなので、メチャメチャ凹みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力がなくて、単純な計算を間違えたり転機ミスをしたときにバカだと思います。単純作業はいやだな、と思っているときに限って、単純作業でミスをしてへこみます。

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階に靴下を取りに行って、2階についたら何をしに行ったのか忘れてしまってそのまま降りて来た時「なんて馬鹿なんだろう」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って終電に乗り遅れたときです。

タクシーは高いし。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますよ・・・・
最近では、なんでだかキーボードがきちんと打てなくて、「ございました。」とか「ござ慰安した」とかわけわからない文字になってしまいます。。。(←今もこの部分しまします。になってました><打ち直し)

今日なんて、子供が学校で宿題の見本をノートを書いてこなかったので、
何のためにがっきょうに行ってるの!?と怒りました・・・・。
がっきょうって・・・・学校って言いたくてそのあとに勉強って言いたくて
まとめる前に話を一気にしようと思うからこうなるんですよね。。。。
そのときは言い直さず、無理やり話を進めましたが・・・ハァ~・・・

  • 回答者:バカちん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに向かって怒ってる時です。

  • 回答者:お (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ってバカだなと思う瞬間は、他人に親切にし過ぎて自分がすごく疲れてしまうことです。
自分より他の人にって思う性格なのでいつも夜一人になると疲れてダメだなと思ってしまいます。

  • 回答者:やりすぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の座席に座っていて、つい居眠りをしてしまい
とんでもない先の駅まで行ってしまった時。
つくずく俺ってバカだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たらないと思いながら、ひたすらロト6を買い続けていることですね。
新聞で当たりを確認して思います。
そう思いながら高額当選を夢見ています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が読めないのは同じです
打つとわかるけど、読めないです。
さかなのめ ですよね;;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ漢字をなんども忘れてしまうことですね。
本を読んでてこれ前にも出てきて調べたのになあということがよくあるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物へ行ったら、必ずと言っていいほど、余計な買い物をすることです。
レジが終わってレシートを見て愕然とします。

  • 回答者:衝動買い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 いろいろ買い物があり家に帰ってから
ドラッグストアーの袋(商品入り)がないことに気づきました

ドラッグストアーに電話してもなく・・・
最後に寄ったスーパーにもかけたら 
袋に商品を入れる台の上に忘れ物ありましたとのことで
今日取りにいきました
すごく恥ずかしかった~~ バカですね

  • 回答者:誰にも言えない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ失敗を何度も繰り返すとバカだなと思い、本当に嫌になります。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ本を2冊買っていた。
何かをしようとしてたけど、度忘れしてしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ぼけて夜中にトイレに行こうとして、お風呂場の扉を開けて、便器に座ろうとして、コケてしまいました。
痛くて目が覚めました。
なんでバカなんだろう・・・・・。
自分の家でトイレと風呂を間違えるなんて、情けないと思う事もあります(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に洗ったお皿をしまおうとしたときです。
冷蔵庫の中にはいろんなものをしまいそうになります。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯ジャーにお米を入れ、保温ボタンを押してしまいました。
時間になっても炊きあがらないので、気が付き、蓋を開けたら、生煮えで芯のあるご飯になっていました。
もったいないので、お粥にしましたが、ベトベトで糊のようでまずかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々自分の年齢を忘れてしまいます。
本当に情けないです。
アルツ入っていますね。

  • 回答者:おバカにも程がある (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

198円の洗剤を買おうとお店に行ったのに、見つからなくて、買わずに他の物を買ってレジをしたら、前の人が買っていました。

店員に聞けばよかったのに・・・・。

もう一度並ぶのはイヤだし・・・・。

とうとう買わずに帰りました。

なんてバカなんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット注文した本が届いてはじめて同じ本を買ってしまったとわかったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nanacoのポイントをつけたくて、わざわざ遠くのヨーカドーを選んで買い物に行ったのに、いざレジの支払のときにカードがどこかに紛れてしまいました。それで、結局ポイントももらえずに現金で支払ってしまったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探し物をしてるとき、途中で何を探してるのか忘れてしまった時です。
私も一瞬「さかなのめ」って読んでしまいました。
2秒後くらいに「あ!うおのめか~」って気づきましたけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを作ろうと思って
材料を切って炒め、ご飯を入れてさらに炒めてから
ケチャップがないことに気づきました・・・
なんで先にあるかどうかチェックしないかなー
どうするねんバカだなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三歩も歩かない前に要件を忘れてしまうことです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人に前の恋人に似てるから付き合ったと言ったとき

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太り気味になっているのに、また間食をしてしまったことです。
本当に馬鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的地に速く着こうとして、カーナビを利用しましたら、
最短距離の道路が出て、それで走行していましたら、
細い山道に入り、距離は短いのですが、時間が余分にかかり、
結局は、回り道して高速道路を利用する方が早く着くのに気がつきませんでした。
こんな時、バカだなあと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分って馬鹿だと思う事は..一言言葉が多い事かな。
後になって「それは言わなければよかった」って思う事多々ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ月刊誌を1ヶ月に2回買った時です。
買ってきてから、気がつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前。五月蠅いが読めませんでした(涙目

===補足===
うるさいと読むらしいですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る