すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

TOSHIBA 液晶カラーテレビ WIDE BAZOOKA?の 28DW77

で、二画面(左と右で半分半分で見れるやつ)で、右で何故が見れなくなりました。全チャンネル真っ暗なんです。左では普通に見れます。

買ってから10年以上(12年前後)たってます

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 20:03:24
  • 0

並び替え:

買い替えのチャンスですね。ちょうどデジタル移行期ですので、よかったですね。だいぶ安くなりましたよ。あるいは夏に出る3Dテレビでも良いのではないでしょうか。

?質問はお勧め機種とかですか?

===補足===
私は去年2台買う予定が1台のみにして、決算期の3月(安くなる)に買おうと思っていました。新機種も発売後なので、型落ちを安く買おうと思っていたんです。

しかし、3Dが発表されたので、夏まで待つつもりです。7月に3Dテレビを買います。
東芝だったらWスキャン倍速が絶対きれいです。LEDタイプだとさらにクリアかも。
ソニーだったら、4倍速液晶が良いですね。

• 回答者:徹子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリギリまで粘って そしたら安くなってないかな? と思ってました

もう買い換えたほうがいいと思いますが、ダブルウィンドウってやつですね。
私もそれ同じようなの(型番忘れました)買って使わなくなったら親が壊れるまで
使用してました。去年の8月に親は買い換えましたが。
右側の画面で文字放送をよく見てました。

エコポイントの購入期限は今年の12月31日までに購入したものが有効で、申請は
来年の2月28日までなのでそれまでによいと思ったテレビを購入してください。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年中に買うってことですか?

そろそろ、買い替えの時期では…
新しい、エコポイントも導入されたことですし

どうしても、原因を究明したければ、メーカー・サポートセンターに問合せをすると良いでしょう。

たぶん、修理…
新しいのを購入されることをお勧めします。

消費電力も、格段低くなっていますし。

• 回答者:レグザ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る