すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

40代の背が小さく、太目の女性です.
普段着で、甘すぎず、若づくりになり過ぎない服装のコツを
お教えください.
南のほうに住んでいるので、膝丈のジーンズやパンツを
はいている事が多いです.

  • 質問者:マーノ
  • 質問日時:2008-07-28 02:25:33
  • 1

40代の前半か、後半で、アドバイスは変わると思いますよ。
前半なら、30代とそんなに変わらない服装でいいと思いますが、
後半なら、もう少し押さえ目の方がいいかもしれませんね。
今は流行のチュニックも、40代後半ならやめておいた方がいいと思います。

小柄でポッチャリされているなら、ワンピース+レギンス。
Tシャツ+ガウチョ又はスキニーのようなパンツルックが可愛くて、
すっきりと年齢にそった感じになると思います。
(膝丈のパンツをはいていることが多いという事なので)
お洒落にあまり自信がないようでしたら、柄物などは控えて、
天然素材や、無地を基本に、バッグやアクセサリーでポイントを持っていいくような感じで。
シンプルな中にも、大人なキラリ☆が光っているのがいいと思います。

  • 回答者:サンドラー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと年齢を書けばよかったですね、
45歳、微妙な年齢です、、、、
ワンピース&レギンスは最近少し増やしました。
そうですね、ポイントを 洋服ではなくて、
小物に持ってくるというのは 一つの手ですね。
好感のもてるアクセサリーを少し探してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

私は30代ですが、背が低く、太めです。
ですので、私が心がけていることをお伝えします。

膝丈のパンツが多いとのことですので、
TOPSは、短めのものがいいと思います。
短めだと、お尻が気になるというのでしたら、
カーディガンかベストを羽織るといいと思います。
できれば、首のつまってないVかUのものがいいですね。

チュニックやワンピースの場合は、膝丈か少し長めのものを選び
7,8丈のスキニーな細めのパンツやレギンスを合わせるといいと思います。
パンツの裾やレギンスの裾に、レースや飾りのないものを選ぶ方がいいですね。

40代!まだまだお洒落を楽しみましょう!

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首の詰まっていないものは 私も以前から心がけていました。
今はスクエアな襟元のカットソーも多いです。
どうしても、おしりを隠したくて、
長めなカットソーばかり選んでいます。
シンプルなレギンスをもう少し増やしてみますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る