すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

GoogleMapで北朝鮮の地図部分が真っ白なんですけど昔からですか?なにか表示する方法ってありますか?

  • 質問者:航空写真だけ
  • 質問日時:2010-04-14 19:40:36
  • 0

こちらをご覧ください。

http://www.rbbtoday.com/article/2010/04/12/67023.html

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ことしの三月からですね。以前の核実験やミサイルの頃は表示されてましたよ。
いまでも航空写真では見れます。「航空写真」をクリックしてください。
Googleマップは他にも空白部分はあるようです。
他の地図サービスは大丈夫のようです。
中国問題ので警鐘でしょうか?

  • 回答者:Goo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GoogleEarthでは問題ないですが、衛星からのスキャンですので、撮影時期によって、雪で白かったり、雲の影響を受けていたり、緑だったり、茶色だったりパッチワーク状態です。
韓国や日本や中国の都市部などは更新が早いのであまりパッチワークになっていません、山岳部が解像度が低いのと同じ需要の低い場所に高い料金を払って高精度にスキャンしないだけだと思います。

===補足===
Googlechromeでマップを見てみましたが、特に白くは無いですよ、解像度も日本の山間部並はあります、ピョンヤンなどの都市部は最高解像度まで表示できる所は、日本と韓国などと差は無いです、ただグーグル・アースと同じように更新はまばらで、雪のブロックと緑のブロック、茶色のブロックに分かれてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衛星写真の話じゃなくて道路地図部分のお話でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る